区役~

今日は、昨日よりちょっと暖かい一日でした♪

12月の第1日曜日は区役と決まっている、わが地区!
冬なので9時からと遅い始まりですが・・・・それでも寒くてあまり行きたくはありません^^;
何も役をしていなければ、主人に行ってもらうのですが、そういうわけにも行かないので、たくさん着こんで公民館へ行きました!!

予定では1時間で終わるところですが、今回は寒さのためか??参加者が少なく1時間半以上かかってしまいました@@;

家の庭さえ手入れをしない私・・・・レレレのおじさんのごとく、ホウキで葉っぱを右へやり左へやり・・・してました( ´艸`)ムププ

綺麗になった神社・・・・・・・まだまだ葉っぱが散りそうです@@;


そして、息子は月曜日の朝からだときついからという理由で、今日のうちにアパートへ帰りました。
スーツを持ってきていたので、主人に送ってもらいました^^(現在進行形)

息子が家にいた間にした会話・・・・・・・
「たまにはスーツをクリーニングに出してると?」
「いや、出す時間がなかったい。毎週のごと演奏会やら何やらでスーツを着てると」
「ええ~~、そしたら、年末にもう1着買っておこ~ね。あと1年すれば成人式もあるし~。そんだけ着てもらえるなら、スーツも嬉しかろ~。」
「買うなら黒がよか。先輩たちは黒ば着よんなる」
「ほいほい、成人式のは、また買ってもいいしね。」
「え??成人式は袴やろ!?」
「え・・・??スーツやろ?」
「何いいよっと~、成人式は袴に決まっとろうもん!白の袴やろ??」
「・・・・・それってかなり目立つよ・・・・(;一_一) 袴がいいなら借りてもいいけど・・・」
「ええ~~~、成人式にスーツとか・・・。普通は袴て思とった!」
「それは普通じゃない・・・今度、友達に聞いてみるけど~」
「うんうん、聞いとって~」


成人式というより、元服ですか!!!息子殿!!!
実際は、どうなんでしょうねぇ~?
お嬢に着物・・・は考えていたけど、まさか息子に袴を、なんて全く考えてなかったです@@;


そして、ちょっと以前より痩せてるように見えたので
「ちゃんと食べよると??」
「うん、食べよる」
「お肉とか買いよっと?」
「お肉とか、それ何!?」
「・・・・なんば食べよっと・・・・」
「朝、おにぎりを3個作るでしょ。朝から1個食べるでしょ。お昼に1個食べるとよ。4時頃3個目を食べるったい。10時頃家に帰って、何か食べるかなぁって考えると・・・」
「・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! おかずは??」
「梅干しがたくさんあるけん食べよる」


・・・・・・・どんな生活をしてるんでしょ・・・・(=_=)
「お金持たせてるやん!!」
「お肉とか買ったらもったいなか」


誰か、うちの馬鹿息子に食事の大切さを教えてやってください(;一_一)

主人に送っていってもらうついでに、アパートの近くで買い物をしてくれるように頼みました^^;
次に帰ってくるのは、年末の予定~~~
どうか、それまでに干からびていませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-12-08 12:14 x
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ひ・ひからびる~~~~~

梅干とおにぎり・・・・エッ!?
今・戦時中~~~

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

やっぱり
息子さん
裏切らない!!

「笑いのツボ」
ど真ん中!!!!!

そうそう
成人式
袴姿の男の子もいるけど
断然スーツが多いよ~~~
参考までに  クス(・m・*)クス
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-08 22:17 x
^-^ayuraさん>
ね~、ごはんより音楽が大事みたいです(;一_一)

息子は絶対主人似です!!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ~、やっぱりスーツですよね!
まだ1年あるとは思いながらも、すぐに来てしまいそうな感じもします^^;
by music-pianoforte | 2008-12-07 17:07 | 日記 | Comments(2)