ライブ♪

8月29日(金)は・・・・そう!第5金曜日ですからっ!
スター気分のライブに行ってきました~♪

毎回、練習してないので申し訳ないのですが・・・またもや今回も、冷や汗をかきつつの演奏になりました(;一_一)

お客様は、前回より少なめでしたが、^-^ayuraさんもご夫婦で来てくださり、他の方たちも盛り上がってくださり、楽しいライブになりました(*'ー'*)ふふっ♪
^-^ayuraさん、写真も撮ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

b0115751_21493132.jpg


1部の2曲目で、どこを演奏しているか分からなくなったのは内緒です(;一_一)
2部のグループサウンズの曲で、楽譜が小さくて読めず適当にコードを押さえてたら、全く!!違う音だったというのも内緒です・・・(=_=)

ええ、もちろん今回も、笑顔全開でしたよ!!!
(▼-▼*) エヘ♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-30 21:56 | 音楽 | Comments(4)

明日だぁ!><

数日前から、家の前の神社・・・鈴虫がリンリン鳴いてます^^
鳴き声だけでも、涼しい気持ちになります~~♪

ご心配おかけした風邪は、声は、かなり戻ってきましたが、時々咳が出だしたらしばらく止まらない状態です(/_<。)
早く、復活!!と言いたいです。


先週日曜日に発表会が終わって、はっと気づいたら明日はスター気分のライブ!!@@;
そだった・・・・忘れていたわけではないけど・・・頭がライブに向いてませんでした~~><

昨日、演奏曲目をもらい、楽譜の並び替え・・・やっと途中までしました~。

もちろん・・・・・みんなと合わせてないどころか、練習してない・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

何とか頑張らなくちゃぁ~~!!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-28 22:05 | 音楽 | Comments(2)

発表会♪

なんとか無事に発表会が終わりました^^

声は・・・・努力の甲斐もむなしくガラガラでしたが><
朝からもずっと、ヴィック○ドロップを切らさずなめました!
用法を見たら・・・・「1日4~6個」って書いてありましたが・・・・
いいよね・・・・(-"-;A ...アセアセ
食べすぎたらお腹壊すとか???あるのかしらん@@;

10時過ぎに会館について、リハーサルをしたり手順の確認をしたりしました。
今回の衣装は緑色♪

肩出しのドレスなので、派手派手なのですが・・・・・見たとたん気にいってしまい、年齢も考えず買ってしまいました(;一_一)
試着もしたけど・・・・ずり落ちたりしないのか?と心配しましたが、お店の人が「絶対落ちません!」と断言されたので、それを信じて着用~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

講師演奏が一番最初だったので、その時だけ、上になにも羽織らず演奏して、あとは上着を着ました^^;

写真・・・とかあればねぇ~~、手元にないんですよねぇ~ 残念(・-・*)ヌフフ♪

一番心配だったことと言えば・・・・小学1年生コンビの連弾で、二人の弟君・妹さんにカスタネット・鈴で出演してもらったのですが、ちゃんと叩けるかしらん??ということでした^^;
叩けなくても出るだけでかわいいから、まっいっか、なんて思ってもいましたが、やっぱり出番前になったら私も…o(;-_-;)oドキドキ♪
きっと、お母様たちもドキドキだったと思いますが、ちゃんと叩けて良かったです♪

無理やりに出した息子は、練習の時より弾けて安心しました♪
(その息子は、明日学校に行くために、終わったあと御船に帰りました!といっても2・3日で戻るかと思います^^)

発表会が終わって、ホッと一息ですが、今度の金曜日はスター気分でライブ♪
その次の週、9月6日(土)は、大牟田ハ○ツでライブ!!

自分の練習もしたいですぅぅ(クラシックの・・・・です^^;)

また、音源や画像をもらえたらホームページでもアップしていきますね♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-24 19:16 | 音楽 | Comments(4)

いよいよ発表会が明日になってしまいました!
喉・・・・咳・・・・・(T▽T)アハハ!

病院に行けば早く治るんでしょうけどねぇ~~。
時間がとれませんから(;一_一)

うがい薬もなんとか10秒くらい出来るようになりました( ̄^ ̄) エッヘン

しかし、声はまだ変だし、咳もゴホゴホ・・・・・
レッスンしてても、練習してても、咳がゴホゴホ><

なので、レッスンが終わってから、咳止めシロップ・のどぬ~る・ヴィッ○スドロップを買ってきましたよ!!

明日の午後だけでいいの・・・・・・
声が普通に戻って、咳がとまってくれればいいのよ~~~(/_<。)ビェェン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-23 22:43 | 日記 | Comments(2)

先日の雷雨から、少~~し涼しくなってきたような気がします。
昨夜はエアコンも入れずに眠れました^^

のど飴と風邪薬のおかげ?で、ガラガラ声もだいぶ良くなってきましたが、この回復速度では24日の発表会に間に合いません(。>0<。)

うがいもしていますが、水でしかしていないので、昨日とうとうイ○ジンうがい液を買ってきました!!
このイ○ジン・・・・まずいですよね(;一_一)
私・・・・・苦手なんですよ・・・・(=_=)

しかぁし!もう苦手なんていってられませんから~!!

用法を読んでみると、1回目は口の中を消毒するようにうがい。
2回目と3回目は上を向いて喉の奥まで届くようにガラガラと15秒ほどうがい。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

とりあえずやってみました♪

1回目の口の中を消毒するようにうがい・・・・・・・・難なくクリア!
(当たり前^^;)

2回目以降の上を向いてのうがい・・・・・
口に入れて~、上を向いて~~、ガラガ・・・・・オエッ!!

えっと、まだ3秒もたってないんですけど。
も1回!
口に入れて~、上を向いて~~、ガラガラ・・・・オエッ!!

これ、15秒なんて無理ですよね~~!?

本当は60mmを3回に分けてって書いてありましたが、とても3回では終わらず・・・・
5回くらいやりましたが、最長5秒!

隣で桃を食べようと、皮をむいてた主人が
「あの・・・・桃食べようと思ってるのに、オエオエされると食欲が・・・(=_=)」
そんなの知ったことかいと思いつつも
「これ、不味いよ!15秒とか出来んよ!!やってみる?」
「いや・・・・・桃食べたいから・・・・・・」
オエオエ言って涙目になってる私を横目に、美味しそうに桃を食べていました(;一_一)

今日もうがい頑張りますよ!
どうか、24日には普通に話ができますように♪
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-22 07:03 | 日記 | Comments(4)

あわただしい一日@@;

今日は火曜日!
本来なら、市役所の仕事がお休みでレッスン時間までゆったりできる嬉しい日♪

なのに・・・・長男が「今日は学校に行かないといかん。練習を休むにしても楽譜を取りに行かんとあかんし。」などと言うのです・・・・(;一_一)

午後に発表会の話し合いを入れてたので、午前中に戻ってこないといけないのね・・・。
頑張って7時40分に御船へ向けて出発~~。

行きは雨もあまり降らず、スムーズに大学に到着したのですが、帰りが~~@@;
またもや雷雨ですよ!!!

学校を出てすぐに、雨がひどくなったので、窓を閉め・・・・・・やっぱり曇ってきました><
その時いた車線が3車線のうちの真ん中!!!
私はいったいちゃんと真ん中の車線を走ってるかも分からないし、車を寄せようにも、右も左も車がいるみたいで(よく見えない><)車線変更すら出来ないし・・・・( p_q)

後ろに座っている長男に、「前が見え~~~~ん!!!」とガラガラ声で訴えつつ運転してたら、次第に曇りもとれ、雨も弱くなりました。
(´▽`) ホッ

そのあとも、雨が降ったりやんだりでしたが、その度に窓を開けたり閉めたりしつつ運転・・・・・してたら、途中の河内付近で道路が冠水してるところがありました@@;

一気に車がタイヤ半分くらい浸かったので、前の車の水しぶきでフロントガラスが見えなくなるし、道路の水にハンドルはとられるしで、慌てていたら、前から来た車に・・・・・・・・


バシャァァァァン!!って・・・・・・・

水もしたたる、いい?女になりましたよ・・・・運転席で><

後ろでは長男が「だけん、窓ば閉めんとって言ったやん・・・」と笑ってましたが、
そんな~~、両手ハンドルから離せなかったんだもん~(。>0<。)ビェェン

まぁ・・・冠水してる所は少しだけだったので、そのあと窓を開けて走って乾かしました!

午後、発表会の話し合いに行く前に、事務所に寄って、今朝の出来事を話したら、曇り止めを塗ってくれました^^
きっとこれで、しばらくは大丈夫・・・・・・のはず???^^;
いやいや、その前に、車・・・・買いなおさなきゃ@@;

発表会の話し合いもレッスンも・・・・・・声がほとんど出なくて、申し訳なかったです;;
このまま発表会当日になったらどうしましょΣ(T□T)

マイクを握ったら「お~~れ~~は ジャイアーーーン♪」と歌いだすかも・・・・
(冗談ですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-19 21:46 | 日記 | Comments(2)

お盆休み パート2♪

咳が出なくて、喉が痛いなんて言ってましたが・・・・・
ええ、遅ればせながら咳も出てきました><

熱もないなんて言ってましたが・・・・・(いや、言ってないか^^;
夜中には、37.8度まで上がりました><

なんてこったぁぁぁあ~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
これは、どう考えても風邪ですよね。
夏風邪をひくのは。。。○○!
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


私の体調が悪いのと、長男が「もう2日も練習してない(トロンボーンとピアノ)・・・絶対下手になっとる><」と早く帰りたがったので、予定より早く、荒尾に戻ってきました。
帰りに、長男のアパートに寄り(私は車から降りるだけの体力はなかったですが@@;)自動車学校の教本をとり、いざ荒尾へ!!!

と、ちょうど車を止めている間に、雨が・・・・・・
ご存じの方も多いと思いますが、私の車はエアコン壊れてます。
なので、窓を開けて走ってきたわけですが、雨が降ったら窓を閉めないといけない><
しかぁも、車の中がどんどん曇ってきて、とても運転できる状態ではなくなってしまいました!

旦那様の運転で、そろそろとアパートを出たものの、ほとんど前が見えず危ない状態だったので、川沿いに車を止めて様子を見ることに・・・・・。
このままでは、とても荒尾まで帰れない。
でも、長男のアパートは、京間の6畳(狭いちゅうことです)・・・・そこに、親子4人では寝れないでしょ@@;
お布団1組しかないし~。

と、フロントガラスを眺めつつ、どうするか話し合っていたら、実家から電話がかかってきました。
実家も雨がかなり降っていて心配しての電話でした^^;
それで状況を伝えると「ヒーターにしてDEFすると、曇りも取れるんじゃないか?」とのこと。
なるほど!とやってみたら、だんだん曇りが取れてきました!!

なので、無事に荒尾に帰ってくることができました~。
車の中は、サウナ状態でしたが・・・・・(;一_一)

早く車買いなおさなきゃ~~><




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-16 20:29 | 日記 | Comments(2)

お盆休み♪

毎年、ピアノのレッスンは1週間休むお盆・・・・。
今年は(今年から?)市役所の仕事もあるし、発表会もあるしで、レッスンは12日まで、市役所は13日まで仕事をしました。

ということで4日連休~~~♪
この時とばかり、ピアノ教室と神楽のホームページを更新しました^^;

14日は、午後から実家へ~~。
車で2時間なのですが、途中で御船にある長男のアパートへ~。
荷物を置きにいっただけなのに、中に入ってみたら、お皿は何枚か流しに置きっぱなし、掃除機をかけた後はない、洗濯物は干しっぱなし・・・・・・
簡単に掃除をしましたよ(;一_一)

そして、実家に着く10分くらい前になって、アパートに忘れ物をしたことを思い出しました!
また帰りに寄らなきゃ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

そして、実家に着いた途端、声が出なくなりました@@;
喉が痛いので、風邪かな?と思うのですが、咳もあまり出ないから・・・・どうなんでしょ><

実家で、ほとんど話をせずにいるなんて・・・・無理な私。
しかも、母が「ここが分からん」とパソコンを持ってきて、説明をすることに。
私がしようとすると「自分でせんと覚えんでしょ!」と怒られ、一生懸命声を振り絞って説明してたら・・・・・(説明するより、やったほうが早いんだけど)

「お~~れ~~は ジャイア~~ン♪」ぽい声になりました@@;

土・日で治らなければ、月曜日・・・市役所に響き渡るガラガラ声・・・・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

どなたか即効で喉の調子が良くなる方法をご存じありませんか( p_q)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-15 22:10 | 徒然 | Comments(2)

発表会合同練習♪

今日は、発表会の合同練習をしました^^

毎回、合唱とリコーダー合奏をしてるのですが、この1回だけしかみんなで合わせる時間がないので、結構真剣です!^^;

今回の合唱は、小学4年生以下の生徒たち♪
リコーダーは小学5年生以上の生徒たち♪

このリコーダーがなかなか難しいです^^;
学校で習うのは高いミくらいまで??
ですが、発表会ではもっと高い音もだします。

今回は、高いラ!!!
(私も出したことのない音ですから(-"-;A ...アセアセ
実はリコーダーが大の苦手な私!
頑張って練習しましたが、本番ではどうやら、生徒だけで大丈夫そうです♪


家に帰って、午後はピアノの練習をしようと思ったのに・・・・・
椅子に座って5分も弾かないうちに、体が横になれ~~って(;一_一)
そのまま、ピアノの部屋のフローリングに倒れこみ1時間半・・・・・
起き上がれずにいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

体力が落ちてくるってこのことかしらん、とちょっと年齢を感じてしまいましたよ(=_=)

何とか起き上ったあと、40分くらい練習しましたが、それじゃ足りんでしょ私!!!><

発表会まで、あと2週間・・・頑張ります~~~!!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-10 20:10 | 日記 | Comments(5)

いきなりの帰省^^;

一昨日・・・・夜10時頃、旦那様が帰ってきた~と挨拶に行くと・・・・・
なんと息子が帰ってきてました@@;

思わず「どうした!?」って言っちゃいました(;一_一)
試験が7日(木)までで、8日(金)に母校(高校)の同窓会?でOBOGの演奏会もあるとのこと。
それに出るように言われたので戻ってきたらしいです^^;

あとは、夏休みの間に車の免許を取ってしまわないとね、と言ったら
「19日から練習だから、戻らなん」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

春休みに仮免までとって・・・あとは路上のはず・・・・・@@;
日曜日やお盆も入ったら、ほとんど行けないんじゃ???

もう、それからはせっかく帰ってきてるのに言い合いです~(*_*)
車の免許より練習に戻らなきゃという息子と、あと路上だけなんだから全部終わってから戻ればいいでしょう?と言い張る私・・・・。

1年生だから練習を休むわけにはいかないって言うのはわかるけど、それは先生に話をして少し遅れることの了解をもらえばいいんじゃないかしらん、と思うのですが・・・・(;一_一)

私の知り合い曰く、息子は・・・・「内気で無口ではにかみや」だそうで@@;
いったい誰に似たのか・・・・

(゜O゜;アッ! 私だ!!!!(*≧m≦*)ププッ

さてさて、どうなることやらです。

8月下旬にあるピアノ発表会には出てくれそうなので、ちょっと安心しました♪
久しぶりに、息子のピアノを聴きましたが、やっぱり息子はロマン派向き~。
でも、今回はベートーヴェン!
頑張ってくれぇとしかいいようがありません(;一_一)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-08-09 10:42 | 子ども | Comments(4)