カテゴリ:失敗談( 34 )

今日の失敗!

今朝(4月16日)、いつも通りの朝の行動をして、さ~保育園の仕事へレッツゴー!と、燃えるゴミを家の前に出して出かけました!!

保育園について、さて燃えるごみを出そうかなぁ~と思ったら、準備してありません@@;

保育園の地域は、私が住んでいる地域と同じゴミ収集日!
なのに、なぜゴミがない??もう出してあるのかな?いやいやそんなはずは・・・・
と思いながら、ふと基本的なことを考えました!

「今日は、何曜日だっけ??」

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

しば~らく考えて・・・・・

( ̄0 ̄;アッ  水曜日やん!!!

なんで木曜日と間違えちゃったのかあぁ???(-。-;)

慌てて長男に電話をして、ゴミを取り込んでくれるようお願いしました(-_-;)

道理でいつもよりゴミが少ないと思った!!

私ってオバカ!

春の例大祭が終わって、脳みそがぼけてしまったようですぅ(/。\)イヤン!ハズカシイ



[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-16 23:14 | 失敗談 | Comments(0)

オツムが弱かった・・・

1月26日(日)は、年度末でばたばたする前に、パソコンに途中まで入力している区の会計のまとめをしておこうと思い立ちました♪

現金出納簿に通帳出納簿、さらに経費明細簿・・・書くものだけでも3種類あるので、別にパソコンにまで入力しないでもいいのではないかという気もしますが、自分の計算力に自信がないσ(-_-)ワタシ!!

パソコンで計算すれば、入力間違いさえなければ、計算間違いはない!
しかも、費目も分けて入力していくので、入力が終わった時点で、総会資料の決算書の数字が出たも同然!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

というわけで、数年前からパソコンの家計簿フリーソフトに入力するようにしていました♪

昨年Vista君からエイト君に買い替えた時に、Vista君に入れた時にはフリーソフトだったはずの、とある家計簿ソフトが、エイト君にも入れようと思ったら、費用が発生するソフトになっていて。。。。今まで入力していた家計簿が開けず・・・・残念ながら、他のフリーソフトに乗り換えました!(/_<。)

そして、費目の入力をして、よく使うお店の名前の入力とかもして、今年度の4月からの分を、入れていたのでした!

普段、なかなかしないので、前回入力をしたのが9月頃だったか・・・・

というわけで、今日は久しぶりにやっとこう~~って、やる気を出してパソコンの前に座りました!

ね~~、ここまでなら、何も失敗ではありませぬ( 一一)

いざソフトを開こうとしたら【パスワードを入力してください】って出ました・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

パスワード・・・・何にしてたっけ・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
・・・・・思いだせない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

思いつくパスワードを入力してみましたが、「間違い」って言われて開けず~~(。>0<。)

私は、なんと設定したんだぁ???
10種類以上入れましたが、どれも当てはまらず、自分の物覚えの悪さに、( ̄_ ̄|||) どよ~んとなりました!

先日、よく話をする友人から「おつむが弱い」と言われたσ(-_-)ワタシ
否定できませんがな(-_-#)

しばらく、考え込んだ後、最初から作り直すことにして、チマチマと費目の設定から開始~~(;-_-) =3 フゥ

今日は出かけたいところもあったので、4月分の入力までして終わりました(-_-;)
4月は、春の例大祭があるので、とっても多いのです~!

また近いうちに、続きをしたいと思います!
もうね、今度はパスワード設定しませんでしたからねっ!\(*´▽`*)/
スムーズに進むはず~~~!!!( *´艸`)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-26 21:31 | 失敗談 | Comments(0)

梅酒の梅の使い道。。。

1月13日(月・祝)は、成人の日♪

荒尾市は昨日でしたが、大きな都市は今日あっているのではないでしょうか(*^.^*)

保育園もレッスンもお休みだったので、演奏会の台本を書いたり、楽譜の準備したり、ピアノの練習をしたり。。。。日ごろ落ち着いて出来ないことをしました!!

・・・ピアノの練習くらいは、日ごろからしたいものです(;^_^A アセアセ・・・

夕方になって、梅酒の梅を、どうにかしたいなぁと思い立ち、インターネットで調べたところ、梅ジャムを作るというレシピが多数出てきて、読んでみたら簡単そう・。。。
これなら私も出来るかも!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

というわけで、急きょ梅ジャムを作ることにしました!!

