「ほっ」と。キャンペーン

あちこち~

今日は、日曜日なのに、一日中家にいませんでした~(=_=)

午前中はバンドの練習に、高田町へ♪
8月2日に大牟田ハ○ツのビアガーデンで演奏するということで、その曲の練習がありました^^
前回のライブから全く練習していないもので。。。。。楽譜をにらめっこ!しながらみんなの演奏についていきました!!
しかし、メンバーから「キーボードの音が聞こえんけん、もっと出してよかよ~~」との声が・・・
そりゃ・・・・音量小さくしてますもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼まで練習して、午後からオイル交換に!
実は昨日・・・・・・レッスンからの帰りに、預けていたパソコンを受け取りに、いつもの事務所へ寄り、何気なく「県庁に行くのに、信号で止まるたびにクーラーを消さないと、車止まりそうで怖かった~」と話をしたら、社長が「見せてみろ」と・・・・・

ボンネットを開けて、エンジンをかけたりクーラーを入れたりしたら、一言
「エンジンねまっとる(=腐れてる)ぞ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「よう、こんな車で、熊本まで行ったな~@@;」そ・・・そんな・・・・><
「とりあえず、一緒に来てみろ」と、社長がいつもいっているディーラーへ~。

そこで、見てもらったところ
「あ~~、エンジンいかれてますね・・・・」(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! やっぱり、だめなの???><
それから、コンプレッサーやキャブをいろいろ見てもらいましたが(はっきりいって、何が何やらわからない@@;)きちんと直したら、約10万円ほどかかるだろうとのこと・・・・・。

車検は来年の4月!
その時には買い換えなきゃね~と思ってたのですが・・・・・
何とかなりませんかぁ~~って目で訴えたら、とりあえずオイル交換したら、もうしばらく大丈夫じゃないですかねってことに。
(実は昨年の10月にオイル交換して以来・・・9000Km走ってました!)

そこで、今日のオイルとエレメント交換になりました^^;
担当のHさんが「えっと、社長のボトルキープば使ってよかとですかね?」とおっしゃいましたが、さすがにそれは・・・・「ええ、そうしてください!」と言いたいのはやまやまでしたが、自分でボトルをキープしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早めにいい車が見つかったら教えてください、と、昨日社長が言ってくれてたので、そのうち買いなおすことになりまそうです^^
「絶対乗らんぞ」って言ってましたが・・・・・私の車に乗ったことないでしょゞ( ̄∇ ̄;)

オイル交換のあとは、髪の毛を切って染めましたよ♪
来月はピアノ発表会があるし~~、あまりに白髪が目立ってきてたんです~><

充実した、と言えば充実したあわただしい1日でした^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-27 20:57 | 日記 | Comments(5)

祝賀会にて・・・・・

今日は、「ろう○ん荒尾支店50周年記念祝賀会」がホテルヴェ○デであり、今年度の「ろう○ん助成金」をいただいたご縁で、子ども神楽を奉納しました。

打ち合わせは、会長に任せていたので、ほとんど内容が分からず・・・・@@;
しかし、会長は仕事で当日来れないという・・・・・><
普段は、内容まで把握して出かけることが多いので、ちょっとドキドキ^^;

会場に着くと、控室も用意してあり、支店長や担当の方もいらして挨拶をしました。
驚いたことに、その担当の方「私の父が上小路にいて、10年ばかり前、区長ばしよったですもん。」とおっしゃるので、名札を見ると、苗字に覚えが・・・・・・
「もしかして、○○おっちゃんの?@@;」
「はい、そぎゃんです。」
「ええ~~、あの・・・・○○さんは、主人の父の従兄弟になります~」すごい奇遇な!!
しかも、そのおじちゃんが区長をされてるときに、我が家に来て「息子ば舞わせんな」と誘われたのがきっかけで、神楽にたずさわるようになったのです~。
よく見たら、確かに元区長さんそっくり^^;
ちょっと安心しました♪

子ども神楽を紹介するので、子どもたちの名前を教えてもらってよかですか、とのことだったので、振り仮名もつけて名前を書きました。
で、荷物を車まで取りに行き、戻ってきたら、舞手のお母様が
「さっき、○○さん来なって、せっかくだけんピアノラブさんから、子どもたちや舞の紹介をしてもろてよかですか?て言いなったけん、伝えときますて言ったよ~」

・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そんな・・・・・心の準備が・・・・・・・・><

「いつも説明とかもしよるけん、大丈夫やろ~?」って・・・・
あの、いつも前もって準備してるんですけど・・・・(;一_一)
ちゃんと文章を書いて、何度も練習してるんですけど・・・・・・(=_=)

子どもたちの着替えを手伝いながら、頭の中は神楽の説明をまとめるのに必死@@;

準備していたら、時間になったので、会場へ~~~。
中に入って座布団や太鼓の場所を決め、すぐにマイクを渡され・・・・・・・・

今回は『初剣』『剣弓』をしたので、その紹介をし、舞が始まり・・・・・
子どもたちの紹介をすることを忘れていたことを思いだしました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも・・・・・今回、助成金をいただいたご縁で呼ばれてるのにそのお礼も言ってない!!
私のバカバカ><

『初剣』が終わって、次の準備をする間に、子どもたちの名前を紹介して、刀や衣装を購入できたことのお礼を言いました。

神楽の終わりのほうになって、本当なら最初に「ろう○ん荒尾支店の50周年おめでとうございます」って言うべきやろ自分!!と気付きましたが・・・時すでに遅し・・・><
日頃、そんなこと言いなれてないから、頭から抜けてました;;
(かなりショックでしたよ~~!)

子どもたちは・・・・・本当に・・・久しぶりに・・・・・・完璧と言ってもいいほどの舞を見せてくれました♪
どうしても人前で舞うのは緊張するので、たいていちょこっとした間違いはあるのですが、注意点が「太鼓が少し早かったね」だけだなんて、滅多にないことです^^;
会長にも見せたかったです!

終わったあとは、着替えて片付けて、バイキングを予約していただいてたので、ありがたくお昼ご飯をいただきました♪
帰りに出席されてた方から「いや~、素晴らしかったですね!感動しました!」と子どもたちをほめていただき、自分のミスは棚にあげて、嬉しく思いました。

次に舞う機会は、宮崎兄弟生家である『音と光の祭典』になるかと思います。
今回のような舞ができることを祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-26 21:29 | 子ども神楽 | Comments(2)

研修会行ってきました♪

ちょっとドキドキしながらも、県庁まで研修会に行ってきました!

まぁね・・・・農免道路で、右に曲がるところを間違えそうになり、慌てて右車線に入ったり、水前寺公園入り口?のカーブを曲がって行きそうになったり・・・・・うんうん、よくあることですよo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

10時15分ごろ市役所を出て、県庁についたのが11時40分。
私の車ではこれが精いっぱいでしょう・・・。

何せ、半分以上はクーラーもつけず、汗をかきつつ走るような車@@;
『花いっぱい運動』は喜ばれるけど、『汗いっぱい運動』なんてシャレにならんよねぇ~、と一人でブツブツ言いながらの運転でした^^;

お昼ご飯は、県庁の地下食堂でいただきました♪
半円形?の食堂で・・・・いいなぁこういうの、市役所にも・・・・無理よね(;一_一)
自分で好きなおかずをもらって、それだけ分の料金を払うシステムでした。

私は、ひじきご飯とおみそ汁と、トンカツ(頼んで後悔ってやつです@@;)・・・・
お腹いっぱいになりました~!
12時前から食べ始めて、12時5分には食べ終わってました。
一人だと会話もないから、黙々と食べることに集中~~^^;

研修会は1時からなので、お茶を飲んだり、駐車券にはんこ?を押してもらう守衛室(名前が違いました・・・忘れました(=_=))をチェックしたりしました^^

研修会は、講師の方の話も面白く勉強になり、良かったのですが・・・・・ひとつショックなことが・・・・
前から4番目の席だったにもかかわらず、舞台上に映されるパワーポイント?の文字がよく見えず・・・・資料には、そのまま載ってるけど、その字も小さすぎて読めず・・・・@@;
いったい私の視力って、どんだけぇぇえ~~!!!
コンタクトで矯正してますが@@;
そのうちまた、眼科行きかしらん~。

帰り道は、電車通りに出た後は、素直~~に、前回と同じ道を戻りました♪
(私って、そんなに方向音痴じゃないかも・・・とこっそり思ったりして(・-・*)ヌフフ♪)

途中、玉東あたりで、私と前の車・・・30mくらい?しか間隔ないのに、おじいさんの運転する車がスーっと入ってきて、急ブレーキを踏んでしまいました><
タイヤがキキーーッって、摩耗してもったいない!!!!
・・・・いやいや、その前に、危なかったでしょ、自分・・・・・・( p_q)
ぶつからなくて良かったですが、枯葉マーク?落ち葉マーク?をつけてれば無茶な運転をしていいってことじゃないのよ~~、と思ってしまいました。

そして、そのまま大牟田へレッスンに~~~。
(途中のコンビニでチオ○タを飲んで、気持は体力アップ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

このあと、ちょっとしたポカを・・・・・・・
レッスンが終わり「ふぅ終わったぁ~~」と思い、家に帰り「ビリーは・・・・今日は勘弁してくれい」と自分を甘やかし、お風呂に入ったところで思い出しました・・・・・・。



元気つくり交流部会委員会がありよる!!

今朝、たまたま市役所にいらした副部会長さんに「これから県庁に行きますが、レッスンまで終わってから行きますね~」って言ったのに@@;

思い出したのが、8時頃だったので、行けば間に合ったのですが・・・・
もう家を出たくありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

・・・・・・・・サボっちゃった・・・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

このブログを読んでいるであろう、数名の元気つくり委員の方・・・・・・
サボったことはどうぞご内密に~~[壁|_-)チラッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-25 21:28 | 日記 | Comments(2)

今日の出来事♪

毎日暑くて、流行を先取りしたい私は、もう夏バテになりかけてます><

何故か体温も37度に・・・・これって、体温調節ができないってこと!?
変温動物なみに・・・・なったらどうしましょ@@;

さて、明日は研修会のため、県庁に行きます。
今日、時間や場所の確認をしていたら、担当上司のKさんが
「いよいよ明日ですねぇ~。ブログ楽しみにしとこっと[岩蔭|]^⌒)bうふっ」
男の方ですが・・・つぶらな瞳でにっこり・・・・・・・・・(;一_一)

「県庁は、なんとなく分かりますから・・・今度は大丈夫です・・・・・」

そう言いつつ、こっそりインターネットで県庁までの道のりを調べたのは内緒です!

明日の出張・・・・気合いを入れて行ってきます!


そして、夜は区の委員会がありました♪
神社の補修や、公民館の壁・屋根の補修など・・・・いつの時期にするか話し合いました。
委員会が終わって外に出たら、蝉の大群が!!!

公民館の明りに誘われて、まるで蛾のようにうじゃうじゃいたのです~><
もうお分かりですね・・・・・・・・

ぎゃああああああああああああ

他の委員さんたちに笑われつつ・・・逃げました!
だって、蝉が当たってくるんだもん;;
怖かった~~(。>0<。)ビェェン

蝶だろうと、蝉だろうと・・・・虫は虫ですよ~~@@;

そんなショックを受けつつ帰宅して、ホッとお風呂に入って気づいたこと・・・・・

ビリーやってない!!

1年ぶりくらいに、5日前からビリーを再開した私。
とある方が、メタボ解消にビリーをしたいからと、DVDをお貸ししたのがきっかけで、もう一度やってみるか!と始めました♪
(その、とある方がDVDをダビングしたことで安心してしまっているらしい、という情報が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

昨日、ビリーをするときに「よっしゃ4日目、三日坊主には、ならなかった~~!」
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と喜んでいたのに・・・・・・・
四日坊主になってしまいました・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

明日は・・・・・忘れないようにしよっと!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-24 22:10 | 日記 | Comments(3)

バーベキュー大会♪

今日は【荒炎祭】・・・・行こうかどうしようか悩んで・・・・
結局、一人では行っても楽しくないよねぇ~、ということになり、一日中着替えもしないまま、引きこもりを決め込んでいます^^;

今日は、久しぶりにビリーを25分くらいしましたよ!!
しかも、クーラーを入れてない部屋で、扇風機だけ回して・・・・
汗がすごかったです(@_@;)
明日、筋肉痛になったらどうしましょ(-"-;A ...アセアセ

ビリーの後、耐え切れずにクーラーをつけてしまいました~~!


さてさて、毎月1回、子供神楽の練習をしていますが、今月は練習の後にバーベキュー♪

昨年は8月にバーベキューをしましたが、今年は夏休みに入ってすぐのこの時期がいいのではないかという、保護者の方の案もあり、みんなに聞いてみたらほとんどが参加OK~♪

ということで、材料の手配を会計さんに任せてしまい、申し訳ないと思いつつ、私は食べることに専念しました!!
日頃から食べ過ぎないように、とベルトは必ずつけていますが、それが・・・・食い込んで苦しいったら(;一_一)
そのうちベルトが切れちゃうんじゃないかと心配しました^^;

b0115751_15282784.jpg

子どもたちは、花火もして楽しかったみたいです♪

なぜ、バーベキューしてる時の写真がないかというと・・・・・
私が遅れて行ったので、到着したときは子供たちのお腹はいっぱいになってたのと、私が食べる時は、食べるのに一生懸命で写真のことは頭になかった・・・からですペコリ(o_ _)o))

また来年もバーベキューできたらいいなぁ~('-'*)フフ
(アウトドア苦手なので、周りに任せちゃいますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

その前に、年末に何かするかなぁ~~^^
きっと、近いうちに何か企画があがってくるでしょう(他力本願!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-20 15:44 | 子ども神楽 | Comments(2)

荒炎祭♪

20日(日)に15回目となる『荒炎祭』が開催されます♪

実は、まだ見に行ったことがありません~~^^;
昨年までは土曜日だったので、仕事があり、終わった後で見に行くだけの元気はなく・・・・。
でも、今年は日曜日!!
しかも、「さのよいカーニバル、花火大会」と一緒にある、ということは一日で3度楽しめる??

せっかくだから見に行ってみようかな、と思うものの・・・・普段は、シティ〇ールの人出も苦手で滅多に行かない私・・・・(ーー;)
祭に行ったら、人酔いしそうです~/(-_-)ヽコマッタァ

迷子には、きっとならないはず・・・(一人で行く予定だし..............( _ _)σ イジイジ

荒炎祭に行かれたことがある方のお話を聞いてみたいわぁ~。
面白いのかしらん???
人は多いのかしらん???
車で行けるものなのかしらん???
見てる人も楽しめるのかしらん???

さて・・・・20日まで悩みますか!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-18 07:41 | いろいろ | Comments(5)

お食事るんるん♪

昨日は、お嬢と約束のお食事に行ってきました~。
といっても、今回はお互いの時間がなかなか合わず、お嬢が部活を途中で終わり、私が午前中のレッスンを終わり迎えに行き、午後のレッスンに出かける前までの時間、というハードなスケジュール!

遠くまでも行けないので、とりあえずシティ〇ールで洋服を見て廻ってご褒美で買い物をし(その中に、私の分もあったのは、旦那様には内緒です(*≧m≦*)ププッ)、近くのDU〇でランチにしました。

バイキング形式になってたので、二人して食べる食べる・・・・・@@;
パスタも4種類くらい食べ、デザートも2種類♪
「この後・・・レッスンあるんよね・・・・」と我に戻ったときは、時すでに遅し!!
ベ・・・・・ベルトが苦し~~~~><

夕食もあまりすすまなかったのは、言うまでもありません(ーー;)

今月末から期末試験!!
(夏休みは8月13日かららしいです@@;)
でも、来週まで高専大会のために毎日遅いし、日曜日もいないし・・・・
はてさてどうなることやら・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-13 10:15 | 子ども | Comments(2)

今日はお休み♪

今日は、市役所の仕事がお休みだったので、10時ごろまで着替えもせず・・・。

結構ゆっくりした一日になりました^^
(夕方からはレッスンでしたが^^;)

午後、久しぶりに中央公民館へ!
ちょっと企画があるもので・・・・・秋に・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
決まったら、お知らせいたします~^^

そして、私の憩いの場所である、事務所へ顔を出しました。
いつもは事務所の中で書類とにらめっこしたり図面書いたりしてるのに、今日は加工場で何かしている・・・・・
あれれ?と思って見に行ったら、みんなでそこにおいてある冷蔵庫の掃除をしてるところでした。

ジーンズならお手伝いできたけど~~、残念ながらスカート!!
見てるだけでした^^;

掃除が終わって、事務所に戻るのに、みんな手が汚れてる・・・ということで、社長から
「M(私)、車を車庫に入れてくれ・・・・ぶつけんようにな・・・・」
「・・・・・・緊張しますな・・・(ーー;)」



私の車・・・・・ちっちゃい軽自動車♪
社長の車・・・8人乗り?の大きな車!
しかも、昨年10月に新車で買ったばかり!!(すっごく運転したくないんですけど・・・

とりあえずは、車に乗ってシートベルトOK!
(加工場から車庫まで、50mもないけど・・・・@@;)
・・・・・・でっ、どうやってエンジン起こすのでしょ??
鍵がなんと四角???
差込口がありません!!

見ると、スタートボタンって英語で書いてありました!(日本語で書いてほしいですよね)
おそるおそる押してみました・・・・・電気はついたけどエンジンがかからない??@@;

あっ、アクセルも何も踏んでないから!!!
と思って、アクセルを・・・・・足が・・・・・と・・・・・・・・・・届きません!!
( ̄□ ̄;)!!
シートを前に出そうとしたら、シートベルトが邪魔をしたので、いったん外して座席を前へ・・・・(ちょっと悲しい・・・足の短さ・・・・)

そして、アクセルを踏んでボタンを押すけど、それでもエンジンがかかりません@@;
どうしよ~~と思ってたら、事務所の人が戻ってきたので窓を開けて、
「エンジンがかかりませ~~ん@@;」
「ブレーキは踏みなはったですかぁ~?」

・・・・・あれ???普通はエンジン起こすときアクセルじゃ・・・・・・??

足元をよ~~く見ると、アクセルとブレーキのほかに、サイドブレーキが!!
なぜ足元に@@;
ともかくこれを踏めばいいのねっ!とブレーキを踏んでスイッチオン!
やっと、エンジンがかかりました^^;

それから時速5kmくらいでノロノロと車庫に車を入れました。

それにしても、人の車って運転するの怖いですねぇ~><
どこにもぶつけなくてホッとしました^^;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-08 21:56 | いろいろ | Comments(4)

研修会!

今日は、相談員の研修会が熊本市の総合福祉相談所というところでありました。

市の中心部なら、JRと市電で行ったほうが簡単ですが、今回の場所は未知の場所!
先週から、担当職員のKさんに場所を尋ね、頭の中で予習・・・・・・説明されても、よく分からず・・・(ーー;)

日赤の近くと言われても・・・20年以上前に行ったことがあるような・・・・。
そんな場所覚えてません~~><

ということで、知り合いの事務所で、地図を印刷してもらいました♪

上熊本駅前までは行ける(はず・・・自分で運転して行ったのは何年前でしょう@@;)ので、そこから、総合福祉相談所までの道のりを教えてもらいました。

ルートは2つ!!!

①藤崎宮を右に曲がり、次の信号を左に曲がって、〇〇中を左に曲がったら、あとはまっすぐ~~。

②藤崎宮を左に曲がり、浄行寺から右に曲がり、子飼橋を渡り、途中で左にまがり、あとはまっすぐ~。

分かりやすいのはですが、左車線にうまく入れるかが問題・・・・とのこと。

今朝、Kさんに地図を見せ「どっちがいいでしょうねぇ」と尋ねたところ、
「私は、ここをこう曲がって、ここからこう入って、ここに出て、ここを曲がって、まっすぐ行ってますね」と全く違うルートを・・・・・!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
「・・・・それは、私には無理です@@;」と正直に言いました!!

「ま、①が分かりやすいでしょうねぇ」とのことだったので、ルートを採用♪

10時半ごろ市役所を出て、国道208号を熊本へ~~。
(あとで、農免道路?を行ったほうが10分は早かったと分かりました!)

上熊本駅近くになって、ひとつ問題発見!!!
車線が3つに分かれてる@@;

慌てて、知り合いの事務所に電話しました@@;
(たいてい、イヤホンマイクをつけてます)

以下、私と事務所の会話・・・・

「上熊本駅まで来たけど、どこ走ればいいの~~??」
「は~?3車線になったら真ん中を走れ、そこから緩やかな左カーブを行けば、藤崎宮のほうに出るやろ」
「なるほど!左のほうに曲がったぁ。んで、この車線はどっちに??」
「そこは、右の車線に入らなんぞ、あとは、藤崎宮を右に曲がって、すぐに左車線」
「は~~い。」
(ここまでは順調)

「えっと、信〇女学院のところの信号に止まった・・・けど・・・・」
「そうそう、そこをまっすぐたい」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?右車線は、右にしか曲がれんて書いてある!」
(信号が青に・・・)
「どしよ~~、右にしか曲がれん;;私どこに行けばいいの~~><」
「左車線に入れ!」
「だって、後ろから車いっぱいよ?私、はいりきらん~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
(そのまま右折)
「曲がったよ~~、私は・・・私は・・・どこに行ってるの~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
「今、どこか?藤崎宮は見えてきたつか?」
「いや、左にホテルキャッ〇ルがある・・・・・」
「(゜Д゜) ハア??、左車線に入れて言うたろうが!」
「だって・・・・私には無理~~>< ここからどうやって行けばたどりつくのか分からんよ~~」
「・・・・・C= (-。- ) フゥー」
「いや、ため息ついとらんで、教えて~~」
(半泣き状態)
「電車どおりを左に曲がれ。」
「うんうん、曲がった~~」
「そしたら、まっすぐ行けば、歩道橋がたくさんあるところが見えてくるやろ」
「うんうん、ある~~」
「そこを左に曲がって、あとはま~~~っすぐ行けば着く。」
「ここの車線は?」
「左側で大丈夫やろ。」
「(・o・)ゞ了解!ありがとねぇ~~!」


ということで、何とか1時間40分くらいかかって到着!!
Kさんに教えてもらった食堂?でお昼ご飯をいただきました♪
美味しかったです♪

研修会は、予定より早く終わり、あとは荒尾へ帰るだけ~~。
(またもや、研修会の話題は割愛・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

車に乗ってハタと気づきました。
行きは道を間違ったけど、帰りはどこで曲がればいいの???@@;

とりあえず、東バイパスを過ぎてから電話して聞こうっと!!
で、東バイパスを過ぎ、事務所に電話。

「あの~~、私はどうやって帰ればいいとですか・・・・」
「もう終わったつか、それなら、さっきの信号の1個か2個手前の信号を右に曲がればよか」
「( ̄△ ̄;)エッ・・? どこが1個か2個前の信号か、なんて分からないよ・・・・」
「大きか信号たい。んじゃな」
ツーツー・・・切れちゃいました@@;
「ど・・・どこよ、それ・・・」と思いつつ進んでると、今度は電話がかかってきました。

「分かったか?」
「いや、1個か2個手前とか、どこが手前か分かるはずがないし・・・・」
「大きか交差点のあろうもん!」
「私には、どこの交差点も大きかっちゃもん><」
「・・・・今、どこらあたりか」
「分かりません・・・・・;;」
「周りの建物を言え!!」
「〇〇病院・・・・熊本〇〇銀行・・・トヨ〇自動車・・・・・徳富記念館・・・」
(目に付くものを読み上げる)

電話の向こうで「そぎゃんとなかぞ」とか「ここらあたりかな」と人の声・・・・・
どうやら、みんなでパソコンの地図を見て私の位置を把握しようとしてるらしいです@@;

「もしかして、歩道橋見えてきたか」
「うんうん、朝から曲がった歩道橋がある~~」
「しょんなか、そこば右に曲がれ」
「はい!!・・・んで、これどこの車線を走ればいいの~~」
「真ん中たい!」
「だって、4車線あるよ~~><どれが真ん中なのよ~~」
「・・・・右から2番目の車線。」
「分かった~。で、ここをまっすぐ行けばいいの?」


事務所で話し合ってる声が・・・・・・
「熊本城のところを右に曲がればいいんじゃ?」
「いや、M(私)はその通りを右には曲がりきらんやろ・・・」


いったい、どうすればいいんだろ・・・・・・;;と不安になったとき
「水道町を右に曲がれ」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? この車線、まっすぐって書いてあるよ~」
「右車線に入れ!!」
「え・・・・入れるかな・・・」
「入れ!ウィンカー出して入っていけば、あっちがとまる!!」
「怖いよぉぉ~><」

勇気を出して、右車線に入りました!!

「右に曲がったよ~~」
「あとは、左車線に入って、藤崎宮が見えてきたら、左折たい」
「あ、藤崎宮って書いてある」
「そこを左!あとは、上熊本駅前を過ぎたら左車線に入れよ」
「左??」
「そうそう、あとで1車線になるけん、左に入っておけ」
「(・o・)ゞ了解!」


ということで、無事に荒尾に帰りつきました。

心配してるだろうから、と事務所に寄ったら、左官さんもいらしてて、私が事務所に入ったとたん、みんなで大笑い・・・

「た・・・・ただいま・・・・(^^ゞ」
「お~。無事に帰ってきたか。・・・こいつ、上熊本駅付近で電話してきて、『私はどこを走ってるの~』とか、言うとですよ」
「だって・・・車線がいっぱいなんだもん(ーー;)」
「ほんとに泣いとったよなぁ~」
「だって・・・・」
(ちょっと、(T-T )( T-T)ウルウル)
「つくづく・・・・方向音痴よね・・・・・」
「返す言葉もございません・・・・」


ともあれ、無事に帰ってこれて良かったです!!
事務所の皆様、生カーナビありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-07-02 21:46 | 日記 | Comments(3)