ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

研修会行ってきました♪

ちょっとドキドキしながらも、県庁まで研修会に行ってきました!

まぁね・・・・農免道路で、右に曲がるところを間違えそうになり、慌てて右車線に入ったり、水前寺公園入り口?のカーブを曲がって行きそうになったり・・・・・うんうん、よくあることですよo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

10時15分ごろ市役所を出て、県庁についたのが11時40分。
私の車ではこれが精いっぱいでしょう・・・。

何せ、半分以上はクーラーもつけず、汗をかきつつ走るような車@@;
『花いっぱい運動』は喜ばれるけど、『汗いっぱい運動』なんてシャレにならんよねぇ~、と一人でブツブツ言いながらの運転でした^^;

お昼ご飯は、県庁の地下食堂でいただきました♪
半円形?の食堂で・・・・いいなぁこういうの、市役所にも・・・・無理よね(;一_一)
自分で好きなおかずをもらって、それだけ分の料金を払うシステムでした。

私は、ひじきご飯とおみそ汁と、トンカツ(頼んで後悔ってやつです@@;)・・・・
お腹いっぱいになりました~!
12時前から食べ始めて、12時5分には食べ終わってました。
一人だと会話もないから、黙々と食べることに集中~~^^;

研修会は1時からなので、お茶を飲んだり、駐車券にはんこ?を押してもらう守衛室(名前が違いました・・・忘れました(=_=))をチェックしたりしました^^

研修会は、講師の方の話も面白く勉強になり、良かったのですが・・・・・ひとつショックなことが・・・・
前から4番目の席だったにもかかわらず、舞台上に映されるパワーポイント?の文字がよく見えず・・・・資料には、そのまま載ってるけど、その字も小さすぎて読めず・・・・@@;
いったい私の視力って、どんだけぇぇえ~~!!!
コンタクトで矯正してますが@@;
そのうちまた、眼科行きかしらん~。

帰り道は、電車通りに出た後は、素直~~に、前回と同じ道を戻りました♪
(私って、そんなに方向音痴じゃないかも・・・とこっそり思ったりして(・-・*)ヌフフ♪)

途中、玉東あたりで、私と前の車・・・30mくらい?しか間隔ないのに、おじいさんの運転する車がスーっと入ってきて、急ブレーキを踏んでしまいました><
タイヤがキキーーッって、摩耗してもったいない!!!!
・・・・いやいや、その前に、危なかったでしょ、自分・・・・・・( p_q)
ぶつからなくて良かったですが、枯葉マーク?落ち葉マーク?をつけてれば無茶な運転をしていいってことじゃないのよ~~、と思ってしまいました。

そして、そのまま大牟田へレッスンに~~~。
(途中のコンビニでチオ○タを飲んで、気持は体力アップ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

このあと、ちょっとしたポカを・・・・・・・
レッスンが終わり「ふぅ終わったぁ~~」と思い、家に帰り「ビリーは・・・・今日は勘弁してくれい」と自分を甘やかし、お風呂に入ったところで思い出しました・・・・・・。



元気つくり交流部会委員会がありよる!!

今朝、たまたま市役所にいらした副部会長さんに「これから県庁に行きますが、レッスンまで終わってから行きますね~」って言ったのに@@;

思い出したのが、8時頃だったので、行けば間に合ったのですが・・・・
もう家を出たくありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

・・・・・・・・サボっちゃった・・・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

このブログを読んでいるであろう、数名の元気つくり委員の方・・・・・・
サボったことはどうぞご内密に~~[壁|_-)チラッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-07-26 05:30 x
交流部会・・・ピアノラブさんは県庁行きと知っていたので
たぶん欠席だろうと思ってましたよ~~~

それから
枯葉マークでも落ち葉マークでもなくて、
「もみじマーク」だよ~~(* >ω<)=3 プー~~
しかし、危ないよね!!
こんなに暑い日が続くと、
みんな思考力も判断力も鈍ってくるのかも。。。。。。。。。
お互い
気をつけましょう!!
~~~って
自分だけ気をつけてもね・・・・・相手がいることだし・・・・

なにはともあれ
お疲れ様でした!!

一人で運転して行ける様になってピアノラブさんが
うらやましい。。。。^-^ayuraです。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-07-26 20:44 x
^-^ayuraさん>
あ、みなさんも欠席と思っててくださったかしら``r(^^;)ポリポリ

「もみじマーク」・・・・失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、どこが「もみじ」なんでしょ@@;
あの形は・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
車は怖いですねぇ><
ぶつかってたらと思うとゾッとします!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・熊本・・・・ど~~んとこい(ウソ
by music-pianoforte | 2008-07-25 21:28 | 日記 | Comments(2)