相談員研修会~

9月30日(火)は、女性福祉相談員の研修会がくまもと県民交流館というところでありました。

火曜日・・・・私のお休みの日よ~~(;一_一)
午後だけ、研修会・・・・・・できれば、朝から仕事に行って午後研修会に行きたいと言ったのですが・・・・・却下!

他の日に半日休むことで、調整することになりました~( ̄‥ ̄)=3

今回の、くまもと県民交流館は、熊本市内中心部!!!
しかも、午後2時から4時まで~~@@;
出来れば公共機関を使って行きたい・・・・・・・でも、レッスンは、生徒に一人移動してもらって5時半から・・・・・・
ネットで調べてみましたが、どう考えても5時半までに家に帰るのは無理!

ということで、仕方なく車で行きました~~。

とりあえず地図を準備して、12時10分ごろ出発~~^^
知り合いの事務所で聞いた時に、中央街で左に曲がって突き当る1個前の信号を左に曲がるといいと教わったので、車線の矢印を見ながら、ちゃんと中央街で左折♪

全くの余談ですが・・・・・20年ほど前、この近所で働いていた時期がありました。
とある日・・・・・午前7時半ごろ出勤していたら(電車から降りて歩いてました)、知らない男の人が
「今、あがりですか。お疲れ様でした!」って・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
「あの、今から仕事に行ってるんですけど・・・・・」と答えたにも関わらず、男の人の背後にいた【いかにも】な女の人が「お疲れ様でした~」って・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
きっと当時から化粧もしていなかったから・・・仕事明けの疲れた顔に見えたのでしょうか!!



よっしゃ、順調だぁ~とまっすぐ進み、突き当る1個手前の信号から左に・・・・・・・
左に・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

進入禁止って書いてあるやん!?@@;
ど・・・・どうしよ・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
止まるに止まれないので、突き当りを左へ、その次の角をまた左へ~~

えっと・・・・どこからか右に曲がれば、行けるはず・・・・・・・

と、曲がろうと思うのですが、一方通行・・・・・????
右に曲がれない!@@;

200mくらい進んだところでようやく、右折出来るところがありました><
でも、ここまで来たら、今、自分がどこにいるか分からない状態に~~~@@;

と、とりあえず、電車の通ってる道まで出てしまったら、私は左にしか曲がりきらんから・・・その前に右折するしかない!!
と、適当に(←バカ)右折してみました。

少し進んで、左わきに寄せて助手席に置いてた地図とにらめっこ!!
でもね・・・・地図には同じような道が縦横無尽に走っていて、どこが一方通行で、どこが進入禁止とか分からないのです@@;

きっと、もちょっとは行けるはず~と、進んで行き・・・・・・すっかり迷子になりました( p_q)エ-ン

それからしばらく(15分くらいですが!!)一方通行に翻弄され続け、このままでは研修会に行けなくなってしまうぅ~~~、と仕方なく、大きな道に一度出て、建物を確認して、近くの駐車場に止めました!!
しかも、駐車場から一歩出たら、どっちに行けばいいのか分からなくなってしまい、焦って、管理人さんに「あの、テトリスってどこですか?」と尋ねたら、え??と、聞きなおされ

「あ!!テトリアってどこですか@@;」と尋ね直してしまいました><
テトリスって・・・・すごく昔流行ったゲームでした><

まぁ・・・・間に合ったからいいとしましょ(自分に言い聞かせる)!

帰りは(え?研修会抜けてる? 気にしない気にしな~い♪)間違えずに、駐車場までたどり着き(当たり前!)急いで帰りました~~^^

そんなにスピードは出てなかったと思うのですが(出そうと思っても出ない車です[壁]・m・) プププ)、焦っていたので緊張していたらしく、家に着いて助手席の携帯を取り上げたとき、手が震えていてびっくりしました(;一_一)

こちらも・・・間に合ったからいいとしましょ!!

しかし、もしまたここで研修会があるとしたら、今度は絶対公共機関で行きます~~(=_=)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-10-03 14:28 x
研修会多いね~~~しかも熊本市内。。。。
私だったら絶対無理。。。。Σ(O_O;)Shock!!

よ~~~たどり着きました・・・・しかも時間内に・・・・
そして、よ~~~戻ってきなはりました・・・・事故にもあわず・・・・

なんやかや言っても、ちゃんと行ったり来たりできるアナタはエライ!!
(●^o^●)
Commented by Nさん at 2008-10-03 17:44 x
また熊本行きでしたか!?お疲れ様でした。テトリアって長いものがあったりL字のがあったりしてなかなかはめ込むのが難しかったですね。まるで熊本市内の道路みたいです。
 あ・テトリスでしたね (^_×)
Commented by tikuo622 at 2008-10-03 18:28
テトリス、一時期ハマってました。。。(^_^;)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-10-03 21:29 x
^-^ayuraさん>
そなの~、思ってたより研修会多いです><
今月なんてね・・・お泊りよっ!
外泊嫌いな私が、お泊り・・・(/_<。)ビェェン
来月も、あるのよぉぉぉ;;

生きて戻れて良かったとしみじみ・・・・( -_-)旦~ フゥ...

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-10-03 21:30 x
Nさん>
ぶ・・・・私も好きでしたよ・・・テトリス!!
あの、ロシア民謡?のような曲が頭に残っています♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-10-03 21:30 x
ちくおるさん>
ちくおるさんもやってたのですね^^
私も好きでしたぁ♪
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
by music-pianoforte | 2008-10-02 22:33 | 日記 | Comments(6)