人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

うがいって大事・・・だけど

先日の雷雨から、少~~し涼しくなってきたような気がします。
昨夜はエアコンも入れずに眠れました^^

のど飴と風邪薬のおかげ?で、ガラガラ声もだいぶ良くなってきましたが、この回復速度では24日の発表会に間に合いません(。>0<。)

うがいもしていますが、水でしかしていないので、昨日とうとうイ○ジンうがい液を買ってきました!!
このイ○ジン・・・・まずいですよね(;一_一)
私・・・・・苦手なんですよ・・・・(=_=)

しかぁし!もう苦手なんていってられませんから~!!

用法を読んでみると、1回目は口の中を消毒するようにうがい。
2回目と3回目は上を向いて喉の奥まで届くようにガラガラと15秒ほどうがい。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

とりあえずやってみました♪

1回目の口の中を消毒するようにうがい・・・・・・・・難なくクリア!
(当たり前^^;)

2回目以降の上を向いてのうがい・・・・・
口に入れて~、上を向いて~~、ガラガ・・・・・オエッ!!

えっと、まだ3秒もたってないんですけど。
も1回!
口に入れて~、上を向いて~~、ガラガラ・・・・オエッ!!

これ、15秒なんて無理ですよね~~!?

本当は60mmを3回に分けてって書いてありましたが、とても3回では終わらず・・・・
5回くらいやりましたが、最長5秒!

隣で桃を食べようと、皮をむいてた主人が
「あの・・・・桃食べようと思ってるのに、オエオエされると食欲が・・・(=_=)」
そんなの知ったことかいと思いつつも
「これ、不味いよ!15秒とか出来んよ!!やってみる?」
「いや・・・・・桃食べたいから・・・・・・」
オエオエ言って涙目になってる私を横目に、美味しそうに桃を食べていました(;一_一)

今日もうがい頑張りますよ!
どうか、24日には普通に話ができますように♪
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-08-22 12:16 x
あと2日ですね。。。。。。。。

温シップはどうでしょう・・・・・
以前ホッカイロの小さいのを首に(喉)巻いていたら
よくなったような~~~

生姜湯も喉に良いそうよ~
いろいろ試してみる??

本当は何もせずに
ゆっくり寝ることが一番いいのかもね・・・・・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-08-22 21:13 x
^-^ayuraさん>
ほ・・・・ホッカイロ!@@;
ちょっと探してみようかしらん!(熱そう・暑そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生生姜・・・・を、どうするんでしょ?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

来週は治ると思うのです!
だって・・・発表会終わるものガハハ!
それじゃ遅いってΣ(T□T)
Commented by ^-^ayura at 2008-08-23 13:05 x
生生姜をすって、その汁に蜂蜜を入れて、お湯で薄めて飲むんだよ~!!
もう時間がないから、試してみて!!
Commented by music-pianoforte at 2008-08-23 22:31
^-^ayuraさん>
生生姜にはちみつ・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今読んで・・・間に合わないよぉぉ><
(材料がそろいませんがな;;)

by music-pianoforte | 2008-08-22 07:03 | 日記 | Comments(4)