ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

いろいろな一日^^

今日は、地元の中学校で体育祭がありました。
私の甥っ子が中3で、最後の体育祭。
生徒にも3人、神楽の子も7人いるので、午前中に1時間ほどでしたが、見学に行きました。

今年から、他の中学校も合併して来てるので、生徒の数も増え、保護者の方も多かったです!

で・・・私の甥っ子は・・・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
運動場を一生懸命眺めましたが、見つからず(ーー;)
他の子たちも見つからず・・・・・(/_<。)

知り合いのお母さんや、お嬢が小学校の時にお世話になった先生がいらして、少しお話をしました^^

午後は、隣の市、駅前であったフリーミュージックライブ??というのに、メロディ担当で1曲演奏しました♪
予定は2時に出演、だったのですが機器の故障で、2時15分頃に出番が!!
2時半から、発表会の話し合いも入ってたので、ちょっと焦りました^^;

演奏は・・・・メロディだけなので、問題はなかったのですが、このライブ自体をもう少し進行など考えるといいのになぁ~と思ったのでした。

少し遅れて、発表会の話し合いにε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
発表会は8月にあるので、余裕がありそうですが、これがあっという間に当日になるんですよね^^;

今回も、子どもたちの歌とリコーダーをすることになったので、みんなに教える前に、自分が歌えるように・吹けるように、ならないと!!
(何が苦手って・・・リコーダーは、小学生のときから苦手; ̄ロ ̄)!!

講師演奏の曲も、これから決めるので、練習・・・頑張らないと~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-05-19 21:11 x
中学校の体育祭。。。お天気に恵まれてよかったですね~
今回合併後初の体育祭で、人数も増えて盛り上がったんじゃないでしょうか~
来週は小学校の運動会ですね。
日焼けに注意して見に行こうと思ってます  (*^^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-05-19 22:14 x
^-^ayuraさん>
中学校は、かなりの人出でした^^;
来週の小学校の運動会は、私も少し見学に行こうかと思っています^^
日焼け止めクリームをあつ~く塗って行きます!!('-'*)フフ
by music-pianoforte | 2008-05-18 19:29 | 日記 | Comments(2)