人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

苦手な・・・・・

ここ数日で起こった、苦手な○○との遭遇・・・・・

我が家の駐車場は、目の前にすぐ神社があり、葉っぱもたくさん散ってきます。
なので、あまり葉が落ちてても気にならないのですが、先日、車に乗ったとき、フロントガラスに葉っぱが一枚落ちてました。

まぁ、発進すれば落ちるから、とそのままにして、エンジン起動!
で、道路に出て走り出そうとしたとき・・・・事件が起きました!!
フロントガラスに落ちてた葉っぱ・・・風にあおられてふわ~っと飛ぶはずが、なにやらヒラヒラ動く葉っぱから足がでてる!!@@;
( ̄△ ̄;)エッ・・?
と思って、よく見たら、それは・・・・・





               

うぎゃぁあああああ!!!
ハンドルから手が離せないけど、背中は椅子にぴったりつけて、少しでも後ずさりしようと試み・・・・いや、これ以上逃げられない、と泣きそうになりつつ、車から降りて蛾を引き剥がす勇気もなく、どうしよどうしよと車を走らせたら、カーブでどこかに飛んで行きました!;;
怖かったです><


そして、実家に帰ってた時、私たちが泊まりに来るというので、お布団を干しててくれた母・・・
ありがとね~、とお布団に入ろうと、掛け布団をめくったら、そこから・・・



              カナブン

うぎゃぁあああああ!!
思わず、隣の部屋へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
でもね・・・・その隣の部屋が電灯ついてて、追いかけてきましたよ;;
このままじゃ眠れない~、と思った私は、台所までのドアを全部あけて、台所だけ明るくして待つこと30秒・・・・。
思惑通りにカナブンが飛んできて、父のブレザーに止まりました!!

私、めっちゃ勇気を出して、そのブレザーを両親の部屋へ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
そして、両親の部屋のドアを閉めました!!!
ちょっと、いけないことしちゃった気分でしたが・・・(ーー;)

やっと安心して眠れました^^;

虫には、何の罪もないのですが・・・・・足がないものと(蛇)、6本足以上ある生き物は、めちゃめちゃ苦手です・・・・><



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-05-14 15:00 x
ギャーハハハハアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

失礼~<m(__)m>

カナブンが入ったご両親のお部屋のその後が気になります~~

そういえば、以前ゲジゲジをアップしていた時
ニガテだと言ってましたね。。。

Commented by tamapon77 at 2008-05-15 19:54
おもしろ、おかしく読まさせて頂きました。
とんだ災難???でしたね。
私もその後が気になるぅ~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-05-15 21:05 x
^-^ayuraさん>
思いっきり笑いましたね!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

両親の部屋は暗くしてあったため、カナブンも飛ばずに寝た?みたいで、騒動が起きることはありませんでしたが・・・
次の日、コンビニで買い物をしてる父の洋服にカナブンがついてるのを発見!
もちろん、父から離れたのは言うまでもありません!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゲジゲジ・・・・実際に見たら、泣くかも><

たまぽんさん>
両親は、私ほど虫が苦手というわけではないので、飛び回らなければ、ほっとけ~って感じです^^;

これから、ムカデとかも出てきますよね・・・;;
今から怖いよ~~><
by music-pianoforte | 2008-05-10 16:08 | 徒然 | Comments(3)