ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

カテゴリ:日記( 1063 )

学校運営協議会♩

5月23日(火)は、夜に地元の小学校で、学校運営協議会がありました♪

レッスンの後だったので、15分ほど遅刻。。。。
教育長も来られていて、ありゃま申し訳ない~でした(^^;)

今年度第1回目となる今回は、学校の運営基本方針や荒尾市の教育方針などを聴いた後、
今年の活動についてどのように進めていくかを主に話し合いました(*^.^*)

私は「くらしづくり部」に所属していて、生活習慣の定着や危険回避能力の育成、ネットのモラル教育など~~を、どのように進めていくかを他のメンバーと、話しました♪

いや~、今年は防災の面で、面白い企画が出来そうで、とても楽しみです!
企画そのものを考えるのは苦手。。。。でも、目標の決まった企画をアレコレ考えるのは割と好きな私です(´∀`*)ウフフ

6月に部会で集まり、7月の学校運営協議会で発表できるよう、考えることになりました!
みなさんお忙しいのに、私が時間を作れる日に合わせてくださって、ありがたい・・・・・(サボれない!)

しっかりした内容が決まれば、またお知らせ出来たらいいなぁと思います!
秋以降とかの行事になると思いますが^^;

子どもの結婚式や、楽団のコンサートと重ならないことを祈るばかりです☆


[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-23 22:35 | 日記 | Comments(0)

歯科検診♩

5月22日(月)は、昼間のお仕事の後、歯科検診に行きました♪

本当は、昨年の11月頃に、半年検診があったのに、目の前のことに追われていて、伸ばし伸ばしになってしまってました(^^;)

というわけで1年ぶりとなった検診!!
どうやら虫歯はなさそう~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日は下の歯の歯垢と歯石取り?をしていただいたので、また来週、上の歯をしていただいて、問題なければ終わりです!
結構、夜中にお菓子を食べて、、、そのまま寝ちゃうような生活を、定期演奏会前後にしていたので、虫歯があるんじゃないかとビクビクしてましたが、無事で良かったです!!


ピアノの練習も久しぶりに2時間ちょっと出来て、上機嫌です(*≧m≦*)ププッ
とはいえ、練習しなきゃいけない曲が多くて、、、、それぞれは、ちょろっとしか出来てませんが(^^;)

6月4日(日)の試弾会まで、日数が少ないので、頑張らねば。。。。
は~、私の中に感覚が宿ってこない「マズルカ」、、、さて、どうしたものか(´・ω・`)
先生から「もっと、遊び心を持って」と言われて、私にとってそれがどんなに難しいことか~~~と、真面目じゃないのに、みょう~に生真面目な自分の性格を恨めしく思ってしまうのでした^^;

まぁ、何事も勉強!
今回は、ショパンのワルツとマズルカを1曲ずつ演奏するので、その違いをちゃんと表現できないと意味がない。。。。と思っているので、あと少し、ジタバタしてみたいと思います(*^.^*)

・・・・3曲目が、全く弾けるようにならなかったので、来年に持ち越しになってしまったのは、、、、まぁ仕方ないとしよう。。。(´・ω・`)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-22 22:29 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

5月18日(木)は、区の班長会議がありました♪

いろいろある会議の中で、唯一、私がストレスを溜める会議。。。(´・ω・`)
なるべくしゃべらないことで、平和にやり過ごそうという、私らしからぬ後ろ向きな姿勢であります((+_+))

今日は、会議に行く少し前から、お腹がモヤモヤ。。。何か悪い物食べたかしら?と思いつつ会議へ~~

大人しく大人しく、会議に参加し、会議が終わって、みなさん帰られた後、区長さんと話をしていたら、お腹のモヤモヤがなくなっていることに気づきました!
( -_-)フッこれがストレスってやつか。。。と思った次第でした(^^;)

6月もいろいろ行事があり、本当ならお手伝いをしなければいけないところだと思うのですが。。。。
仕事のある日だったり、予定が入ってたり。。。区長さんに申し訳ないと思いつつ、参加するとは言えませんでした(x_x;)

もちっと強くならなきゃな~~ウ・・ ウン(・_・;)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-18 22:15 | 日記 | Comments(0)

母の日♪

5月14日(日)は、5月の第2日曜日。。。。母の日でした♪

朝は実家の母から「お花が届いたよ!」とお礼の電話があり、義母へは頼んでいたアレンジメントを受け取りに行きました(*^o^*)

子どもたちからは、ブリザーブドフラワーが送られてきました!
私が、お花の世話が苦手だって知ってるので、手入れが要らないようにしてくれたのかな。。。。さすがねっ(*≧m≦*)ププッ


b0115751_00424494.jpg
長男夫婦から、、、可愛い♪
玄関に飾りました(*^o^*)



b0115751_00423654.jpg
お嬢夫婦から。。。お菓子までつけるとは。。。!
美味しかったw
ピアノの上に置きました(*^o^*)

みんなの気持ちがありがたい一日となりましたO(-人-)O アリガタヤ・・




[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-15 00:44 | 日記 | Comments(0)

退職慰労会♪

5月13日(土)は、3月末で退職されたSさんの慰労会でした(*^o^*)

近しいお仲間7名で、ワイワイガヤガヤと楽しくおしゃべりしてきました♪

b0115751_23411474.jpg
お鍋もあって、汗をかきながら食べました(^^;)

カラオケに行こうという話にもなりましたが、待ち時間が45分と言われ。。。。それはまたの機会に~!とあきらめました(^^ゞ

楽しい時間を過ごせて良かったです♪


[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-13 23:47 | 日記 | Comments(0)

5月8日(月)は、8月6日(日)に開催される、「第24回荒炎祭」のパレード実行委員会がありました♪

σ(-_-)ワタシ、あまり役に立ってないですが。。。。どうしたら参加者の皆さんにも楽しんでいただけるかな?とか一緒にみなさんと考えました(*^o^*)

今年で24回目になる荒炎祭。。。荒尾市の職員さんたちも一生懸命頑張っておられると思いますが、市全体で盛り上がれるよう、いろんな企業や団体の方たちの参加をもっと呼び掛けていただいて、もっと多くの人出で賑わえばなぁ~と思います(´∀`*)
パレードも、楽しく踊りながらでも!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
だって、自分たちの街のお祭りですもんねぇ~♪
楽しい方がいいですよね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

荒炎祭Tシャツも売り出してあります!
私は黒を買いましたが、ターコイズ(水色っぽい青!?)もあります!!

荒尾の夏を盛り上げるために、み~んなで今から取り組んでいけたらいいなっ(*^o^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-08 23:44 | 日記 | Comments(0)

5月4日は、またもや熊本市内で、今度はお嬢のお相手さんのご両親とのお食事会をしました♪

4月に入籍して、初めてのご両親との顔合わせ!
緊張しましたが、感じの良い方たちで、安心しました(*^o^*)

お食事会の後、熊本城まで行き、弟さんたちにも会いました(*^.^*)

お嬢たちはこれから10月の挙式に向けて、忙しくなります!
私も頑張らねば(^^;)

b0115751_22564125.jpg
お料理はどれも美味しかったです!

b0115751_22572822.jpg
工事が始まっている熊本城、、、、見てると涙が出そうになります><


そして、熊本城周辺を散策した後は、ご両親と別れて、実家へ来ました(*^.^*)

5月5日は水俣市のバラ園に来て、バラも一鉢買いました♪
b0115751_23033774.jpg
たくさんのバラが咲いていました(*^.^*)

5月1日から、毎日出かけて疲れましたが、、、、明日からレッスンが始まります!
頑張ります~~~




[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-05 23:05 | 日記 | Comments(0)

長男結婚式♪

5月3日は憲法記念日♪
ですが、我が家にとっては、長男の結婚披露宴でした(*^.^*)

2016年7月に入籍して、、、今日が皆様へのお披露目~~(´∀`*)ウフフ

これからも二人で力を合わせて、思いやりを持って過ごしてもらえたらと思います(*^.^*)


b0115751_20264831.jpg
色打掛、綺麗♪

b0115751_20284807.jpg
ウエディングケーキは、やっぱり音楽柄♪

b0115751_20292350.jpg
ケーキ入刀♪

b0115751_20293400.jpg
色ドレスと音楽隊演奏服♪

b0115751_20294214.jpg
大好きな長男♪
今後とも、よろしくお願いいたします♡







[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-03 20:31 | 日記 | Comments(4)

5月2日(火)は、お嬢の結婚式での会食打ち合わせでした♪

お嬢の場合は、10月に熊本で結婚式をして、12月に名古屋で披露宴、、、、
10月の時は親戚だけで結婚式とお食事会をするということで、そのお食事会の打ち合わせとなりました(*^.^*)

b0115751_23290422.jpg
数着、試着したうちの1枚♪

熊本では白無垢しか着ないのですが、どの柄にするか、、、、綿帽子なのか角隠しなのか、、、、和装用かつらなのか、かつらなしなのか、、、、決めることがたくさんでした^^;

午後6時まで、あれこれと打ち合わせをして、荒尾に帰って来てから長男結婚式の前夜祭!とばかりに、近くの居酒屋さんに食事に行きました(*^.^*)
b0115751_23502842.jpg
長男&お嬢と旦那様♪

b0115751_23520525.jpg
わいわい餅つき♪楽しかったです(*^.^*)

いよいよ明日は、長男結婚式!!
緊張ですが、頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪






[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-02 23:53 | 日記 | Comments(0)

5月1日(月)は、長男夫婦が結婚式の打ち合わせに行くため、お嬢も一緒に熊本市内まで送りました(*^o^*)

送った後は、お嬢が銀行の住所変更をしたいというので、テクテク歩いて銀行へ~~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

分かる人には分かりますが。。。。
KKRホテル熊本から、辛島町まで歩き~~、新市街を歩き、下通を歩き、ちょっと間違ってたので、市電に乗り、呉服町へ~~!
そこで手続き済ませて、また市電に乗り水道町へ~~!
水道町近くのお店で、黒留めそで用の髪飾りを買い、鶴屋まで歩いて行き、くまモンスクエアでくまモンに会うための長蛇の列にビビリ。。。。
遠くから写真だけ撮って、くまモンショップで少し買い物をして、KKRホテル熊本に戻りました(^^;)

b0115751_22422153.jpg
奥~~~にくまモンがいます!

かなり歩いた一日でしたが、体重は増えてました。。。。( ̄□ ̄;)!!

5月2日は、お嬢の結婚式打ち合わせで、またもや熊本市内へ~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
明日も頑張らねばっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

[PR]
by music-pianoforte | 2017-05-01 22:44 | 日記 | Comments(0)