カテゴリ:子ども( 63 )

お嬢 誕生日♪

6月6日は、お嬢の26回目の誕生日でした♪

当時。。。。ホラー映画が苦手な私は、「666は悪魔の数字」っていう言葉が頭に焼き付いてて(オーメンだったかなぁ??)、映画を見てないのにその言葉だけが怖くて、6月6日に生まれそうってなった時、6時にだけは産まれないでと思ったものでした、、、、(;^_^A アセアセ・・・

産まれてからは、長男にとっても可愛がられ(今じゃ考えられませんが。。。)、お兄ちゃん大好きっ子に育ちました(*≧m≦*)ププッ
今でも、素直~に愛情表現できるのは、長男にとても可愛がられていたからじゃないかと思われます♪

幼稚園時代から私のコピーと言われたお嬢♪
可哀想に。。。。ほんとによく似てます!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

似てないのは、脳みそだけか( 一一)
私に似ず、賢くて良かった(((((¬_¬)

私にとっては、可愛くて可愛くて仕方がないお嬢・:*:・(*´∀`*)
今年は、10月に結婚式、12月に披露宴と、忙しい歳になりますが、(親のことも、ちったぁ考えろ~~…心の中の声w)、お嬢に任せていられるので、私も楽しみにしていたいと思います(*^o^*)

お嬢、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆
大好きだよぉぉぉ(´∀`*)
b0115751_23375854.jpg
(昨年の旅行より♪)



[PR]

by music-pianoforte | 2017-06-06 23:38 | 子ども | Comments(0)

ご報告♪

7月11日(月)・・・・長男が大学生の時から交際していたN子ちゃんと無事に入籍いたしました♡

お付き合いしだして6年目???な二人♪
私でも、長男の物事の考え方にイラッとするのに、N子ちゃん、よく一緒にいたいと思えるなぁ???
私もよく知っているN子ちゃんのお友達によると、N子ちゃんが人の悪口を言ってるところを聴いたことがない、とか。。。
えらい~~~!

いやぁ、ふつつかな長男ですが、よろしくお願いいたしますですよ。。。。ほんと(*- -)(*_ _)ペコリ

長男が北海道にいるため、N子ちゃんは5月から北海道へ~!

とはいえ、結婚式の日取りもまだ決定しておらず、8月の帰省の時に、とにかく一日で式場と日程を決めるというハードさ!!^^;
しかもそれから、ご両親にやっと2回目、私たちもご挨拶に伺うという。。。。結納はすっとばしてるしね。。。(-。-;)
なんとも、不思議な順番ではありますが、本人たちがそれでいいならいいか!?

どうか、二人が幸せな日々を過ごせますように♡
皆様にも可愛がっていただけますように(´∀`*)

今後とも、若い二人をどうぞよろしくお願いいたします☆




[PR]

by music-pianoforte | 2016-07-11 17:52 | 子ども | Comments(4)

お嬢 帰省♪

8月13日(木)は、午前中は保育士の仕事がありました♪

夕方、お嬢が京都から帰省(*^.^*)

夜は、9月のシルバーウィークに予定しているお嬢との旅行を詳しく日程を見てみました♪

今年は滋賀県を旅行するので、どこが見どころかなぁと考えながら予定を決めています(*^.^*)
しかし、結構乗り継ぎがたくさんで、うまいこと時間配分が出来ず。。。。(+_+)

一日目のタイムスケジュールしか出来上がりませんでした@@;

長男はといえば、いよいよ明日にせまった演奏会の合わせ練習を午後からして、夜は我が家のレッスン室で練習をしていました(*^.^*)
ってか、レッスン室って4畳半です。。。。そこにグランドピアノを置いているので、結構狭いのです^^;

それなのに、6名がその部屋に。。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
息苦しかったろうと思いますが、若さで!?練習を頑張っていました。

明日は、演奏頑張ってほしいです(*^.^*)





[PR]

by music-pianoforte | 2015-08-14 00:27 | 子ども | Comments(0)

長男からのお土産♪

昨夜帰ってきた長男ですが、寝る前になって「お土産やるの忘れとった」と小さな袋を持ってきました♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お土産っ!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ワクワクしながら開けて出てきたものは。。。。。。

b0115751_20315837.jpg
・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
北海道に行ってて、くまモン!?

いや、σ(-_-)ワタシ、くまモン大好きです!!!
スマホのカバーもくまモン♪
保育園のエプロンもくまモン2枚持ってるし~靴下も持ってるし~~、(´∀`*)ウフフ

いやしかし、だからといって、なぜに北海道のお土産がくまモン(´・ω・`)

長男曰く「北海道のゆるキャラ?の【まりもっこり】より、くまモンのほうが多かったよ」だそうな@@;
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ちょっと嬉しい。。。(*´ェ`*)

まぁ、私がくまモン大好きなのを知ってて買ってきてくれたので、長男のちょっぴりいたずら心も入ってそうなお土産ですが、気持ちが嬉しいなぁと思いました(*^o^*)

そんな長男は、今朝からお出掛けしていて、5日にしか会えません(+_+)
寂しいわぁ~^^;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 



[PR]

by music-pianoforte | 2015-05-03 20:40 | 子ども | Comments(0)

長男帰省♪

5月2日(土)は普通に保育園で午前中仕事をして、午後はレッスンがない(ゴールデンウィーク休暇♪)ので、お部屋を少し片づけたり、長男の布団を干したり、、、、買い物に出かけたけど、気に入ったものがなくて何も買わなかったり!しました( 一一)

お部屋、少し片づけたつもりが、ゴミ袋が増えて、かえって部屋の中が狭くなったような~(-_-;)
まだまだ捨てたいものがたくさんありますが、クローゼットから出したら、部屋の中が捨てるものだらけになりそうで、出来ません。。。
ちょっとずつね、、、、今回のを捨てたら、また出そう‼(⌒^⌒)b

一応、真面目に、「ビデオデッキは燃えないゴミね~、ケーブルも燃えないゴミね~、ビデオカセットは。。燃えるゴミね!」と確認しながら分けてます!
お布団も捨てたいのがあるし、ギターが2本ありますが、もうず~~~っとカバーから出したことさえなく、これいったいどうしよう!?と思案して、まだ置いたままです@@;

でもって、今日は長男が帰ってきました♪

今は昔と違って、連絡も取りやすくなっているので、あまり寂しいと感じることもなく(暇もなく、が正解か・・・)、過ごせました(*^o^*)

決まりで、制服で帰ってこなければいけないらしく。。。。
北海道から飛行機に乗って高速バスに乗って、、、、って、恥ずかしかったそうです(*≧m≦*)ププッ

お土産をいくつか買ってきていたので、そのまま持っていきました(*^o^*)

どうやら、行動日記?を写真付きで書かないといけないらしく、あちこちで「写真撮らせて」って長男と一緒にいる写真を撮らせてもらいました♪

今の訓練生活は、まぁなんとか大丈夫らしいです!
かなり痩せてたのでびっくりしましたが、長男曰く「まだ余裕で痩せれると思う」とのこと。。。@@;

楽しみなような心配なような。。。(;^_^A アセアセ・・・

明日からは、お出掛け三昧の長男、一緒に食事をするのもままなりませんが、ちょっとの隙を見て、話をしようと思いますV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪






[PR]

by music-pianoforte | 2015-05-02 22:48 | 子ども | Comments(0)

長男 誕生日♪

4月11日は、長男の誕生日♪

早いなぁ~、今日で26歳ですって!!!
私の精神年齢より高いじゃないか!(*≧m≦*)ププッ

今だに、ついつい(周りから見たら)イラーン心配をしてしまいますが、私が今でも両親から心配されて、時々怒られて、時々褒められて甘えさせてくれることを思うと、子どもはいつまでたっても子どもだなと思ってしまいます^^;

3868gというデカサで、なかなか生まれてくれなかった長男
生まれてすぐ黄疸がひどくて、何かの光線治療を受けた長男
アトピーがひどくて、体が傷だらけだった長男
傷口から入った菌?で高熱が出て、入院したら「熱が下がっても脳に障害が残るかもしれません」て言われて、眠れない数日を過ごしたり、
包帯で全身ぐるぐる巻きになって1歳の誕生日を迎えて、3か月半入院していたので、退院する頃にはムチムチの体がすっかりスレンダーになってて、親戚みんなにびっくりされたり!
高熱からヒキツケを起こして、泣きそうになりながら、車で病院に連れて行ったこともあったし・・・・・・・・・・・・・
本当に、子どものころは、心配してばかりでした^^;

おかげで、ずいぶんと甘やかしてしまって、周囲からも甘やかされて、「他人に優しく、自分にも優しい」人に育ってしまいました!
でも、その優しさは、社会の中では大変な思いをするかもしれないけど、人としてはとっても大事なものだと思うので、まぁいいかな、なんて。。。どこまでも、あまあまな母親になってしまいます( 一一)

音楽の道で生きていくことしか考えてなくて、それを実現しつつあるのは、本当に嬉しいし、そのためにも今頑張らないといけない状況なので、遠い地にいますが、いつも応援していたいなと思います(*^o^*)

長男、26歳の誕生日、本当に( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
大好きだよ~~~~~~ヽ(^◇^*)/
プレゼントとか贈ったら、恥ずかしい思いをするだろから、何も送りませんでしたが!(*≧m≦*)ププッ
ゴールデンウィークに帰省した時に、一緒に買い物に行ければいいなっ!♪




[PR]

by music-pianoforte | 2015-04-11 23:30 | 子ども | Comments(0)

お嬢とお出かけ♪

8月12日(火)は、午後からお嬢とお出かけしました♪

雑貨屋さんに行き~、実家へのお中元を買い~、お洋服もちょっと買い~、おやつを食べ~、義母から頼まれた買い物をして~、と夕方までにあちこち動きました!

そして、夕方からは、お助けマンのお嬢たまも誘って3人でディナーへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今回は、虎と龍へ!!

スタンダードコース?を3名分で注文しましたぁ(*^.^*)

b0115751_07212048.jpg
前菜のサラダ♪

b0115751_07224992.jpg
イカチリ♪
一人、エビを食べられない人がいると話をしたら、イカに変更してもらえました(*^.^*)


b0115751_07231466.jpg
スープ♪


b0115751_07233222.jpg
青椒肉絲♪


b0115751_07240668.jpg
春巻き♪


b0115751_07242369.jpg
油淋鶏♪


他に、酢豚とぱりぱり焼きそばとデザートの杏仁ソフトがありましたが・・・写真を撮るの忘れてました!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どれも美味しかったです♪
めっちゃ美味しかったですが、おなかいっぱいなりすぎて、ぱりぱりソフトは全部は食べられませんでした(+_+)

おしゃべりも3人でたくさんして、適度に酔っぱらって(*≧m≦*)ププッ

送迎を長男が引き受けてくれたので、安心して飲めました(´∀`*)

お嬢が帰省した時にしか、このメンバーでの飲み会って出来ませんが、また行きたいです♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]

by music-pianoforte | 2014-08-13 07:32 | 子ども | Comments(0)

お嬢からプレゼント?

今日(5月19日)、レッスンが終わってしまって夕食を食べようと台所に行き、冷蔵庫を開けたら何やら見慣れない袋が。。。。

義母に尋ねたところ「あ、●●ちゃんから送ってきとったたい。冷蔵庫に入れて安心しとった!」とのこと!!@@;

袋を出してみると、宛名はσ(^_^)アタシ
ということは、母の日のプレゼントかな??

お花を買っていると聞いた気がするけど、なぜにお菓子・・・・・(^^;)

b0115751_22033838.jpg
たくさん入ってました!!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これでしばらくは、オヤツに不自由しないわぁ~~(@⌒ο⌒@)b 

お嬢、~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 

[PR]

by music-pianoforte | 2014-05-19 22:08 | 子ども | Comments(0)

後厄のお祓い♪

2月9日(日)は、朝から長男の後厄のお祓いに行きました♪

b0115751_17264422.jpg
・・・昨年、本厄の時にお祓いに行ってないんですけどね( 一一)

厄とかまったく考えてなくて、今年に入り、何かで見たときに、長男が後厄だ!ということを知り「お祓いに行ったほうがいいかねぇ~~」なんて話をしていたのですが、最近、バイクのチェーンが壊れたり、修理した当日にタイヤの空気が抜けたり・・・・なんとなく、お祓いをしに行こうかなと、本人も思ったらしく、急きょ出かけました!

といっても、午後の予定は入ってたので、近くの成田山に行きましたよ~~~^^;

あまり待つこともなく、お祓いをしてもらい、お守りももらい。。。気持ちはちょっと良い感じ・・・のはず!!

長男が、無事に後厄を乗り切れますように~~~☆

子の幸せは親の願い(´∀`*)ウフフ



[PR]

by music-pianoforte | 2014-02-09 17:32 | 子ども | Comments(2)

お嬢帰省&レッスン納め♪

京都に就職しているお嬢が、27日の午後11時40分過ぎに帰ってきました♪

仕事が終わってからJRで帰ってきたので、夜中到着~~~(^^;)

自宅の駐車場に車を停めて、玄関に向かう途中でお嬢がハタと止まり・・・
「あれ~~~???」と、びっくりしているので、どうしたのかと尋ねたら
「(隣に)家が建ってる!!いつの間にっ@@;それに、ピアノ教室の看板が新しくなってる!防犯灯がついてる!!」

一度に3つも発見があって、良かったねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ

そして、一緒に寝るため私の部屋に入って、また「ええええ???」との声・・・@@;

「幸福の木がでかくなっとる!」

確かに。。。毎日見てるので分かりませんが、約1m50cmまで育ってます!!@@;
下の葉っぱが枯れてきているので、大丈夫なのか?と心配ですが、それでも出てくる新しい葉・・・・!!

きっと根っこが鉢の中でいっぱいになっているのだろうと思いますが、これ以上大きなのに植え替えるのは、私の部屋からして厳しい><
根っこを思い切って、切ってしまっていいのかなぁ?と考え中。。。。。
でも、冬はしないほうがいいと思うので、しばらくこのままです^^;

いや、根っこを切るなんてこと自分でも出来ないんですけどね/(-_-)ヽコマッタァ

そういうわけで、1週間ほどは、お嬢と一緒のお布団で寝ます~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

私にとっては、嬉しい嬉しい日々です♪

一夜明けて、12月28日(土)は、今年のレッスン納めでした♪

今年も、一年間、滞りなく無事にレッスンが出来たことに感謝し、来年もまた楽しいレッスンが出来るよう努力します!

2014年は、夏に発表会もする予定なので、気合いを入れますよ~~~(o^-^o) 

年末年始のレッスン休みは、12月29日~1月5日となります♪

さぁ、29日は大掃除!!
30日は、年始の買い物と、こっしょりお嬢とランチ!(*^.^*)エヘッ
31日大晦日は、お節つくり~~~!

頑張りますっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






[PR]

by music-pianoforte | 2013-12-28 11:23 | 子ども | Comments(0)