人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

発表会合同練習♪

今日は、発表会の合同練習をしました^^

毎回、合唱とリコーダー合奏をしてるのですが、この1回だけしかみんなで合わせる時間がないので、結構真剣です!^^;

今回の合唱は、小学4年生以下の生徒たち♪
リコーダーは小学5年生以上の生徒たち♪

このリコーダーがなかなか難しいです^^;
学校で習うのは高いミくらいまで??
ですが、発表会ではもっと高い音もだします。

今回は、高いラ!!!
(私も出したことのない音ですから(-"-;A ...アセアセ
実はリコーダーが大の苦手な私!
頑張って練習しましたが、本番ではどうやら、生徒だけで大丈夫そうです♪


家に帰って、午後はピアノの練習をしようと思ったのに・・・・・
椅子に座って5分も弾かないうちに、体が横になれ~~って(;一_一)
そのまま、ピアノの部屋のフローリングに倒れこみ1時間半・・・・・
起き上がれずにいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

体力が落ちてくるってこのことかしらん、とちょっと年齢を感じてしまいましたよ(=_=)

何とか起き上ったあと、40分くらい練習しましたが、それじゃ足りんでしょ私!!!><

発表会まで、あと2週間・・・頑張ります~~~!!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2008-08-11 19:03 x
オカリナもそうですがリコーダーも難しいですね。2オクターブも出せたらもう「プロ」の領域?
もう出せないでしょうが・・昔ブラスバンドに居た従兄弟の指導でフルートでは上の「ラ」まで出していましたよ!
Commented by ^-^ayura at 2008-08-12 15:34 x
いよいよ追い込みになりましたね。。。。
北島も世界新をとったし・・・・って関係ないか~クス(・m・*)クス~

体が休め・・・・と信号を送ったら
休みを取るべきですよ~

最近、疲れますよね~
齢のせいばかりではなさそうですよ~~~

Nさんはフルートを吹かれるのですね~
だったらオカリナは簡単ですよ!!
是非、サークルに入って欲しいものです(*^^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-08-12 22:21 x
Nさん>
リコーダーは小学生の時に、ドの音をなかなか出せずに苦手だった思い出だけが残っています(;一_一)
まさか、ピアノの発表会で吹くことになるとは^^;
フルート!すごいですね~^^

^-^ayuraさん>
追い込み・・・焦りはあるんですけどねぇ~@@;
体がついていきません!

夏だから??
きっとそうよねっ!(*≧m≦*)ププッ
Commented by Nさん at 2008-08-14 08:45 x
管理人さんへ
体が「休め」と言っている時は休んだが一番です。無理をして寝込んだら何もかも駄目になります。
リコーダー、一般には出回っていないようですが以下のような製品もありますよ (^-^)v
「Nさん」をクリックするとリンク先へ行きます。

^-^ayuraさんへ
もっと指先が動くようになったら考えてみましょう。いろんな楽器が演奏出来ると楽しみもそれだけ増えます。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-08-15 17:17 x
Nさん>
この頃、体が「休め」と言うことが多いです@@;
夏バテなのだと信じたいです!
リコーダーも見てみます♪
by music-pianoforte | 2008-08-10 20:10 | 日記 | Comments(5)