ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

あっち行き、こっち行き~

今日は、目の前の小学校で運動会が開催されました♪
朝から、にぎやかにシートをしいたりターフ?を張っているお父さんたち・・・
ここ近年「テントですか?」みたいに、日よけも完璧にテーブルも設置してある、ご家族が増えてきたように思います~。

確かに、外に日中いるので暑いから、それもいいかなと思いますが、まるでそこが自分たちだけの空間のように、運動会を酒の肴??にして、ビールを飲んでいるのはいかがなものかと思いますねぇ~@@;

とはいえ、今年も甥っ子や生徒の応援に行く予定だったのに、午前も午後も予定が入ってしまい、結局見にいけませんでした><

まずは、バンドの練習~~♪
その前に、義母を吉野の親戚の家に送ることに!
なので、早めに家を出て、送っていったのですが、あと5分で到着というくらいになって、
「〇〇ねえちゃんところは?」と・・・・・
「え?もう通り過ぎましたよ?」と答えたら
「そりゃ、寄って誘っていかんなら、でけんどだい」って・・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんなこと、聞いてないし(ーー;)

急いで後戻りして、義母のお姉さん家へ行きました。
そしたら、娘婿さんが出ていらして「もう、行ったですよ。」だそうな!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それからまた、吉野へ向かいました~~><

バンドの練習は10時から・・・・・高田町(合併したかも?)
親戚の家に着いたのは9時59分!!
どう考えても間に合いませんから・・・・!

義母をおろして、急いで向かい・・・・・・・
と、大きな道路に出たところで、気づきました。
ここから、どっちへ行けば早道???
自分の知ってる道を行ったら(後戻りするってことです!)、きっと20分くらいかかるかも・・・・
ということで、メンバーに電話~モシモーシ>(´▽`[]ゝ

「えっと、今、吉野なんですけど・・・・・ここから、どう行けばいいでしょう?」
「吉野ですか、そんなら、そこを西にず~っと行けばよかですよ」
「・・・・西って???私はどっちに向かってるんですか!?@@;」
「あはは、西の分からんですかね、ま~~っすぐ来るとよかですよ。」
「どっちにまっすぐ・・・・・(-o-;」
「線路のほうに、まっすぐ来て、線路ば渡ったところで、また電話してください」

・・・・・・・線路ってどこにあるねん!!!

と・・・とりあえず・・・自分の勘を信じて走ってたら、線路に出ましたよ!!
すごい、さすが私!(たまには、方向音痴じゃないところも強調しとかないと(*'ー'*)ふふっ♪)
それから、また電話して何とか無事に着きました^^;

12時までしか時間がなかったので、30日(金)にあるライブの2部のうち、1部の曲だけを練習しました♪

帰りは、前回迷子になりかけた沿岸道路を通ったので、20分で家につき、急いでお昼ご飯を食べて、1時から、息子のお友達のご両親と一緒に、御船へ~~。

何と、6月1日から、息子と友達が、一緒にアパートで同居することになったので、その家を見るのと申し込みをするための御船行き!!
今まで、自分でアパートの申し込みとかしたことないし、まるっきり最初から家に入るってこともなかったので・・・・この1週間で何をどう準備したらいいかも分からない状態ですが><
とりあえずは、御船からの帰りに、玉名のリサイクルセンターに寄って、洗濯機と冷蔵庫を取り置きしてもらうように手配してきました。
(我が家の洗濯機より、綺麗で新しい~~!)

アパートを見た感想は・・・・・・
狭いけど・・・・外見ほど古くもないし(築21年だけど!)、すぐ傍に警察署や役場もあるし、市場もある・・・・・。
まぁ、学校まで坂道で徒歩20分としても、いいところではないかと思いました^^

しかし・・・・・3月に、壁を作ってわざわざ、一人部屋にしたのに・・・・
子どもなんて、自分勝手ですよね~~(((((¬_¬) フンッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-05-27 08:48 x
オッ!
いよいよ息子さんも独立(?)ですね(*≧m≦*)ププッ
私も長男が大学に入るとき、なんとインターネットでアパートを探しましたから~~~~
合格発表の時当地に行って、管理会社の方から案内していただいたのですよ^^

お友達と一緒だったら楽しみも倍増。。。かな??
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-05-27 10:00 x
^-^ayuraさん>
独立っていうか・・・自分のしたいことばっかり言ってます~(ーー;)
何を持っていくのか、から考えないといけないので、大変です(*≧m≦*)ププッ

お友達がしっかりしてるので、大丈夫でしょ~!
と、お友達のご両親も思ってらしたりして・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by music-pianoforte | 2008-05-25 21:25 | 日記 | Comments(2)