「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 39 )

博多座 宝塚観劇♪

5月18日(月)は、博多座まで宝塚公演を観に行ってきました♪

いつもご一緒してくれるAさんと電車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

博多座はいつ来ても、雰囲気が他の劇場と違って素適・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

b0115751_23274912.jpg
博多座入口に掲げてあった大きな看板♪

かっちょえぇ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

13時開演で、ちょうど12時に到着して、すぐ中に入れました(*^.^*)

真っ先に、お弁当を買って、座席でいただきました♪

b0115751_23310013.jpg
いろいろ入って、美味しかったです!!

公演は2本立てで、最初が日本物・・・「星影の人」♪
この作品は、ず~~っと前に、汀夏子さんが主演でされたことがあり、内容もあらかた知っていましたが、、、、
後半は、涙がポロポロ出てきて、困っちゃいました(^^;)

2本目は「ファンシーガイ」でトップの早霧さんの魅力を存分に堪能できる明るいショーでした(*^.^*)

終演は16時5分でしたが、あっという間!!

また来年も博多座に来ようね~と話をしながら、友達と帰ってきました(*^.^*)

心に栄養補給したので、明日からまた頑張ります(*^▽^*)ノハーイ


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2015-05-18 23:36 | 趣味 | Comments(0)

12月4日(木)は、熊本市の崇城大学市民ホールへ、宝塚全国ツアー熊本公演を観に行ってきました♪

いつもご一緒していただいてるA山さんと一緒~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

3時に荒尾を出て、二人でおしゃべりしながら・・・といっても、私の声があまり出ないので、笑い声で盛り上がり~~というわけにはいきませんでしたが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4時過ぎに駐車場に停めたら、雨・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
荒尾は降ってなかったよぉ~~(-_-;)

駐車場から崇城大学市民ホールまで、急いで行きましたが、ちょっと濡れちゃいました(+_+)

お天気良かったら、城彩苑まで行こうかと思ってましたが、これ以上濡れて風邪引いたら大変なので、市民ホールの中のレストランでお食事することにしました!

メニューに「ヒレカツ ハヤ・カレー」というのがあったので頼んでみることに。。。。@@;

b0115751_00152432.jpg
サラダは普通。。。!


b0115751_00152080.jpg
え?二つ??
店員さん「ハヤシとカレーのルーです。一応、ご飯で堰を作ってますので、両側にかけられてもいいですし、少しずつかけながら食べられてもいいですよ。みなさん驚かれます。」

ハヤ・カレーってそういうこと!?

A山さんと大受けしながら、きっと正しい食べ方!をしてみました♪

b0115751_00152808.jpg

あっち食べ、こっち食べ。。。。どちらも美味しかったです(*^o^*)

デザートでモンブランも食べましたが、写真忘れました^^;

お腹いっぱいになって、少しおしゃべりしてレストランから出たら、ちょうど開場していました(*^o^*)

たくさんの人・人・人・・・・

熊本にはたまぁぁに。。。何年かに一度?くらいしか来ませんが、こんなにファンがいるんだから、もっと来てよねぇって思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

座席は2階席の後ろのほうだったので、一人一人の顔の詳細??は分かりませんが、全体の動きがよく分かって楽しかったです♪

演目は「風と共に去りぬ」!!

レット・バトラーとスカーレット・・・ですね!(#^_^#)

宝塚の風と共に去りぬは、以前も全国ツアーやビデオで見ているので、数えてみたらたぶん4回目!
なので話も分かってはいるのですが。。。。それでも、面白い!!

しかも全国ツアーならではの地元ネタ・・・・
今回は、くまモンのぬいぐるみが出てきて、少しだけくまモン体操も踊られましたよ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
会場、大爆笑でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

公演終了後、熊本出身のタカラジェンヌが紹介されましたが、なんと二人もいましたよ!!
まだ、お若い二人でしたが、これから頑張って少しずつ、前に立てるようになってほしいです☆

お遊戯会の練習で、声も出なくなったままですが、とても良い息抜きとなりました♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2014-12-05 00:29 | 趣味 | Comments(0)

何年振りだろ~?♪

ブログにも時々書きますが、私は宝塚が大好きです♪

毎年、博多座公演を楽しみにしています!!

いつから好きなのかと言われると。。。。
NHKで年末に、「ベルサイユのばら」が放送されてから。。。たぶん1974年頃~~~!!

当時、ベルばらの漫画本を読んで、「オスカルかっちょえぇぇぇ♡」と思ってたら、NHKでベルばらが!!!
大掃除をしなきゃいけない時期(確か、12月30日とかそこらあたり)だったのに、両親に怒られるのも構わず、テレビにかじりついて見た記憶があります(*^.^*)エヘッ

それから大好きになった宝塚♪
最初に大ファンになったのは、大地真央さんで、当時の最年少でトップスターになられて、ひたすらかっこいいという言葉が似合う方でした(今でも、綺麗ですよね♪)!

中学校の修学旅行は、京都・奈良。。。。そのうえ、宝塚観劇もありました♪
なんてすばらしい中学校だ!!!と、その時だけは思いました(*≧m≦*)ププッ

そのあと、高校卒業して短大に入る前の春休みに、大劇場に行きましたが、それ以降は、なかなか機会に恵まれず。。。

大地真央さんが引退されて、大浦みずきさんや日向薫さん・・・とファンクラブにも入るくらい好きなスターさんもいましたが、結婚したらまずは生活第一!!になってしまい、小学校の時のように、テレビで宝塚があるのが唯一の楽しみ~~みたいになりました^^;

それから、しばらくして・・・??
またもやNHKでベルサイユのばらが再演で放送~~~!

こりゃ見なきゃ!とテレビにかじりついて見た時に衝撃の出会いが!

その時の、2番手でアンドレをされていたのが、天海祐希さんでした♪

いや~、あの時の衝撃は忘れられません。。。。
トップスターさんは、大地真央さんがトップをしていらした時にも、3番手あたりにいらした涼風真世さんだったので、存じ上げていましたが、2番手にいるのは誰!!!!ってなりましたよ(;^_^A アセアセ・・・

それ以来、天海祐希さん大好きです♡

未だに、めちゃかっこいいと思います(´∀`*)ウフフ

天海さんから手を差し伸べられたら、ついて行くかもしれんと、マジで思ってましたもんねぇ。。。あり得ないから思えるんですけどね(*≧m≦*)ププッ

まぁしかしながら、子育てに追われていた当時・・・・大劇場へ観に行くなんて考えも出来ず、博多座が出来てから、年に1回博多座へ行くのを楽しみにするようになりました(*^o^*)

そして、今年は、宝塚100周年~~!!!

大劇場、行きたいよねぇ。。。うん、行きたい。。。。
そこに立ちはだかるのは、私の詰まりまくったスケジュール!!!(+_+)

せっかくだから2泊3日で行って、お嬢とも遊ぼう~と思いついたものの、お嬢から「でっ??おかあさん、いつ行けるのよ!?」と言われ、すぐに返答が出来ない身の上でした><

夏までは予定が多すぎてムリ。。。。保育園の運動会(10月12日)までは(園児の鼓笛隊指導があるので)ムリ・・・
だいたい日曜日はほぼ毎週、楽団の練習を入れてるからムリ・・・・

σ(-_-)ワタシ、真面目~~~にスケジュールとカレンダーをにらめっこしましたよ!

保育園の運動会の次の週は、10月19日に一般吹奏楽団協会の合同演奏会があるので、そこまでは動きが取れない・・・
でも、11月になると、12月のお遊戯会の練習で、きっと何曲か伴奏をすることになるため、3日間も休むのは申し訳ない。。。

おっと!10月21日に保育園のバス旅行とありました!!!
これは、私は行かなくてもいいやつ!!(有休をとるんですけどね!)

行くならここしかないべ!
しかし、チケットが取れなきゃ話にならないべ!!

と、チケット先行予約発売を待って、申し込みをしたのが先週のことでした(^^;)

今日は、その当選発表の日~~~~~♪

メールで確認したところ、10月23日(木)の公演が当たってました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

お風呂上がりで寝間着だったにも関わらず、慌てて着替えてコンビニに発券しに行きましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

というわけで、10月21日(火)~23日(木)で、京都&宝塚に行こうと思います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
レッスンは、この日程はお休みとなりますので、ご了承ください<(_ _)>

えっと、何が言いたいかというと。。。。
この期間に、会議とか入れないでね、お願いね。。。。てことです( ̄▽ ̄) ニヤ

どんなに大事な会議でも行けないからね。。。m(。_。;))m ペコペコ…

今年の楽しみがまた一つ増えて、その分、日ごろを頑張らなきゃ~~って気持ちになりました♪






[PR]
by music-pianoforte | 2014-08-18 23:59 | 趣味 | Comments(0)

博多座 観劇♪

7月23日(水)は、保育園のお仕事、有休いただいて。。。。博多座へ行ってまいりました!

何を観に、ってもちろん。。。。宝塚です~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



b0115751_23012214.jpg
今回は、月組公演♪

トップさんは、あまり知らない方だったので、どんな感じかなぁとワクワクしながら友人と二人で行きました!

ポスターからすると、さわやか系???と思っていましたが、いや~なかなか、黒と赤とかの衣装も似合われるし、最近のトップさんでは珍しいくらいキザだし!!

しっかり目の保養をしてきました(*ノωノ)

ただ今回、すごいなぁと思ったのは、日本物のショーに出ていらっしゃる、専科の松本さん♪

ポスターの左下の方に丸い枠でお写真載っている方ですが、もうかなりのご年齢になられると思うのですが、とっても綺麗で、日本舞踊とか全然分からない私でも、立ち姿とか扇の使い方とか、際立ってました!!!

そういえば、今日の博多座。。。。めちゃめちゃ人が多かったです!!!@@;

いつも、多いと言えば多いのですが、こんなにほぼ満席になるほど、人が来るって。。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お弁当を買うのも、並んでも並んでもお弁当に行きつかない!!!(+_+)

これが、100周年の力かしら!なんて思いました^^;


観劇し終わっていつも話すこと。。。。

もう1回、観に行きたいよねぇ~~(*^.^*)

来年の博多座くらいは、最初から二日間、チケットをゲットするかな!


今年は、12月4日に、宝塚が全国ツアーで熊本に来ます!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

演目は、どうやら「風と共に去りぬ」・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こりゃ行かねば!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ






[PR]
by music-pianoforte | 2014-07-23 23:15 | 趣味 | Comments(0)

買っちゃった・・・!

1週間前にパソコン検定2級の合格通知が届いて、どうしようかなぁどうしようかなぁと悩んだあげく~~~
パソコン検定1級のテキストを買っちゃいました!!

b0115751_21442091.jpg
とはいえ、やらなきゃいけないことがたくさん出てきて、勉強いつするのよ!って感じになってしまった今日この頃(-_-;)

前回、準2級から2級を獲るまでに4年半かかったので(勉強、おさぼりしてたからね><)、今回も気長~~~に、数年後の取得を目指そうかなと思います!

一応、テキストを開いてみましたよ!

カタカナとローマ字がいっぱい並んでました!!

パタッと1ページ目で本を閉じました!.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

横文字苦手なんだいっ!(((((¬_¬) フンッ



あ、まったく話題変わりますが、8月11日に「山の日」という祝日が出来るらしいですねぇ????
2016年から採用予定とか・・・
今回の国会で法案が通れば、だと思いますが、なぜ8月11日なのか、よく分かりません@@;
「海の日」があるから「山の日」なのかなぁ??
いまいち、理由付けがスッキリしません^^;




[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-25 21:52 | 趣味 | Comments(0)

2度目の挑戦!

昨年後半あたりから、「パソコン勉強して2級を取りたい」とブログでも何度か書いた気がします。。。。

それまでに持っていたパソコン関係の資格は、
●マイクロソフト オフィス マスター
●パソコン検定 準2級
●パソコンインストラクター
●タイピング2級(これはもう10年以上前に取ったような。。。今でも有効だろうか。。。)

なんかこれだけあったらもうよかろうとも思うのですが、機械に弱いくせにパソコンが好きなんです(-_-#)

十分な時間があればもっともっと上手になりたい!って思うのです~(;^_^A アセアセ・・・

で、2級なら何とかいけるのではないか(勉強すれば。。。)と思い、チマチマと勉強をしていたのでした~♪

ハード系が苦手な私は、モデムとかルーターとか。。。あ~~もう分からん!て感じなのですが、とにかく覚えるしかないべぇという感じでした^^;

2級では、総合実技テストもあり、30分の間に複合化合物というものを作らないといけません。

これ、なかなか難しい。。。。。(-_-#)

30分でというのが曲者です!
そんなに早く出来るかぁぁ~~!?

過去問を何度か解いて、だいたいの傾向を把握して、3月上旬に検定を受ける予約をして、いざ出陣!!

選択問題は、まぁまぁ・・・合格点は行くだろうという手ごたえがあり、他の問題も問題なくクリア。。。。
そして、総合実技テスト。。。。問題を読んだ途端、「あかん、わからん・・・」となってしまいました><

今までやった過去問に、そんなのを使うなんて出てこなかったから!!!(内容言えませんが)

一番重要な部分が解けず、そこが解けないので先に進めず。。。。途中でそこを諦めて違うところを解きだしたけど時間が足りず。。。。
どよ~~んとなってしまいました(/_<。)

ということがあったのが、3月上旬!!

結果は2週間後くらいで届くということでしたが、他のところがどんなに点数を取っていても、それぞれで最低必要点数があるので、これはもう落ちたとしか考えられない。。。
またそれから、チマチマと勉強をしました~~!

年度末で総会あって忙しかったのにさ。。。勉強し直しなんてさ。。。σ(-_-)ワタシ、オバカね(-_-#)

3月下旬に届いた結果は、やはり不合格!
分かってたさっ(((((¬_¬) フンッ
でも、総合実技テストの点数は53点。。。。60点で合格だったのに!
ということは、あと少し解ければ合格出来るんじゃ??

ウフ、希望が見えてきたぁぁぁ~~!

そこで、またもや試験を受けさせてもらったパソコン教室に電話をして、もう一度受験したいと予約をしました^^;

教室と私の日程がなかなか合わず、4月4日に受験することになりました♪

それまでもまた勉強。。。。脳みそからあふれ出ちゃうよ(;-_-) =3 フゥ

今度こそは~~と気合いを入れて、4月4日、いざ出陣!!第2弾(*≧m≦*)ププッ

今回も、最初の方は、これなんだ?という問題がありつつも、何とか合格点は取れてるかなという手ごたえ。。。
そして、総合実技テスト~~~!!

問題文を読んだ時は、なんとかいけそう?と思いましたが、いざやり始めて、指示文を読んだら、うわっ分からん!
途中までは分かるのに。。。。しかし、ここで前回のように慌てたらダメダメ!

60点取れればいいのよ!
分かるところまでやって、先に行っちゃえ~~~( 一一)

30分という時間制限の中、急いで急いで。。。。それでも、最後まで出来ず。。。。

前回よりかは良かったような気がする~~~と、自分に言い聞かせ、パソコン教室の方には、これでまたダメだったら、また来ますから!と宣言して帰りました^^;

そして2週間後。。。。今日(4月18日)!!

保育園の仕事から帰ったら、大きな封筒が郵便受けに入ってました@@;

パソコン検定の結果だぁぁぁ~~…o(;-_-;)oドキドキ♪

こわごわ開けましたよ( 一一)

b0115751_21533914.jpg

合格してました~~~!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

点数も....

b0115751_21550035.jpg
総合実技テストが79点取れてました!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


また同じことを勉強って嫌だよ~~と思っていたので、本当に嬉しかったです!(*^.^*)

さ、次はどうするかなぁ~~~(*^.^*)エヘッ
1級はね。。。当分無理と思われます( 一一)

でも勉強は続けていきます~~!(ボチボチとねっ!)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-18 22:08 | 趣味 | Comments(2)

3月22日(土)は、宝塚全国ツアー福岡公演「ベルサイユのばら ~オスカルとアンドレ編~」を観劇に行きました♪

ベルばらと言えば、私が最初にNHKのテレビ放送で見て(確か小学生)、宝塚を好きになるきっかけとなった作品!
そして、結婚後しばらく宝塚に触れる機会もなく過ごしていた時に、またもやNHKで、天海祐希さんがアンドレ役で出ているベルばらを見て、大好き熱が再燃した作品!!

それが福岡に来るとなれば、観ないわけにはいきませんよねっ!(*ノωノ)

午後2時開演だったため、11時過ぎに一緒に行く友人が、お抱え運転手付き(旦那さま)で迎えに来てくれて、大牟田駅まで~送っていただきました!

西鉄電車で福岡駅へ。。。。
その間、1時間。。。。ほとんどが、私の愚痴を聴いてもらうという。。。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
すまぬすまぬ(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、私、生まれて初めての失敗をしてしまいました~~~!!

何と、コートのポケットに入れたはず。。。いや、ちゃんと入れました!の切符を、福岡駅で降りて出そうとして。。。なくしてることに気づきました!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

すご~く焦って、ポケット全部探したけど見つからず。。。
思い当たるのは、一緒に入れてた携帯を一度取り出したので、その時に一緒にポケットから出て、落ちてしまったのかなと。。。

駅員さんに、電車を探させてもらってもいいだろうかと尋ねましたが、もうすぐ出るからダメで、そういう場合は買い直してもらわないといけないとのこと~~!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

乗り越し運賃を支払うところ?に入って行って、もう一度なくしたことを伝えて、友人も「私も一緒に大牟田から乗ってきました」って言ってくれて・・・
駅員さんが「本当は、買い直してもらわないといけないんですよ。今度から気を付けてください。」と言いながら、手で、そのまま出ていいですよ~って。。。
人のやさしさが身に染みました。。。。( p_q)

それから、歩いて福岡市民会館へ~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 
一人では、迷子になること確実な道を、友人に教えてもらいながら歩きました(覚えれませんけどねっ!)^^:

午後1時半開場で、1時20分頃着いたのですが、ずらーーーっと人が並んでいました!!

開場の後は、スムーズにはいれて、パンフレットとクリアファイルを(σ・∀・)σゲッツ!!
博多座みたいに、お菓子があまり置いてなくて残念でした~~~~><

座席は34列目。。。。最後の列が38列目なので、本当に後ろ~~~のほうでした!!
が、立見席もあったことを考えるとチケットが取れただけでも良かったのかなぁぁと思います。

会場は満席!!!
そりゃそうよね、ベルばらだもの。。。。(´∀`*)ウフフ

最初の歌の「ごらんなさい♪ごらんなさい♪」って始まった瞬間からテンション上がりっぱなし~でした(*ノωノ)

劇中の歌は、ほぼ歌えるし!♪♪♪

セリフもほとんど次に何を言うか分かってるし♪♪♪

それなのに、後半では涙がぁぁぁ~~(T-T) ウルウル

とてもとても、幸せな時間でした(*^o^*)

やはり、数年に一度は、ベルサイユのばらを上演してほしいなぁって思いました♪
何度見ても、生の舞台って見飽きないです!!!

帰りの電車では、すでに今度の博多座、いつ観に行く??という話をしながら帰ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7月中旬から8月上旬の公演期間みたいです!
今から楽しみ~~~~☆




[PR]
by music-pianoforte | 2014-03-22 23:06 | 趣味 | Comments(0)

ベルばらチケット♪

1月18日(土)は、宝塚全国ツアー福岡公演「ベルサイユのばら」の一般発売日♪

先行予約で取れなかったチケット・・・・どんだけやねん!

午前10時の発売開始だったので、9時半過ぎには、宝塚の公式サイトを見て発売日を確認!
うん、今日だ~~♪

ふと見ると、宝塚オンラインチケットってのがある・・・・@@;
どうやら、公式サイトからも、チケットが買える!?

無料の会員登録が必要とのことだったので、早速登録~~~!!

ちけっとぴあとどっちが取れやすいのかなぁと考えつつ、10時!

宝塚オンラインチケットのサイトを見ても、発売情報が出てこず。。。
更新しても。。。ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

確かに「このサイトで取り扱わない公演もあります」とは書いてありました。。。。がっ!そんなぁ~~~><

急いで、ちけっとぴあから買おうとしたら「アクセスが集中しております」と出て、サイトが開かれません(/_<。)

これは、ヤバイじゃあ~りませんかっ!(+_+)

何度しても、「アクセスが・・・」と出るので、他にも何か手立ては~~~と、チケット発売情報を見たら、電話予約もありました!
とりあえず、電話もしてみよ!!と、かけてみましたが「ぷーーぷーーぷーー」
・・・・話し中ですわねっ(-_-#)

携帯って便利です!
【かけなおす】というボタンがあるんですもの!( ̄∀ ̄*)イヒッ

かけなおすボタンを押しては、話し中。。。。
かけなおすボタンを押しては、話し中。。。。

20回くらい繰り返していたら、繋がりましたぁぁ!!

3月22日の午後2時開演のチケットを2枚(いつもの友人と行くのです♪)、予約しました♪

座席は、3階席で後ろから数えて4列目。。。。の、端っこのほうですが・・・・

チケット予約が終わったのが、10時12分。。。。(;-_-) =3 フゥ
無事に買えて良かったです☆



[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-18 15:38 | 趣味 | Comments(2)

博多座♪

10月23日(水)は、博多座へ、柚希礼音さんのスペシャルライブ「REON Ⅱ」を観劇に行きました♪

柚希さんは、宝塚星組のトップスターさん♡

現トップさんの中では、一番長いんじゃないかな??

もちろん。。。。トップオブトップの轟さん(専科)がいらっしゃいますが♪
余談ですが、轟さんは、熊本県出身なので、めっちゃ嬉しいσ(-_-)ワタシ


さて、今日の博多座は11時公演のチケットを取っていたので、8時過ぎにご一緒するA山さんが迎えに来てくれました!

大牟田駅から西鉄電車に乗り、いざ福岡!ガタゴトガタゴト・・・・

今回、先行予約でチケットを購入したのに、2階席しか取れず、ちょっと残念な気持ち~~><

今まで、一般予約で買っても1階席だったのに、なぜ~!!!!

わいわい話しながら、博多座に着いたのは、10時15分♪

入り口には、大きな柚希さんのポスターがっ!


b0115751_2247404.jpg

かっちょえぇっぇぇぇ(゜・゜* ホレボレ
ヒョウ柄を、ここまで着こなせるって!!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


博多座について、まずすることは。。。。。。お弁当の物色♪

そう、博多座は、幕間に座席でお弁当が食べられるのです!!

今日買ったお弁当は、いろいろ入ってるものを選びました♪
b0115751_22503797.jpg

これで、1000円!!お手頃価格です♪
しかも、美味しかったです(*^.^*)

そして、なぜ2階席しか取れなかったのかも、なんとなく納得してしまいました・・・・
水曜日なのに!平日なのに!!
ほぼ満席状態ですよ!!!!

みんな、何やってんのよぉ~~~(人のこと言えないσ(-_-)ワタシ)

ファンクラブの方と思しき方たちも、わんさかいらして、お揃いのTシャツで一角を占めてらっしゃいました!


スペシャルライブでは、一緒に振付をして踊ったり、なんと2階席に柚希さんと2・3番手さんが登場したり~~~

ひゃ~、紅さん(このライブでは2番手)と、両手タッチしちゃったよっ!!!
いやん、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そしてびっくりしたのが、なんと舞台上のセットの中に生バンドが!!!!
なんだか人が見える~~と思ったら、舞台上で生演奏をしてらしたのでした!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その分、途中の掛け声とか間合いも、ばっちりでした♪


パンフレットも買って大満足~~~~♪

b0115751_22555481.jpg

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


帰りの電車では、ライブ中に歌われた、「ごらんなさいごらんなさい」というベルサイユのバラの舞台で歌われる歌を、口ずさみつつ。。。。
気分よく帰ってきました!!

来年は、宝塚誕生100周年!!!!!

ベルサイユのバラは、99周年の今年から、あってます!

来年は、ぜひ観に行かねば~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-10-23 23:04 | 趣味 | Comments(2)

王様と私 観劇♪

7月21日の日記、第2弾♪

午後からは、投票を済ませて、荒尾総合文化センターへ~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

夫も観劇するので、一緒に行き、私は文化センターの傍でおろしてもらい、夫は駐車場へ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

13時半開場 14時開演でしたが、13時15分頃到着しました!
全席指定なので、慌てなくても良かったのですが、荒尾の美術協会の絵画展が文化センターのギャラリーで開催されていたので、それも見たかったのです~(´∀`*)

その絵画展の中に、【神楽舞】という題材があり、何やら賞を獲ったという情報を得ていたσ(-_-)ワタシ
ぜひぜひ見たいと思っていました♪

絵を順番に見ていくと、確かに一目見て神楽の絵と分かるものがありました!
しかし・・・・うちの神楽じゃないのも一目見て分かりました^^;

いったい、どこの神楽かなあ?と思いつつ他の絵も見ていたら、美術協会の会長さん?副会長さん??が、なんと一小元気つくりでも一緒の方で、その方から、神楽舞を描いた方を紹介していただきました☆

玉名の神楽舞を描かれたとのことでしたので、良ければうちの子ども神楽も見に来ていただけると嬉しいです!と宣伝してきました(*^^*ゞ

そういうしているうちに開場~~~~!

b0115751_21294166.jpg


きゃ~、紫吹さんステキ~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

【王様と私】ってとっても有名なミュージカルですが、内容をよく知らなかったσ(-_-)ワタシ
今回、あ~こういうお話だったのね!なんて・・・・不勉強で申し訳ない^^;

客席も満席で、これだけ埋まると、気持ちいいよねぇなんて考えてました♪

お芝居は面白いし、歌も上手いし、本当に贅沢な時間でした(@⌒ο⌒@)

このような、素敵なミュージカルを、荒尾総合文化センターの自主事業でしていただいたおかげで、お手頃価格どころか、破格のお値段で観劇することができました!!!
これって、倍の値段がしても、当たり前だと思うけど~~~~@@;
O(-人-)O アリガタヤ・・

荒尾市外の方も多かっただろうと思いますが、もっともっと荒尾が文化的になるよう、今後もこのような活動を続けていただければいいなぁと思います☆


葉加瀬太郎さんとか、宝塚とか来ないかなぁ~~~~~(*≧m≦*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-21 21:40 | 趣味 | Comments(2)