材料は、梅酒の梅と砂糖とレモン汁!!
全部、ありますがなヽ(^◇^*)/ ワーイ

レシピによって分量も作り方もバラバラ@@;

一番簡単に思えるのを選んで、まずは梅をお鍋に水から入れて、沸騰したら弱火で15分くらいコトコト。。。。

b0115751_21570209.jpg
と、写真を1枚撮ったら、充電がなくなって携帯の電源切れちゃった!@@;
充電器を取りに行くのめんどくて、もう写真がありません。。。。( 一一)


そのあと、火を止めてザルで水気を切って、粗熱を取りました!

ここで、種を取ると書いてあるのと、最後に取ると書いてあるのと(最初に取るというのもあったけど、挑戦したらやりにくかった。。)、どっちをしたらいいかなと考えて、最後に取ろうと思い、お鍋に梅を戻し、砂糖を梅の半分の量くらい入れて、10分ほどコトコト。。。。。

レモンを1個絞ったのを入れて、さらに5分ほどコトコト・・・・

お鍋の火を止めて、種を取り除きました!
これが、とっても大変で、小さな梅だったので、種がたくさ~~~ん!!!
小さなスプーンですくっては出し、すくっては出し!

やっと、終わって味見をしたら。。。。甘すぎました!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

なんでだ??と考えたら、梅の種で分量が減ることを頭に入れてなかったのが、敗因のようでした(/_<。)ビェェン

食べられないことはないけど、めっちゃ甘い梅ジャムになってしまいました( ̄。 ̄;) ちぇっ


今回の反省点・・・・

たくさんレシピがあっても、どれか一つに決めて作らないと、このレシピのこの部分、あのレシピのあの部分みたいにやっていると、最終的に失敗する!ということを学びましたヾ(_ _。)ハンセイ…


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-13 22:06 | 失敗談 | Comments(2)

それはほんのつい先ほどのこと・・・・

お風呂に入ろうと、コンタクトレンズを外したら、カチャッと音がして、慌てて手を見ると、コンタクトレンズがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

音がしたということは、どこかに落ちているはずなので、よ~~~く探しましたが、見つかりません(/_<。)ビェェン

自分で「またか・・・」って思ってしまいました( p_q)
コンタクトレンズをなくすの、何回目かしら。。。。です;

2年ほど前に、作ったので、そろそろ買い替えの時期とはいえ、使っててまったく問題がなかったので、めっちゃもったいない気がします(-_-;)

コンタクトレンズ・・・片方あっても、かなりバランス悪くて動くのに支障をきたすので、明日はメガネで過ごさねば。。。;




[PR]
by music-pianoforte | 2013-12-07 22:46 | 失敗談 | Comments(0)

10月11日は、・・・3つ記事が書けます!!!

その1~~~

10月にしては、かなり暑かった昨日(10日)。。。
保育園では総練習があり、しかもこっそり熱発していたσ(-_-)ワタシ

夕方のレッスンまでした後は、なんだかぐったり~~になっていて、いつもなら夜中の0時過ぎにパソコン終わって、さて寝るか~~という感じなのですが、昨夜は、11時過ぎからパソコンの前でウトウト(*´0)ゞファァ~~♪

こりゃあかんわ!といつもよりかなり早く寝たのはいいのですが、夜中に全く目が覚めず@@;
朝から目覚ましに起こされて、雨の音に気づき「あ、窓閉めなきゃ~」って慌てて窓を閉めに行き・・・・・

ビチャッ!て・・・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ビチャ???????

急いで、電気をつけて・・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

床が水浸し!!!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

日本人なのに「オーマイガーーーッ!」と叫びそうになりましたよ( 一一)

慌てて雑巾で拭き拭き!( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

一気に動いたので、床を拭いた後にまた20分ほど横になり。。。。
これだけで疲れる自分に問題があるんじゃなかろうかと思いました(T▽T)アハハ!

そして、今日は、上荒尾熊野座神社の【秋の例大祭】のため保育園の仕事をお休みしていたσ(-_-)ワタシ

公民館に行くために、車に乗って、ふと後ろを見たら。。。。。後部座席の窓が10cmくらい開いてる!?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

何で開けっ放しなんだぁぁっぁああああ!!!!

自分では閉めたつもりだったのに・・・・><

恐る恐る後部座席を触ると・・・・濡れてるっ!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

ショックに浸る間もなく・・・・とりあえず、Facebookで愚痴を書き!公民館へ~~

秋の例大祭の神事の間に、お友達が車の座席に関して、書き込みをしてくださったので、それを読み。。。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
理解できない。。。。。orz

どうしたらいいか分からないときは。。。。
一応、時計を見て!まだお昼休み中かなっ!という時間なのを確認して!!!

お助けマンズの事務所へ行きましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

自分で説明できないので、お友達の文章をそのまま見せて、
「これ、私には無理だと思うの~~。どぎゃんしたらよかと~??あ、座元交代でもらってきた、お饅頭食べる?」

さすが、お助けマン・・・
「饅頭いらん!今日は、借りは作らんぞ!」

( ̄- ̄メ)チッ

まぁ、そう言いつつも、車を見に行ってくれ「うわっ!気持ち悪っ!」と濡れてるのを確認し。。。。

あれこれと工具を持ってきて、後部座席を外してくれました!m(_ _"m)ペコリ

b0115751_22413549.jpg


シートやマットなど、加工場まで持って行って干してもらい、明日まで干しとけば乾くだろうとのこと!
(写真撮り損ねました!)

絶対、自分ではできなかったので、本当に助かりました!

車に関して助言していただいたMさん、実際に外してくれたお助けマン、本当にありがとうございました!
m(_ _"m)ペコリ


O(-人-)O アリガタヤ・・

明日・・・・・後部座席を戻してもらえる時間が、お助けマンにありますように(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by music-pianoforte | 2013-10-11 22:51 | 失敗談 | Comments(2)

何だか感触が。。。。

今日で9月も終わり!!

2013年も4分の3を過ぎましたよ~~~w(゜ー゜;)wワオッ!!
月日が過ぎるの、早いですねぇ@@;

というか・・・・
何が書きたいかというと、久々の(実はちょくちょくしてるけど)失敗談ですっ!( 一一)

今日は8時半頃お風呂に入ったσ(-_-)ワタシ

いつものように入ったつもり・・・・・・・

お風呂から上がって、パソコンつけて、保育園の先生から尋ねられた曲の検索なんぞして、あちこち見ている時にネット回線が切れたので、トラブルシューティングして復旧して・・・・

何気なぁく、髪の毛に手をやったら、何か変・・・・・
感触が、何か違う・・・・・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

もう一度、触ってみて気づきました・・・・


コンディショナーを洗い流してないよぉぉぉぉ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

何故、流し損ねたのか・・・・分かりません(-"-;A ...アセアセ


そして、それを洗い流す前に、ブログに書くあたり、私って普通の人と違うかも(*≧m≦*)ププッ

というわけで、乾いてしまうまえに流さなきゃ!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-09-30 22:58 | 失敗談 | Comments(2)

わっすれてたぁぁ><

今日は、元気つくり委員会の中の、交流部会がありました・・・・・がっ!

σ(-_-)ワタシ、そのことをすっかり忘れていて、ピアノのレッスンをした後、自分の練習をして、さてお風呂に入ろう~~とし、おっとその前に、楽団の練習日程の確認を~~と、楽団の役員さんにメールをしたところ、「今、○○で会議してますよ~」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

自分の脳内には、そんな予定は~~~入ってない・・・・@@;

携帯のカレンダーを確認してみても、明日は班長会議、明後日は小学校での会議、土曜日は神楽笛の練習。。。。ん~~今日、会議の予定って書いてありません・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

前回の会議を思い出してみると、最後に次の日程を決めて・・・あれれ???
カレンダーに書いてないかもしれん!!!と思い至りました><

(;-_-) =3 フゥ
私のバカバカ( 一一)

会議はまだ始まって15分くらいだろうと思いましたが、もう家を出る気力がなく・・・欠席してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

音と光の祭典の大事な会議だとは、分かっていたのですが。。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ちょっとだけ。。。。自分の限界を感じてしまいました(-_-;)

私の気力体力、戻ってこぉぉぉい!!!!

明日の班長会議は、忘れずに行きます!(。-_-。 )ノハイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-08-21 21:57 | 失敗談 | Comments(0)

うっかり・・・

父の日に、父と電話で話をして、少し~気が弱くなってるなぁと感じたσ(-_-)ワタシ

楽団の練習が終わって、自宅に戻った後、実家に電話し父が出たので、「今度の日曜日は、楽団の練習もないけん、土曜日のレッスンが終わってから、行こうかなぁ」と話をしました^^

そしたら、えらく喜んでくれたので、行くことにして良かったって思いました!^^
父も70歳過ぎたし・・・・元々が喘息もちで体弱いし・・・・寂しがりやなのに、母は私なみに忙しいし・・・・!
そう思って、つい、顔見に行こう~~~って思ったのに~~~
その後・・・・その日の予定を見てビックリ!

22日(土)の夜には神楽笛の練習が・・・・・23日(日)の朝からは神楽の練習が・・・・
(ノ゜⊿゜)ノ

私の...ヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!

慌てて、よくお手伝いをしてくださる方に、日曜日の神楽の練習に行けるか尋ねたところ、他の予定が入っていて行けないとのこと・・・・・!!
師匠は私が行けないとなると練習を延期にするかも・・・・・なので、残るは保存会の会計さんに尋ねて、行けないということであれば、実家に行くのを延期しようと思い、今日(6月17日)の夕方、連絡をしたところ、練習に行けるとのことだったので、お言葉に甘えてお願いすることにしました><

神楽笛の練習のほうは、月に2回練習があっているので、今回は延期ということにしようと思います@@;

何とか、実家に行けそうです・・・・・

(;-_-) =3 フゥ
つい、実家に行こうかな、なんて考えてしまったので、神楽関係の方たちにご迷惑をおかけすることになってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

ヾ(_ _。)ハンセイ…



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-06-17 23:26 | 失敗談 | Comments(0)

ここ数日、書くことはあるのに、何だか余裕がなく・・・まだ今もないけど><

1月8日(火)には、歯科に行き、治療もいったん終了となりました♪
私って結構、歯並びが悪いので、気をつけて磨くところとかも教えていただいて、次は半年後くらいにまた歯石取りと診察に行こうと思います!!!

歯医者さん大の苦手な私が、ちゃんと終了するまで通院出来たよぉぉぉ!
(*´д`)エガッタエガッタ…

緊張に震える(ちょっとオーバー!)私を見て、可哀想に思って優しくしていただいたのかなと思います!
(*´艸)( 艸`*)ププッ



あ、今日の話題は、違うことでした・・・・!

それは今朝のこと~~~~。

仕事に行くのに、いつもより2分ほど家を出るのが遅くなったσ(-_-)ワタシ

余裕を持って出かけているので、間に合うのは間に合うのですが、何となく気が急いて、急ぎ足で駐車場へ~~。

いつものように車のドアを開けて乗り込もうとした瞬間!!!!

開けたドアが跳ね返ってきて、コメカミにガスッって!!!!

Σ(>д<) イテッ!!

いやいや、何で????と思い、頭を押さえつつ確認したら、ドアを開けたら当たる位置に、ビールケースみたいな箱がありました!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いつの間にこんなところに!?

私は置いてないので、きっと夫が片づけでもした時に、置きっぱなしにした可能性が高い・・・・(;一_一)

それに加えて、私が車を停めていた位置が、いつもより右に寄ってたんだと思います><

コメカミに当たるとねぇ・・・・痛いですよぉぉ~~( ´Д⊂ヽウェェェン

イテテテと言いつつも、急いで車に乗りましたが、後で確認したら何と、細長いタンコブ??が出来ていました><

それがね、ちょっとでも触ると痛いの(/_<。)ビェェン

きっと数日は、痛いんだろうなと思います(ToT)

ちょっと位置がずれていたら、目とか当たっていたかもしれないので、不幸中の幸いだと思うことにします!


みなさんも、車のドアを開けるときは、あまり勢いよく開けない方がいいですよ~~!
跳ね返ってくるから!!!!

そんな人いないか・・・・・(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-10 23:58 | 失敗談 | Comments(2)

アイタタタ・・・・

それは、昨日(8月21日)のこと・・・・・・・

助成金の内定がおりた、神楽笛の注文をしようと、携帯でお店に電話をしました♪

電話をしていて、ちょっとメモをすることがあったので、急いでパソコンのところへ歩いて行こうとした時、ガスッと音が・・・・・・!

部屋にどんと置いているレッグマジックサークルを蹴ってしまったのでした><


b0115751_22341536.jpg


一瞬、イタッ!と思ったものの、急いでいたので、そのままにして用事を済ませました~!

昨夜は、少し紫になってるな~と思い、写真を撮って、お嬢に痛みのおすそわけっ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

嫌がられました(;一_一)

今日は、靴を履いて歩くのも痛くなり・・・・でも、我慢してました~~~!!!!

お風呂に入る時に、足を確認したら・・・・・・・

b0115751_22372615.jpg

ひどくなってる!!!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

夫は「また!ヒビが入ってるんじゃない?」と言うし><

以前、ピアノの部屋のドアを蹴って(わざとじゃない。。。。)、右足の小指にヒビが入ったのを覚えられていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

湿布をしといたほうがいいよ、って言われたけど、やっぱり冷やした方がいいのかしら~@@;

長男なんて「うわっ・・・・・・でも、見ようによっては、赤い金魚が泳いでるみたいやん。」って・・・

長男の感覚が分かりません!!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


腰が痛いわ、足指が痛いわで、歩き方がオバアサンみたいです・・・( ´Д⊂ヽウェェェン


明日は、今日より良くなっていますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-22 22:43 | 失敗談 | Comments(0)