怖かったぁぁ~~@@;

今日は、市役所の仕事が休みだったので、1年ぶりに眼科に行きました。
義母は、ちょくちょく連れて行ってますが、自分がかかるのは1年ぶり!

というのも、この頃(この時期はよくなるのですが)目が痒くて、充血してしまうし、コンタクトレンズも曇って文字が見えにくくなってたのです~><

コンタクトは、時々外す時に落としてしまってたので、もしかしたら作り変え・・・!?
目に入るほどのちっちゃいちっちゃいコンタクト・・・・・
でも、金額は大きいよ~~~><
と、ビビリながらの受診でした!

最初に検査をしてもらった結果、コンタクトは大丈夫だけど、私が目を掻いたり、たんぱくがついたりして曇ってるので洗浄しておきますね、とのこと。
たんぱく・・・・ちょっと成人病(今は生活習慣病、でしたっけ)みたいじゃないですか(ーー;)

コンタクトを作り直さなくて良かったので、一安心C=(^◇^ ; ホッ!

次は検診~~。
しかし、ここでめっちゃ怖い思いをしました!!!

目を診てもらうとき、機械の上にアゴを乗せて、お医者さんが目をレンズの向こうから覗かれますよね?
それで、その機械にちょこんとアゴを乗せて、目だけ上を見たり下を見たりしてたのですが、お医者さんが私のまぶたをつまんで言いました・・・・・。

「まぶた、剥がしますねぇ~。」(*^-^)ニコ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
一瞬、後ろにのけぞりそうになったけど、看護師さんが頭を押さえてました><

お医者さんのしたいことは分かるのです。
上のまぶたをくるっとひっくり返して、診るのですよね・・・・。
でも・・・・・・・でも・・・・・・まぶた、はがしますって、ホラーの世界ですからっ!@@;

きっと私の目は、(T-T )( T-T)ウルウルしてたに違いない・・・・(ーー;)

検診の結果は、やっぱりアレルギー性結膜炎でした( p_q)エ-ン
目薬をいただいたので、しばらくは点眼して治します~~!!



それと、6月22日(日)のコンサートのことですが・・・・。

場所:まいピア高田(福岡県みやま市瀬高町小川5番地)
時間:午後1時45分~
入場料無料♪

曲のジャンルは、・・・あまりにいろいろで・・・。
私が把握してるのは【世界にひとつだけの花・オーメンズオブラブ・時の過ぎ行くままに・ベンチャーズの曲・蕾・ジュ・トゥ・ヴ】などなど~~~。

まいピア高田の場所は、208号を荒尾から向かって北上して、ヨコクラ病院の傍の、渡瀬の簡易郵便局の信号から左折して、100mくらい・・・・です。
(まだ行ったことがありません!!)

先々週、一度合わせましたが、あとは本番・・・。
大丈夫かしらん、自分!!!

楽しんで頑張ります~~~♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by tamapon77 at 2008-06-18 23:23
私もコンタクトです。作り変えは金額が大きいから困りますねぇ。
永久に視力に合わせてコンタクトの度が変わる、たんぱくの付かないのを
発明して欲しいです。(たぶんムリでしょう 笑)
結膜炎お大事に~。目は大切ですもの。
Commented by ^-^ayura at 2008-06-19 00:36 x
目に関しては、自信があった若い頃???
今はメガネなしでは小さい文字がみえませ~~~ん(>_<)

しかも最近老眼・・・いえ遠視に乱視が進んでいるようで
楽譜も凝視していると目がかすんできてます~~~
。゚(゚*ω⊂ グスン
歳をとるって、こんな事なのね。。。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン.。。。

久々にヨコクラ病院方面へ出かけて見ましょうかね!
楽しみにしています~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-06-19 21:16 x
たまぽんさん>
コンタクト、ちっちゃいのに高いですよねぇ><
視力が落ちると、コンタクトも買い替えなんてことになるから、気をつけてますが・・・まだ老眼になる気配もなく、視力低下がとまりません~;;

^-^ayuraさん>
私は、中学生の頃から目が悪かったので(マンガ本の読みすぎですよ!)ず~~っと眼鏡&コンタクトです^^;

え・・・・遠視・・・・・そうよね、遠視よね!![岩陰]_・。)
遠視になったら、近視治るかしらん!?

コンサートは、2段に組んだキーボードを使うので、かな~り不安です!!
エレクトーンもまともに出来ないのに~~。段差のある鍵盤が難しいのです~@@;
どうなることやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by music-pianoforte | 2008-06-18 22:50 | 日記 | Comments(3)