実家へ~~

今日は祝日で昼間の仕事もレッスンもお休みでした^^

しかぁし、昨日かかってきた1本の電話・・・・・・・

「デジカメ買ったけど、どうやって印刷すると?」
実家からでした!!

電話で少し説明したものの、とても電話で済む問題ではないので、今日実家に行ってきました!
「とりあえず・・・デジカメを買った時についてたCD-ROMだけパソコンに入れといて~」とお願いして、朝からJRでガタゴトガタゴト。
父が最寄り駅まで迎えに来てくれたので、雨でも濡れなくてすみました♪

実家に着いてパソコン立ち上げたのですが、まずはディスククリンアップとエラーチェックと最適化!!!
私がしないと、両親がやらないので(;一_一)

お昼すぎに終わって、やっとデジカメにとりかかりました^^;
ところが母が「CDが入れられんとたい」と・・・???

読み込まなかったのか?とパソコンにセットすると、またもや母が
「あら、入ったねぇ~」
・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
どうやら、CD-ROMをパチっとはめることが出来なかったみたいです@@;

「そこからね。。。。。(=_=)」

そのあとは、一応印刷までやってみて、その手順を説明しつつ、実際に操作してもらいました。

自分でするのは出来ても、説明しながらしてもらうって・・・・難しいです^^;

分からない度に呼び出されたらたまらない!ということで、これからメッセンジャーの設定を電話でやってみます!!!!

どうかわかってもらえますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-09-16 08:42 x
頼りになる娘やってるね~~~(*≧m≦*)ププッ

私も妹としばらくメッセンジャーやってたよ・・・
妹がパソコン始めた頃~
もう今では全然、やってないけど・・・・

でもご両親、新しいデジタル機械に挑戦するなんて
まだまだお若いですね!!
しっかり教えてあげてね!!
Commented by ピアノラブ at 2008-09-16 15:56 x
^-^ayuraさん>
メッセンジャーね~~(;一_一)
昨夜は電話で、結局できず。
リモートアシスタンスをしたいんだけど、実家のパソコンの設定がそうなってないということ~。
私のミスかっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また調べて次回やり直しです@@;

ボケ防止によいのですが・・・そのたびに呼び出されるのもねぇ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
by music-pianoforte | 2008-09-15 21:32 | 日記 | Comments(2)