ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

2017年 06月 26日 ( 1 )

皮膚科へ~!

6月26日(月)は、数年ぶりに皮膚科を受診しました!

元々あまり肌が強くないのですが、朝から洗濯物を外に出した時、何やら足首に痛みがあり、着替える時によ~く見たら、1mmほどの水ぶくれが出来ていました@@;
とりあえず消毒して、持っている薬をヌリヌリ。。。。

しかし、だんだん腕とか足とか頭とか顔とか! 痒くなってきて、ちょっとポリポリ掻いてしまったら、蕁麻疹みたいになってしまいました><

これは、どんどん広がって大変なことになるパターンだ!!と、夕方、急いで皮膚科へ行きました~(-_-;)

先生から「蕁麻疹だと塗り薬じゃ治らないですもんねぇ。飲み薬じゃないと。。。」と5日分の飲み薬を処方していただきました!
塗り薬に関しては「この塗り薬、とても強力ですから、虫刺されの部分だけにしか塗らないでくださいね」って・・・
それはそれで怖いですが。。。。(-。-;)

とりあえずは、これ以上、お肌がひどい状態にならないように、薬を飲むこととします~(x_x;)

今日は、とある保育園に打ち合わせをしに行く予定でしたが、思った以上に時間がかかったため、水曜日に延期してもらいました><

早く、痒みが治まるといいなぁ~~(+_+)

[PR]
by music-pianoforte | 2017-06-26 22:16 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte