2017年 06月 28日 ( 1 )

保育園打ち合わせ♪

6月28日(水)は、昼間の仕事の後、とある保育園の鼓笛隊についての打ち合わせに行きました♪

楽譜をあらかた作っていき、少ない人数のなかで、どの楽器に重点を置きたいのか、担任の先生とお話をしました(*^.^*)

年長さんが演奏するには、かなり難しい(テンポやリズムが)と思うので、音を少しは抜いてもいいかなと思いましたが、何とか指導を頑張られるようなので、とりあえずはメロディを出来るだけ削らず、頑張ってもらうことに~(^-^;

私が、ちょこちょこ園児たちの指導に行ければいいのですが、午前中はお仕事なので。。。。
心の中で、ガンバレ~~と応援するくらいしか出来ません^^;

とりあえずは。。。。来週のうちには、パート譜と総譜を作って持っていきたいと思います!!

そして、明日は小学校の合唱指導へ。。。
ん~、私だけでは心もとないので(だって、歌は苦手だもの(+_+))、SさんとNさんにもお手伝いいただいて、頑張ります(。-_-。 )ノハイ



[PR]
by music-pianoforte | 2017-06-28 23:17 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte