ピアノで元気いっぱい♪

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は何の日♪

お友達の^-^ayuraさんのリクエストにより・・・・
今日は何の日♪ (ふっふ~~♪)

かなり以前にも誕生日をお伺いしてたので、調べてはいたのですが・・・・
有名な作曲家・・・・いません(ーー;)
2月28日生まれの人は、結構いるんですよ~。
田原俊彦さんとか、326さんとか、兼高かおるさん・・・

今回は、芸術方面で探してみよう、ということで・・・・見つけたのが・・・・・・

ヴァーツラフ・フォミッチ・ニジンスキー(1890年3月12日 - 1950年4月8日)

ロシアのバレエダンサー・振付師 です♪

私はバレエには全く詳しくないのですが、ニジンスキーの名前は知っていて、なんでかなぁ?と考えたら、子どもの頃に読んでいたマンガ本に、眉間にしわを寄せたバレエダンサーとして出てたのでした^^;
(そんな記憶か!)

映像は全く残っていないそうですが、驚異的な脚力による『まるで空中で静止したような』跳躍、中性的な身のこなしなどにより伝説の人となったようです。
現代の熊川哲也みたいな感じかなぁ~??


ちなみに・・・・かなぶんやさんの誕生日も今日ですよ~。
(熊本の人にしか分からないかも?('-'*)フフ)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-28 22:32 | 徒然 | Comments(2)

私のお値段??

友達のブログで面白いものを見つけたので、私もやってみました~。

その名も【あなたのお値段鑑定】・・・・

興味のある方は、こちらからどうぞ~♪
結果は、コメント欄にどうぞ☆



では、私のお値段・・・・・鑑定の結果は!!!


ピアノラブさんのお値段は(3996万9431円)

階級は「普通の中学生級」です(42階級中26番目)


内訳
心 1076万6850円 26.9 %
才能 0円 0 %
境遇 420万2040円 10.5 %
人徳 0円 0 %
運 2500万0541円 62.5 %
合計 3996万9431円 - -

総合評価
ピアノラブさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価
心のCライセンス
やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。ピアノラブさんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです

才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。ピアノラブさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス
ピアノラブさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

運のSライセンス
何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

商品化
例えばピアノラブさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を11皿
・うまい棒を11本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると151399日(414年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば7993日(21年と10ヶ月)生きられそうです



えっと・・・・・・・・落ち込んでもいいですか・・・・(ーー;)

才能はゼロで、人徳もなくて、恵まれてないって・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
優しいのは表面だけですか・・・・; ̄ロ ̄)!!
お情けで生きてる私・・・・・ヾ(- -;)

しかし、新婚旅行が4回・・・その意味は・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして・・・・普通の生活をすれば21年10ヶ月・・・・過ぎてますからっ!!


いいの・・・いいのよ・・・・・"p(-x-〃) イジイジ
これからは、運だけを頼りに生きていきます~!

今日から、私の座右の銘になりそうです・・・・・・・

何もしないで幸せは転がり込んでくる




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-25 10:34 | 徒然 | Comments(7)

今日は何の日♪

久しぶりに、【今日は何の日♪】・・・・

先月も今月も、有名な作曲家がいたのに、載せるタイミングを逸してしまいました。
来年のまたこの時期に・・・・・

ということで、2月23日は、ヘンデルの誕生日です♪

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル(1685年2月23日 - 1759年4月14日)
ドイツ生まれで、イギリスに帰化した作曲家ですが、日本では、ドイツの作曲家として扱われることが多いですよね^^

バッハと並んでバロック音楽最大の作曲家と言われています。
バッハが教会音楽で活躍したのに比べて、ヘンデルは劇場用のオペラやオラトリオをたくさん書いています。

が、よ~く考えてみると、あまりヘンデルの曲って知らないような気がします。
調べた中で、「これ知ってる!」と思ったのは「メサイア」の「ハレルヤ・コーラス」だけでした。

よくクリスマスの時期に流れる、ハ~レルヤ♪ハ~レルヤ♪という曲です。
私は、高校がルーテル系だったため、毎朝礼拝があって聖書を読んだり賛美歌を歌ったりしてましたが、クリスマスの時期には【ハレルヤ】をドイツ語で歌った・・・のを思い出しました♪
もう、歌えません^^;

他には「オンブラ・マイ・フ」が、有名・・・でしょうか。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-23 21:09 | 音楽 | Comments(2)

子ども部屋、ちょっと改装?

息子が、来年度から御船の音大に行くことになり、一人暮らしをするか、自宅から通うか・・・・
ずっと迷ってましたが、自宅から通うことに決定!(いつまでもつかしらん@@;)

何せ、通学に1時間40分はかかるんじゃないかと思われます(ーー;)
かといって、かなり辺鄙なところで、一人暮らしをするにしても不便そう・・・・
寮は・・・女子寮しかないって><(女装・・・しても無理そうです)

自宅から通うことの引き換えに、息子が部屋に壁を作ってほしいと先月言い出しました。
自宅は10年前に建てたので、その時は子どもも小学生。
横長~い部屋を作って、ドアを2つ・・・・いつでも分けられるようにしていました。

中学生になってからは、お互いのタンスで区切りをつけて、なんとなく部屋を仕切り・・・・
そのままでもいいかと思ってたら、やはり、大学生になるにあたって??壁を作ってほしいとのこと。

まぁ、気持ちも分かります~。
上の子が聞く曲・・・・・クラシック・吹奏楽曲♪
下の子が聞く曲・・・・・Jポップ

お互い、うるさいらしいです^^;

ということで、昨日、私がよく息抜きにお邪魔している事務所から、大工さんと社長たちが来て壁を作ってくれました♪

b0115751_1052025.jpg

まずは、材料の準備^^


b0115751_10522579.jpg

ちょっと目を離してた隙に・・・・@@;
骨組みが出来てました!


b0115751_1053583.jpg

棚まで作ってもらいました^^;
しかも、机を壁際に置いたら、コンセントが隠れるということで、横にずらして作っていただきました!
簡単にそういうことが出来るなんで、すごすぎ@@;


とりあえずは、ここまで~。
壁紙は、まだ選んでなかったので、来週・・・・・・
今までの壁は、天井とおそろいで、星や月の模様だったので気に入ってたのになぁ~。

やっぱり部屋を区切ると狭く感じますね!!
本人たちは、満足のようですが(ーー;)
娘の部屋に行くだけで、息子の行動も把握できるという、ズボラなことが出来なくなってちょっと不満の母でした(*≧m≦*)ププッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-21 10:57 | 日記 | Comments(3)

定演打ち上げ♪

昨日は、吹奏楽部定期演奏会の打ち上げがありました。
初めて参加しましたが・・・・保護者の方も結構多かったです。

11時受付11時半開始・・・・
会費は、部員以外は1000円ということでしたが、お弁当にお菓子にお茶に・・・・
たくさん用意してありました^^

3年間のコンクールも見せてもらったり、定期演奏会の前後の子どもたちの姿も映してあったり、1.2年生の出し物もあったりで、楽しく時間が過ぎました。

ただ、終わったのが夕方5時過ぎって、ちょっと長い(いや、かなり・・・)。
その場にいるときは気づかなかったけど、帰ってから、アクビばかりでて夕食の準備・・・あまり出来ませんでした~@@;

ま、でもあと少しと思えば・・・・・。

今回は11時から5時・・・・
3月の卒業式の時は、9時過ぎから夜の8時くらいまで(いろいろあるらしい・・・)かかりそうなので、栄養ドリンクでも飲んでいかないと、倒れてしまうかも@@;

ハッΣ(゜ロ゜〃)
前日29日はバンドライブだった・・・・!

さて・・・・今からビリーで体力つけるかな・・・・。。。。(( T_T)トボトボ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-18 11:13 | 日記 | Comments(2)

今日は何の日♪

今日はバレンタインデー♪

巷ではチョコの話題でいっぱいでしたが、みなさんはバレンタインデーはどうされましたか?
私は、今年は・・・かな~~り手抜きの生チョコを作りました^^;

毎年、簡単なものを作って家族やその日にレッスンがある生徒、などに配るのですが、今年は息子が「部屋を片付けたい。自動車学校に行きたい。」などなどわがままを言い始め、ちっとも落ち着けず、時間が足りなくなってしまいました><

それで、今年は簡単に早くできる生チョコ♪(しかも失敗が少ない←これ重要!)

b0115751_21224472.jpg

少しずつですが、まぁ・・【気持ち】ということで^^;


b0115751_21233269.jpg


急いで作ったので、形は・・・・・おいといて(*≧m≦*)ププッ

何とか配ることも出来たし、良かった!ということにします♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-14 21:26 | 日記 | Comments(4)

定期演奏会♪

今日は息子所属の吹奏楽部定期演奏会でした♪

11時半開場なので、9時半頃に行けばOKね^^
と、9時45分ごろ会場に着いたのですが、すでに50人くらいは並んでる状態@@;
それから1時間半以上・・・・本を読みつつ待ちました^^;

定期演奏会は、クラシックの曲あり、マーチングステージあり、歌謡ショーあり、はたまたブラス劇場までありました!

b0115751_23551229.jpg


b0115751_10123951.jpg


マーチングの一場面です^^

b0115751_10131847.jpg


ブラス劇場「うらしま太郎2008」で、なぜか竜宮城にビリー(息子)が現れて、みんなでビリーをするところ(*≧m≦*)ププッ


まるまる3時間の公演でしたが、とても面白くてあっというまに時間が過ぎてしまいました。

夜の部も、3曲ほど、昼の部と違う曲の演奏があって、楽しめました。

最後のほうで、顧問の先生が3年生を全員呼ばれるのですが(今年は52名!)部長は一番最後・・・・・
夜の部の時は、息子が呼ばれる5人くらい前から、先生の声が涙声に(T-T)
見たら、息子も泣いてるし・・・・私もウルウルしてしまいました(T^T)

この1年間は本当に、部長として、自分のことじゃないことでも怒られ、余計に気を使い、神経の落ち着かない日々だったと思いますが、よくここまで頑張ったね、と今はホッとした気持ちでいっぱいです。

これからは自分の練習あるのみ!!!
今までの経験を生かして精進してほしいです。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-10 23:57 | 子ども | Comments(2)

いよいよ明日~♪

いよいよ、というか、やっと、というか・・・・
明日は息子の吹奏楽部の定期演奏会です♪

昼の部が11時半開場なので、9時半ごろに着く予定です。
夜まで体力持つかしらん@@;

8日(金)から、リハーサルが始まってて、今日もリハーサル・・・・
昨夜、「朝は8時半までに大牟田文化会館に行けばいいから。」と余裕だった息子。
12時ごろまで、リハーサルの時間進行??を確認してました・・・・。

そして、今朝、娘を起こしながら息子の部屋を見ると・・・寝てる!!@@;
「え??」と言ったら
「大丈夫、8時半までに行けばよかけん」とのたのた・・・・・。
「でも、もう8時10分よ???」

「・・・・えっ!」
それからの行動の素早いこと!!!!
5分で準備して(衣装やジャージを丸めて、バッグに詰めてました@@;)
「お母さん、送って!」

思わず・・・・
「大丈夫、自分で行くて言うたやんね・・・」[壁|_-)チラッ
「だって、8時過ぎとるておもわんやったもん><」

これで部長ですか・・・・(ーー;)
自宅から10分で着くので、ぎりぎり間に合いました^^;
今夜は9時45分までリハーサルとか・・・・・
明日まで体力あるのかしらん!?

忙しい息子を尻目に、期末テスト中の娘。
私がレッスンに出かけてる間に、勉強をしている・・・はず・・・・・

部屋を覗いたら

b0115751_20301447.jpg

問題が解けなくて、アンパンマンを描いて遊んでたらしいですヾ(--;)ぉぃぉぃ

全く、二人とも、誰に似たんだかっ!!!
(。-_-。 )ノハイ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-09 20:33 | 子ども | Comments(2)

娘とデート♪

今日は東京は雪が降ってるそうで・・・・・@@;
テレビをつけてないので、どんなもんか分かりませんが、大変でしょうねぇ。

私の体調は・・・・相変わらずですが、午前中にピアノの練習をして、お昼から娘と食事しに行ってきました♪

今回は、大牟田の延命動物園の近くのお店に行きました。


平日は、ほとんど一緒に食事をしないので、この時とばかり、はずんだ会話が・・・・・・・
「オゾン層が破壊されるとは、フロンがFで、それが上昇してO3のOを1個Fが取って、オゾンが・・・・・・」・・・・・・・チンプンカンプン
えっと・・・・お嬢さん、いったい何を言ってるのですか・・・・@@;
確か、ハンドボールの宮崎選手がかっこいいよねぇの会話から、アジア連盟の話になって、中東の話になって、石油の話から電気自動車や太陽熱の話・・・・それから、オゾンホール!!
私の熱をまた上げる気ねっ・・・・!

もちょっと楽しい会話はないんかい!!!(ーー;)

まぁ、しかし、私の小さな脳みそにも分かるように説明してくれた娘はエライかも??
(*≧m≦*)ププッ
(もう、内容を覚えていませんよっ!)

デザートのケーキと紅茶まで美味しくいただきました♪

そうそう、紅茶のカップが可愛かったので、写真撮っちゃいました♪

b0115751_1723786.jpg


ハート!!
こういうのだと、飲むのも楽しくなりますね^^


今度の金曜日から、期末テストがあるとか・・・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
また一緒に食事しに行きたいなぁ~~、とプレッシャーをかける悪い母親でした♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-03 17:30 | 子ども | Comments(2)

梨花の会、新年会♪

今日は、夜に12期女性モニターで作っている、梨花の会(りんかのかい)の新年会がありました♪

今まで、夜の会合にはなかなか出席できず、残念な思いをしていましたが、今回は出席できるということで、楽しみにしていました・・・・・が・・・・
なんと4日前から体調が悪く・・・・(/_<。)

毎日熱が37度5分から35度2分くらいを行ったり来たりで、体は痛いし頭は痛いし・・・・
きっと、ちょっと作成しないといけない書類があって、私の脳みそは容量が少ないので溢れてしまったと思われます!!
もしかして、知恵熱・・・・・(*≧m≦*)ププッ

で、今日もまた行く直前に測ったら37度5分・・・"o(-_-;*) ウゥム…
どうしようと悩みつつも、滅多にみんなと会えないしと思って、行ってきました^^;

グリーンランドの傍のお店で、3,500円で飲み放題~♪
ウーロン茶で我慢した自分を褒めましたよ!
なかなか量も多く美味しかったです☆


私は、ほんとに現在の社会情勢とか知識が少なく、ほほーーーーっとみなさんの話を聞いてるだけでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
なんで、そんなに知ってるのか不思議ですが・・・・・。

2次会もありましたが、残念ながら体力が続かず、戻ってきてしまいました~。

明日は、娘と約束のお食事の日♪
(何とか、セーフの成績でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

前回みたいにあちこち買い物するのは無理なので、食事だけで許してもらう予定です~(ーー;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-02-02 22:33 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな