ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

あわただしい一日@@;

今日は火曜日!
本来なら、市役所の仕事がお休みでレッスン時間までゆったりできる嬉しい日♪

なのに・・・・長男が「今日は学校に行かないといかん。練習を休むにしても楽譜を取りに行かんとあかんし。」などと言うのです・・・・(;一_一)

午後に発表会の話し合いを入れてたので、午前中に戻ってこないといけないのね・・・。
頑張って7時40分に御船へ向けて出発~~。

行きは雨もあまり降らず、スムーズに大学に到着したのですが、帰りが~~@@;
またもや雷雨ですよ!!!

学校を出てすぐに、雨がひどくなったので、窓を閉め・・・・・・やっぱり曇ってきました><
その時いた車線が3車線のうちの真ん中!!!
私はいったいちゃんと真ん中の車線を走ってるかも分からないし、車を寄せようにも、右も左も車がいるみたいで(よく見えない><)車線変更すら出来ないし・・・・( p_q)

後ろに座っている長男に、「前が見え~~~~ん!!!」とガラガラ声で訴えつつ運転してたら、次第に曇りもとれ、雨も弱くなりました。
(´▽`) ホッ

そのあとも、雨が降ったりやんだりでしたが、その度に窓を開けたり閉めたりしつつ運転・・・・・してたら、途中の河内付近で道路が冠水してるところがありました@@;

一気に車がタイヤ半分くらい浸かったので、前の車の水しぶきでフロントガラスが見えなくなるし、道路の水にハンドルはとられるしで、慌てていたら、前から来た車に・・・・・・・・


バシャァァァァン!!って・・・・・・・

水もしたたる、いい?女になりましたよ・・・・運転席で><

後ろでは長男が「だけん、窓ば閉めんとって言ったやん・・・」と笑ってましたが、
そんな~~、両手ハンドルから離せなかったんだもん~(。>0<。)ビェェン

まぁ・・・冠水してる所は少しだけだったので、そのあと窓を開けて走って乾かしました!

午後、発表会の話し合いに行く前に、事務所に寄って、今朝の出来事を話したら、曇り止めを塗ってくれました^^
きっとこれで、しばらくは大丈夫・・・・・・のはず???^^;
いやいや、その前に、車・・・・買いなおさなきゃ@@;

発表会の話し合いもレッスンも・・・・・・声がほとんど出なくて、申し訳なかったです;;
このまま発表会当日になったらどうしましょΣ(T□T)

マイクを握ったら「お~~れ~~は ジャイアーーーン♪」と歌いだすかも・・・・
(冗談ですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-08-20 11:22 x
ピアノラブさんの状態を聞いて
私の小学校4年生の夏休みを思い出しました~~~
急に声が出なくなって(夏風邪で)、熱はなかったので元気だったのですが
買い物を頼まれても、
声が出ずに大変苦労した記憶があります。。。。

もうしばらくの辛抱ですよ・・・ある日突然に声は復帰しますよ^^

それはともかく
危ない・危ない!!
事故にあわなかっただけでも良かったですよ~
真剣に車のこと考えたほうがいいかもよ!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-08-20 22:48 x
^-^ayuraさん>
声が出ないって、ほんと大変ですよね~><
喉を休めたくても、話さなければいけない仕事;;
今日のレッスンはのど飴をなめつつ・・・でした^^;

ある日・・・が23日までにやってきてほしいものです!

車は、まだ色も年式もわかりませんが、候補車があったと連絡だけ受けました!
今の私には選ぶ権利などありませぬ~(一刻も早く!です@@;)
by music-pianoforte | 2008-08-19 21:46 | 日記 | Comments(2)