ピアノで元気いっぱい♪

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生徒の結婚式♪

9月27日は、生徒の結婚式がありました♪

この生徒・・・・今年の3月に「自分の結婚式で弾き歌いをしたいので」という理由で、連絡をいただいて、楽譜を用意して4月からのレッスン開始となりました。
期間は半年!!!

20代後半の男性で、全くピアノを習ったことがないということだったので、始めは・・・・はっきり言って、半年で間に合うんか・・・って心配してたんです~^^;
ところが、レッスンしだしてびっくり!
仕事がらパソコンのキーボードの操作がプロ?なだけあって、指が動くのです!!

性格も、すっご~~~~く真面目で、でも明るくてちゃめっけもあるという、近頃では滅多に見ないような好青年でした。

練習は、友人からもらった(ところどころ音が出ないらしい)キーボードを夜中に机の上に出して正座してやっていたとか・・・@@;
ご両親に見つからないように、仕事に出かける前には、棚の上に片づけて行っていたらしいです(*≧m≦*)ププッ
もちろん、お嫁さんにも内緒のサプライズ企画としてやりたいとのことだったので、練習時間の確保が大変だったろうと思います。

7月後半には、ほとんど歌って弾けるという状況になっていて、あとは、間違っても止まらないとか、部分練習とかが主になっていましたが、8月のお盆休み明け・・・・・・少し時間に遅れてこられて開口一番に、
「うちの嫁がなかなか出かけなくて、焦りました!」

・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いったいどういうこと???@@;

説明を聞くと、10月に出来る予定だった新居が8月上旬に建って、もう同居しはじめたとのこと・・・
あの・・・・・練習は・・・???
「できません@@;」

ですよねぇ~/(-_-)\ コマッタァ・・・

ピアノって一度弾けるようになったからといって、練習しなかったら、弾けていた曲も弾けなくなるのです~。
自転車みたいに、乗れるようになったら何年も乗らなくても、また乗れるのならいいですけどね><

それで、残り1か月どうやって練習するか・・・・・
なんと、仕事帰りに近所にある○○カメラのキーボードが置いてあるコーナーで練習をするということに・・・・(*^^*ゞ
この案って、私が考えたのか、生徒が考えたのか・・・・・どっちだったかしらねぇ~?^^;

でも、時々そうやって練習をして帰ってこられてたみたいです^^
お店ではきっと不審人物になっていたかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、結婚式当日~~☆

私は、レッスンの関係上、披露宴に出席するだけの時間はとれませんが、演奏だけは聴きたいと思い、何人かのレッスンを早めたり、遅くしたりして、披露宴会場に駆けつけました♪
しかも、却って普通の洋服が目立つだろうということで、レッスン室でワンピースに着替えましたよ!(化粧は口紅だけだったけど・・・・ファンデーションも塗ってなかったけど・・・!!)

4時半過ぎに会場に着いたはいいけど、5時過ぎくらいとしか分からないので、外をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
すっかり不審人物になりかけたころ・・・・・お嫁さんが、お色直しで中から退場~~。

初めてお嫁さんを拝見しましたが、とっても可愛い方で、ウエディングドレスがよく似合っていました♪

演奏は、お色直しの後にするとのことだったので、会場の外で待つことしばし・・・・・・・

新郎である生徒は、タイを交換するために外に出てきて・・・・・顔が青いよ・・・@@;
緊張しまくり???(-"-;A ...アセアセ
私を見つけてくれて「もうすぐですから^^」と笑顔になったので、ちょっと安心しました。

新婦の入場のあとに、こっしょり私も会場内に(・-・*)ヌフフ♪

いよいよ、生徒の演奏~~~♪

司会者の方が、「どうしてここにグランドピアノが置いてあると思いますか?」との問いかけに、お嫁さんはえっ?となり、会場内にはどよめきが!!
半年間毎週レッスンに通っていたことと、今日新婦にささげるためだけに頑張ってこられたことを紹介されると、大きな拍手とお嫁さんの涙が^^

生徒に承諾を得ていたので(そこはぬかりない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
演奏写真を披露~~~♪

b0115751_1133242.jpg


すぐ傍にお嫁さん座っていたのだけど、こちらの許可を得るなんてこと・・・初めて会ったのに出来ませんから(;一_一)
(やっぱりどこか抜けてる・・・・)

一生懸命演奏されて、ちょっとしたミスタッチはあったものの、最後まで止まらずに演奏終了♪
実は、演奏聴きながら、うるうる泣いてしまってました(π0π) ウルルルル

お嫁さんも、とっても嬉しそうで、こちらまで幸せな気持ちをいただきました^^

しかし、この生徒・・・・・最初にも書きましたが、すっごく真面目で明るい・・・けど、ちゃめっけもあるのです・・・
演奏が終わって、お嫁さんへのインタビューを聞きながら、目立たないように出口へ向かって、もう数歩で出口というとき・・・・・
「今日は、会場にピアノの先生も聴きにいらしてるそうですが、どちらにいらっしゃいますか~?」という司会者の明るい声が・・・!!!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
思わず振り向いてしまった私←バカ・・・・・・・
思いっきり目立ってしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

しかも、新郎は「えへへっ(*^^)v」て顔で、ニッコリ笑ってるし~~。
やられた・・・・・・(;一_一)

こっそり帰るはずが、後戻りしてインタビューを受けてしまいました^^;
(ワンピースを着て行って良かったと思いました(*≧m≦*)ププッ)

司会者の方に「先生も感動して、泣いていらっしゃいますが」って指摘されてしまった私でした^^;
えぇ、しっかり涙が残っておりました(;一_一)

生徒からも言葉をということで、目の前に来て「自分が選んだ先生に間違いはありませんでした!!」って言われて、また涙が出てしまいましたよ~~(T0T)
最後まで、やってくれる・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

でも・・・・今日の演奏は、私の指導というより、本人の努力があったからなんですけどね^^;
真面目に練習したからこその、素敵な演奏でした♪
またいつか、お会いできる日を楽しみにしていま~す♪

いつまでもお幸せに~~☆ミ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-28 11:45 | 日記 | Comments(10)

ハードな一日~!

今日は県庁で、女性福祉相談員の研修会がありました。

10時から、ということで8時15分に自宅を出発~♪
今回は、県庁へも2回目ということで、心配なのは車の調子だけっ!!

と、思いきや上熊本駅の先で道路工事があってました@@;
ちょうどカーブの先で、前の車が左車線に入って、「あれ?」と思ったら目の前には旗を振る人が!!!
危ない~><
心臓バクバクしながら、県庁に9時35分ごろ着きました~。

研修は・・・・えっと・・・無事に終わりました!(決してめんどくさいというわけでは(;一_一)
取り立てて言えば、お昼に食べた県庁内の喫茶店のランチ・・・・豆腐ハンバーグで嬉しかったのですが、ソースがトマトソースって・・・@@;
そこはやっぱり和風にしてほしかったなぁと思いました(*^^*ゞ
(え、研修のことじゃない?まぁまぁ、気にしない(*≧m≦*)ププッ)

3時5分過ぎに終わって、5時からは自宅でレッスンだったので、急いで帰ろうと挨拶もそこそこに駐車場へ小走り・・・・!≡≡≡ヘ(*--)ノ

車に乗って、市役所のKさんに「今から荒尾に帰りま~す!そのまま自宅へ行きますねぇ~♪」と電話して、駐車場から車を出そうとしたら、遮断機?が上がりません!!@@;

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
《開かないときは、電話でお話しください》みたいに書いてあったので、車を降りて受話器を取って、電話をかけて・・・・・思い出しました・・・・・・・。

【巡視室】で確認印をもらわないといけないんだった!!
Σ(T□T)
それから、車をすぐ傍の空きスペースに入れて、1枚の風景画にでもなりそうな銀杏並木の下を、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
日焼けカバーのための上着が肩からずり落ちて、ほとんど腰にあるけど・・・・構ってられませんからっ!!

ゼーハー言いながら確認印をもらい、またもや駐車場へ向かって、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

他の女性福祉相談員の方たちに、ひきつり笑顔で「お疲れ様でしたぁ~~!」と挨拶しつつ必死で走りました><

車に乗ってもしばらくは、膝がガクガクでしたよ(;一_一)

途中、信号に止まった時に日焼け止めも塗り塗り~(^ー^* )フフ♪
だって・・・・「色白は七難隠す」って言うでしょ?
私・・・・いっぱい難があるのに、7つくらい隠さなきゃ、とても人前に出られません!
(T▽T)アハハ!


間に合いますように~、間に合いますように~~と念じつつ帰ってきて、自宅に着いたのが4時45分!
よく頑張った、自分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(日頃の行いよねっ♪

そのまま、6時40分ごろまでレッスンして、公民館へ~~。

秋の例大祭のための座元会議でした。
10月11日が、私が住む地域の神社の秋の例大祭ですが、その日に座元が交代して、神様が移られます。
そのために、今年は4日にしめ縄つくりをしますが、そういう予定やこれから1年間の仕事などの説明がありました。

私は会計なので、毎年参加していてだいたい覚えてますが、座元の方たちは数年に1度・・・・
前回、どうしたっけ?という感じなので、会議も必要です^^;

しかし・・・・・忙しい一日でした@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-22 21:57 | 日記 | Comments(4)

CD・・・・

新しいCDを出してから、精力的にテレビ出演もされている葉加瀬さん♪

とはいえ、私はなかなかお目にかかることが出来ません><

早く、新しい曲を聴きたいと、先週の日曜日にシティ○ールの本屋さんや、その目の前の本屋さんに行きましたが、置いてない!!!
Σ(T□T)

探し方が悪いのか?と店員さんに尋ねたら、取り扱ってない、と!!!!!!
お取り寄せはできます、とのこと。

もうね、「いや、いいです!!」と帰りましたよ(;一_一)
(結構、気が短い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

結局ネットで注文して、郵便振替にしました。
さて、来週には届くかなぁ~~♪


市役所にて・・・・・・
このブログを読んでいる、ジョージさんから「葉加瀬さん・・・・・」と言われたので
「かっこいいですよね!!(* ̄。 ̄*)ウットリ」と言ったら、めちゃくちゃ引かれました~~
素直な反応しましたね・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-19 21:11 | 音楽 | Comments(4)

実家へ~~

今日は祝日で昼間の仕事もレッスンもお休みでした^^

しかぁし、昨日かかってきた1本の電話・・・・・・・

「デジカメ買ったけど、どうやって印刷すると?」
実家からでした!!

電話で少し説明したものの、とても電話で済む問題ではないので、今日実家に行ってきました!
「とりあえず・・・デジカメを買った時についてたCD-ROMだけパソコンに入れといて~」とお願いして、朝からJRでガタゴトガタゴト。
父が最寄り駅まで迎えに来てくれたので、雨でも濡れなくてすみました♪

実家に着いてパソコン立ち上げたのですが、まずはディスククリンアップとエラーチェックと最適化!!!
私がしないと、両親がやらないので(;一_一)

お昼すぎに終わって、やっとデジカメにとりかかりました^^;
ところが母が「CDが入れられんとたい」と・・・???

読み込まなかったのか?とパソコンにセットすると、またもや母が
「あら、入ったねぇ~」
・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
どうやら、CD-ROMをパチっとはめることが出来なかったみたいです@@;

「そこからね。。。。。(=_=)」

そのあとは、一応印刷までやってみて、その手順を説明しつつ、実際に操作してもらいました。

自分でするのは出来ても、説明しながらしてもらうって・・・・難しいです^^;

分からない度に呼び出されたらたまらない!ということで、これからメッセンジャーの設定を電話でやってみます!!!!

どうかわかってもらえますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-15 21:32 | 日記 | Comments(2)

嬉しかったこと♪

私は、あまりテレビを見ません~。
ニュースはネットで見られるし、調べるのもネットだし、音楽もネットで聞けるし、書類を作るのはワード・・・・ということで、部屋にテレビはあっても、パソコンはほとんどつきっぱなしになってますがテレビは消えていることが多いです。
(オリンピックは、いろいろ見ました(*^.^*)エヘッ)

そして、家族は私以外映画好き!!!
みんな大抵、居間のテレビで映画やドラマを寝る前まで見ています~。
(まるで、私がオタクみたいだ・・・@@;)

ところが、珍しく昨日は旦那様が出張で雲仙にお泊り♪(え、♪をつけるところじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

そのためか、お嬢が私の部屋に来てテレビをつけていました~。
お嬢とおしゃべりしつつも、私はパソコン・お嬢はテレビ・・・・・・。
そして、何やら映画が終わって、お嬢はそのまま自分の部屋に・・・・。
\(`o'") こら-っテレビを消していってよ~~!!

私がリモコンを取りに行こうとしたその時!!
「今日のゲストは葉加瀬太郎さんと○○さんです」という声が・・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
思わずテレビを見たら、とんねるずの木梨のりたけさんが出ている番組???

もちろん、テレビはそのままつけっぱなしにしました!!(*≧m≦*)ププッ

テレビでみる久しぶりの葉加瀬さん・・・・・かっちょえぇぇぇええええ(*ノェノ)キャー
・・・・今、えぇ?と思った人がきっといる・・・・(;一_一)

そして、番組が始まってすぐ、仲良くしていただいてるピアノの先生から「葉加瀬さんがテレビに出てますよ~」というメールが来ました!!
私があまりテレビを見ないってご存知なので、お知らせいただきました♪
偶然つけていましたって返事を書いていたら、今度は息子から電話@@;

「お母さん、葉加瀬さんがテレビに出とる」・・・・ぶはは
久しぶりの連絡がそれか!と思いましたが、これまた私がテレビを見ないの知ってるから(しかも通話無料だし(-m-)ぷぷっ)教えてくれました^^

今回は、たまたまテレビがついていましたが、よく葉加瀬さんが出ていらしても見逃してしまう私・・・・!
教えてもらって嬉しかったです!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。


そういえば、9月10日にアルバムが出てるのでした@@;
12月のコンサートのために、アルバムをしっかり聞いて、予習しなきゃ!!
(そして、コンサートでも握手会のためにもう1枚アルバムを買うという・・・・(*^^*ゞ)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-13 09:40 | 趣味 | Comments(6)

梨花の会研修会♪

今日は、女性モニター12期生で作っている梨花の会(りんかの会)による研修会がありました。

今回は、商工会議所のN会頭をお迎えして、商工会議所から見た荒尾の現状やこれからについてのお話をしていただきました。
生まれてからずっと荒尾にいるとおっしゃっていましたが、確かに歴史も詳しく面白く聞くことができました。

ゴミ袋有料化のこと、300m徒歩圏マーケットの実現、商店街の役割、などなど・・・・
1時半から3時までの予定が、3時半過ぎまで意見の交換などもして有意義な時間になりました^^
(私は・・・みんなすごいなぁ~と思いつつ話を聞いていただけでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、今日は先月のピアノ発表会の反省会(というなのお食事会♪)もありました。
レッスンの後なので、集合は7時半だったものの、全員集まったのは8時半近く。
それからゆっくりと食事をしつつ、それぞれのレッスンの話や、発表会の時の話をしました♪

楽しい時間が過ごせました~(料理も美味しかったしねっ!)ヽ(^◇^*)/ ワーイ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-09 23:24 | 日記 | Comments(2)

竹灯篭&廃油キャンドルつくり~

今日は10月18日(土)に開催される「第3回 宮崎兄弟生家in音と光の祭典」で使う、竹灯篭と廃油キャンドル作りがありました♪

先日の元気つくり臨時総会の時に、参加者を募ったところ20名くらい。
地元小学校にもお知らせして子どもたちにも手伝ってもらうので、総勢50名くらいになるのでは?との予想から、カレーライスをお昼ご飯に作ることになりました。

カレーライス作りくらいならお手伝いできるかも!!と私も参加してきました~^^

9時から作業開始~~♪
しかし、いざ行ってみると・・・・( ‥) ン?
何だか人数多くない???

大雑把に数えてもらったら、なんと子供だけで40人以上いる!?
大人まで合わせたら、70名以上!!!

カレーライスは50名分で考えてあったので、慌てて事務局長さんとお買いもの~。
お米も5升炊きました!

早めにカレーを作ったら、キャンドルつくりも手伝おうと思ってたけど、そんな余裕はなく・・・・
人数も多かったので、お昼ごろに竹灯篭も廃油キャンドルも準備ができました^^

b0115751_2124134.jpg


b0115751_212561.jpg

みんなが作っているところは、私もカレーを作っていて写真を撮る余裕がありませんでした^^;
キャンドルは1000個!竹灯篭は500個!!あるそうです♪
⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お皿が足りないので、子どもたちに先に食べてもらいました。
みんな行儀よく、「いただきま~~す」と挨拶もできてました^^
b0115751_215598.jpg


食べたあとは、「ごちそうさまでしたぁ~。美味しかったです!」という元気な子供たちの声が嬉しかったです♪

あ・・・・私はカレーを作ったというより・・・・・お皿を洗ったりお米を洗ったり・・・・洗い物で終わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

音と光の祭典・・・・どうか成功しますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-07 21:10 | 日記 | Comments(4)

ビアガーデンライブ♪

今日は、大○田ハイツでのライブでした♪

先週の金曜日にスター気分でライブをしたばっかりなので、何も練習しないまま本番になってしまいました@@;
演奏曲も、ハイツに着いてから知ったという・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今回は、この頃使っているキーボードではなく、以前使ってたM-1での演奏~。
音色をベース担当のSさんが作ってくださって、それを・・・・なんだか新しい機械に入れてあるので、まずは操作方法を勉強~~^^;

曲の途中で音色を変えるのは、難しかったです。

そして、いざ演奏!!!
とスタンバイしたら・・・・私より先に、コオロギがスタンバイOK!って・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

思わず楽譜で追い払いました・・・・(怖かった><)

弾いている間にも、小さな虫くんが演奏に参加したいらしく、時々鍵盤に飛来~~!
笑顔をひきつらせつつの演奏になりました(T▽T)アハハ!

