2017年 04月 01日 ( 2 )

新年度♪

今日は4月1日!
以前は、エイプリルフールで、うそをついてもいい日なんだよ~~!!と盛り上がってた気がしますが。。。。
最近は、あまり聞かないような。。。。(^^;)

私なんてしょっちゅう冗談かウソか分からないようなこと言ってるので、あえてエイプリルフールで盛り上がることもなく(ノ´∀`*)

さて、新年度になったからと何が変わるわけでもなく、レッスンしたり、明日の区役の買い物したりしました♪

先週までレッスンに来ていて、今年度から中学生になりピアノを辞めた生徒の時間になって、「あ~そっか、辞めちゃったんだった」と感慨にふけったり。。。^^;
でも、この生徒、ピアノは辞めましたが、中学校で吹奏楽部に入るとのこと!!
音楽を続けてくれるのはとっても嬉しいし、今までピアノを練習していたことは無駄にはならないので、部活を頑張ってほしいです(*^.^*)

吹奏楽をしていたら、荒尾市民楽団864!と一緒に演奏をする機会もあるかもしれませんしねっ(⌒^⌒)b

新年度早々、春の例大祭が4月14.15日、楽団の総会が4月23日にありますので、しばらくバタバタしますが、元気に笑顔で頑張りたいと思います!
(気持ちはいつもそう思ってるけど、すぐ凹む私です。。。^^;)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-04-01 19:31 | 日記 | Comments(0)
3月31日(金)は、荒炎祭の際に行われるパレードの実行委員会がありました♪

どうしたら、多くの方にご参加いただいて、楽しいパレードになって、総踊りへ繋げられるか、、、、みんなであれやこれやと考えながら、大まかな流れが出来ました(*^o^*)
これをまとめて、4月にある、荒炎祭の実行委員会にご提案、という形になるのかな(よく分かってない^^;)

b0115751_09080811.jpg
1枚の紙を囲んで~~知恵を出し合いました(*^.^*)


私は今回は、もっぱら出てくる案をパソコンで入力~~~
パソコン楽しいから好きだけど。。。。マウスをくれ~~~と思いながら入力していきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

会議の合間にいただいたオヤツ♪
b0115751_09061816.jpg
美味しかったです(´∀`*)

今年の荒炎祭も盛り上がるように、頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪

[PR]
by music-pianoforte | 2017-04-01 09:17 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte