小学校合唱指導&パレード部会 行灯用紙仕分け♪

6月29日(木)は、午後から地元の小学校の4年生を対象に、合唱指導に行きました♪

とはいえ、もうみなさんご存じですが、私は歌が苦手です!!(+_+)
なので、歌の上手なお友達にも手伝ってもらいました(*≧m≦*)ププッ

特に、Sさんは子どものころから合唱部?ということで、歌がとっても上手!!!
心強い味方です♪

発声練習をしたり、ステップを踏んだり(リズムを取る練習)、みんなで歌う歌を最後に歌ってみたり。。。。
あっという間に、1時間が過ぎました^^;

とっても元気な4年生!
ヤル気があるのかないのか、心配していましたが、少し元気が良すぎるくらいで、発声練習もみんな真剣に取り組んでくれました(*^.^*)

目指すは11月?の連合音楽会!
それまで、少しでも気持ちの良い発表が出来るようお手伝い頑張ります(*^▽^*)ノ

次回は、7月13日(木)♪
それまでにステップを踏む練習と発声練習を毎日してもらうようお願いしてきちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
楽しく歌えたらいいなと思います!


そして、レッスン後。。。。
8月6日(日)の荒炎祭で飾る小行灯や願いの塔の用紙を、各学校や幼稚園保育園等の分に仕分ける作業に行きました!

和気あいあいとおしゃべりしながら、若いコに混じって、1枚~2枚~と数えました(*^.^*)
b0115751_22313827.jpg
みんな頼りになるパレード部会の仲間たち♪

7月も、何やら次々と会議が舞い込んできました^^;
今日だけで、3つ会議が入ってきたので、、、いったい、どうなることやら@@;

とりあえず、小学校の楽譜づくり頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


[PR]

by music-pianoforte | 2017-06-29 22:38 | 日記 | Comments(0)