8月にハイツでライブをしたときは、虫を見かけなかったので、暑い暑いと言いつつも秋になってるのねぇ~なんて、季節を感じてしまいました^^;

2部の時には、飛び入り参加で【想い出の渚】や【青い星くず】を歌ってもらったりしました♪

9時までということだったので、最後数曲飛ばして【パイプライン】を演奏したのですが、そこにアンコールがかかり【ダイヤモンドヘッド】を演奏・・・・・
終わった~、と思ったらドラムのHさんがそのまま違う曲を叩き出しました!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
その曲、なんだっけ!!@@;
そのドラムにすぐ対応できたのは、リードギターのKさんだけ^^;
他の3人は慌てて楽譜探し~~。
私にいたっては、なんて名前の曲だっけ・・・???の状態ですから(;一_一)

楽譜をめくってたら、そだったこの曲だぁ~~!と題名より音譜を見て探し当て演奏に参加しました(*^^*ゞ
(ちなみに、【さすらいのギター】という曲でした)

少しは曲を覚えなさいよって話ですよね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


前回のライブをDVDでいただいたので、切り取りに挑戦してみました!

b0115751_05284.jpg


・・・・3度目の挑戦でやっと貼り付けできました(;一_一)

まるでハワイで演奏しているような?感じでした♪
来年もまたライブをするみたいなので、楽しみです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-07 00:08 | 音楽 | Comments(2)

保護者面談

今日は、昼間の仕事がお休みでしたぁ~。

お嬢の学校で保護者面談の日だったので、一緒に学校へ行ってきました。
今日の面談で、前期の成績が返ってくるとあって、本人もこわごわ・・・!

行き道の会話も
「成績表見て、うち(お嬢)が黙って出て行ったら、お母さんそのまま車で帰っていいけん・・・・・。」
「それは、反省しながら歩いてくるってことね!?」
「うん・・・・」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ

高専は、5年制ですが、そのあとは就職が主で、専攻科に進んだり大学に進んだりという道もあります。
専攻科に進めたらそれがいいかなと思うのですが、本人にとっては就職したあとのことが心配みたいで、
「うちは、頭の出来はどうか知らんけど、・・・・成績はある程度とってるけど・・・人間としてどうかと思うよ。だって、テストはたまたま勉強しとったところが出ただけやん。でも・・・・人の言うことがよく理解できんし、覚えられんもん。社会に出てから、こんなんじゃ通用せんと思うとだけど・・・・・。」
思わず「そうねぇ・・・」とうなずいてしまいましたよ(;一_一)

自分が何を言おうとしたかも忘れてしまったり、なぜ彼から怒られたのかも分からなかったり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


面談では、担任の先生と会話も弾まず・・・。
「別に問題はないですねぇ」・・・・・それで終わりですか!???

「ハンドボール部を夏休み前に辞めたから、後期が始まってから、ちょっと心配ですが」と言ったら・・・・・たぶん、先生はお嬢がハンドボール部に入っていたことさえ分かってないような反応でした!!

大丈夫かしらん~(=_=)

面談が終わった後で、シティモールに買い物に行き、お食事をして帰りました~♪
今回も食事に行けて良かった良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-02 22:32 | 子ども | Comments(2)

休日らしい休日♪

昨日は、久しぶりに何の予定もない日曜日でした♪

朝から、念のため携帯の予定表とスケジュール帳を眺め・・・・何も予定がないことを確認して、2度寝っ!
9時頃まで寝てしまいました^^

午前中はピアノの練習もしましたが、午後は本を読んだりパソコンしたり・・・

本当はお昼ご飯の時、義母から「近くにラーメンを食べに行くよ」と言われたのですが、
まだ寝巻のままだった私・・・・・・・
「今日は、何も予定がない日なんですよ~。一日中外に出ないでダラダラすると決めてるので、どうぞ食べてきてください~。」などとわがままなことを言ってしまいました(;一_一)
ダメダメ嫁です・・・・・(-"-;A ...アセアセ


考えてみたら、区の会計中間監査も9月にしようかねぇと言われていたのでした・・・・
神楽の練習のことも師匠と連絡を取り合わないといけないのでした・・・・

でも~~、やる気が出なかったんですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

夕方お風呂に入るまで、着替えもせず寝巻のままでした~!
ん~~、幸せな一日でした(*≧m≦*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-09-01 21:25 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな