ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

あちこち~

今日は、日曜日なのに、一日中家にいませんでした~(=_=)

午前中はバンドの練習に、高田町へ♪
8月2日に大牟田ハ○ツのビアガーデンで演奏するということで、その曲の練習がありました^^
前回のライブから全く練習していないもので。。。。。楽譜をにらめっこ!しながらみんなの演奏についていきました!!
しかし、メンバーから「キーボードの音が聞こえんけん、もっと出してよかよ~~」との声が・・・
そりゃ・・・・音量小さくしてますもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼まで練習して、午後からオイル交換に!
実は昨日・・・・・・レッスンからの帰りに、預けていたパソコンを受け取りに、いつもの事務所へ寄り、何気なく「県庁に行くのに、信号で止まるたびにクーラーを消さないと、車止まりそうで怖かった~」と話をしたら、社長が「見せてみろ」と・・・・・

ボンネットを開けて、エンジンをかけたりクーラーを入れたりしたら、一言
「エンジンねまっとる(=腐れてる)ぞ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「よう、こんな車で、熊本まで行ったな~@@;」そ・・・そんな・・・・><
「とりあえず、一緒に来てみろ」と、社長がいつもいっているディーラーへ~。

そこで、見てもらったところ
「あ~~、エンジンいかれてますね・・・・」(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! やっぱり、だめなの???><
それから、コンプレッサーやキャブをいろいろ見てもらいましたが(はっきりいって、何が何やらわからない@@;)きちんと直したら、約10万円ほどかかるだろうとのこと・・・・・。

車検は来年の4月!
その時には買い換えなきゃね~と思ってたのですが・・・・・
何とかなりませんかぁ~~って目で訴えたら、とりあえずオイル交換したら、もうしばらく大丈夫じゃないですかねってことに。
(実は昨年の10月にオイル交換して以来・・・9000Km走ってました!)

そこで、今日のオイルとエレメント交換になりました^^;
担当のHさんが「えっと、社長のボトルキープば使ってよかとですかね?」とおっしゃいましたが、さすがにそれは・・・・「ええ、そうしてください!」と言いたいのはやまやまでしたが、自分でボトルをキープしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早めにいい車が見つかったら教えてください、と、昨日社長が言ってくれてたので、そのうち買いなおすことになりまそうです^^
「絶対乗らんぞ」って言ってましたが・・・・・私の車に乗ったことないでしょゞ( ̄∇ ̄;)

オイル交換のあとは、髪の毛を切って染めましたよ♪
来月はピアノ発表会があるし~~、あまりに白髪が目立ってきてたんです~><

充実した、と言えば充実したあわただしい1日でした^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
Commented by Nさん at 2008-07-28 08:46 x
エンジンがねまっとる?? 糸引きエンジン・・・
オイルも糸引き・・・?

匂いそう (-.-;
Commented by ^-^ayura at 2008-07-28 17:35 x
この暑さじゃ、エンジンもネマルかもね~~((´∀`*))ヶラヶラ~~

よう人間がネマらないものだと感心しますよ!!
生ものなのに  (*≧m≦*)ププッ

いよいよ車、買い替えですか~~~いいなあ~~~

今日は午前中、午後からとオカリナ漬けでした~~
荒尾の部に初心者が4名はいりました~~~よかった~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-07-28 21:13 x
Nさん>
糸引き・・・そりゃ匂いそうです(;一_一)
焦げくさい匂いはしましたよ!!
いつまでもってくれるかしらん~><

^-^ayuraさん>
ほんと・・・車やさんも「しにかけとる」って言いましたからねぇ・・・
私の手入れが悪いのが一因です(o ̄∇ ̄)o!!

車の買い替えといっても、私はローンを組むのが嫌いなので、その時にある現金で買う・・・・という形です・・・・
なので、安い中古しか買えません^^;
でもね・・・動いてくれればいいの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オカリナ仲間が増えて良かったですね♪
Commented by tikuo622 at 2008-07-29 10:42
オイルのボトルキープですか?お酒以外でもそういうことができるんですね。(byぺーぱーどらいばー)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-07-29 21:07 x
ちくおるさん>
ねぇ、私も初めて知りましたよ^^;
でも、キープすると半額!!
私の車は軽自動車なので、今回払って、あと2回はただでやってもらえます♪
by music-pianoforte | 2008-07-27 20:57 | 日記 | Comments(5)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte