ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

いろいろ日曜日

今日は10時から子ども神楽の練習があったので、9時45分に公民館へ~^^
中学生が中体連で練習をお休みするので、今回の練習は少なめ。

7月に、とある記念祝賀会で子ども神楽を披露することになったので、演目をどれにするか・メンバーは・・・などを話し合ったりもしました。
それに、7月にはバーベキューもすることに~~。
私は仕事の都合上、公民館に駆けつけた時には食べるだけの状態になってる予定♪

夕方、バーベキューのお誘いのお手紙と、その他もろもろ・・・・持って区長さん宅を訪ねた時、玄関の前に見知らぬネコが=^∇^*= にゃお~ん♪

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
私、猫・・・見るのは好きですが、何せアレルギー体質、触ったら大変なことに><
その猫の横を通らないと、玄関の呼び鈴押せないので、そろそろと近づいていったら、猫のほうから近寄ってきて・・・・・・
足に体をこすりつけてきましたぁぁああああ!!!@@;

体が硬直してしまいましたよ;;

よ・・・・・呼び鈴まで、あと1.5m・・・・・・・・と・・・・・・・届かない・・・・・・・・・(ーー;)

区長さんの猫ちゃんだったら、やたら蹴り飛ばせ追い払えないし、困ったなぁと思ってたら、猫が少し離れたので、今のうちにと思って1歩踏み出したら、今度は私を見上げて・・・・
よじ登るかのごとく前足を掛けてきました.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

しかも・・・・・チクッて、ジーパン履いてるのに、爪が膝に刺さりました><

必死で玄関に腕を伸ばし、何とか呼び鈴押せました。
区長さんがすぐに出ていらして、玄関を開けてもらったので、ホッとして中に入ったら猫ちゃんまで当たり前のように中に入ってきました@@;

用事を済ませて、玄関を出ようとしたら、猫ちゃんが出口にどかっと座ってました。
こ・・・・これは私に対する挑戦か???と思いつつ、
「区長さんとこの猫ですか^^」
そうですよという返事だろうと思っていたので、『人になついてて、いいですねぇ』と次の言葉を準備していたのに、区長さんの返事は
「違うですばい、困っとですたい、勝手に入ってきて」
・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それなら遠慮せず追い払って良かったのねぇ(ーー;)

自宅までの帰り道(徒歩でした^^)次第に痒くなってくる膝・・・・・・
こりゃいかんと思って、すぐにお風呂を溜め・・・・・・溜まるのを待てずに入りました><

膝にね・・・・プチッと傷があって直径7mmくらい膨れ上がってて、さらに直径5cmくらい赤くなってました~;;

恐るべし、猫の爪!!!
みなさんもお気をつけくださいねぇ~~(私だけ???@@;)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-06-30 08:08 x
あら~~~ご愁傷様~~~~
(=^・^=)ちゃんに好かれちゃったのね~~~

爪には結構ばい菌が付いているらしいよ。。。。。。。。
しかし、そんなにすぐに腫れるなんて・・・
やっぱり
(=^・・^=)アレルギーなんだね。。。。。。
猫と格闘(?)している姿を想像して
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すみませ~~~ん<m(__)m>
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-06-30 22:06 x
^-^ayuraさん>
(=^・^=)好きなのに~~~、触れないこの辛さ(ーー;)

未だに1mくらいの傷跡が残ってます~~!
格闘というより・・・・硬直して不戦敗でした!!!
めっちゃ笑ったねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
by music-pianoforte | 2008-06-29 20:13 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte