ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

梨花の会研修会♪

今日は、女性モニター12期生で作っている梨花の会(りんかの会)による研修会がありました。

今回は、商工会議所のN会頭をお迎えして、商工会議所から見た荒尾の現状やこれからについてのお話をしていただきました。
生まれてからずっと荒尾にいるとおっしゃっていましたが、確かに歴史も詳しく面白く聞くことができました。

ゴミ袋有料化のこと、300m徒歩圏マーケットの実現、商店街の役割、などなど・・・・
1時半から3時までの予定が、3時半過ぎまで意見の交換などもして有意義な時間になりました^^
(私は・・・みんなすごいなぁ~と思いつつ話を聞いていただけでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして、今日は先月のピアノ発表会の反省会(というなのお食事会♪)もありました。
レッスンの後なので、集合は7時半だったものの、全員集まったのは8時半近く。
それからゆっくりと食事をしつつ、それぞれのレッスンの話や、発表会の時の話をしました♪

楽しい時間が過ごせました~(料理も美味しかったしねっ!)ヽ(^◇^*)/ ワーイ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-09-10 07:35 x
女性モニターの方々の活動は
我が市をも動かす力がありますものね~~~
いつも感心しています!!

お食事会、えらく遅い時間だったんですね。。。
どこであったんですか??
発表会も終わったことだし
みなさんホッとして楽しまれた事でしょう~(*^。^*)~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-09-10 22:03 x
^-^ayuraさん>
頑張ってる方は、すごく頑張ってらっしゃいますね~^^
私は・・・出席できる時に顔を出すだけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食事は大牟田の「さかなし」でしましたよ♪
コース料理を頼んでいたので、お腹いっぱいになりました!!
レッスンの後の集まりとなると、なかなか・・早い時間には集まれません^^;

by music-pianoforte | 2008-09-09 23:24 | 日記 | Comments(2)