ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

山の中~~♪

4日の海岸清掃&潮干狩りが終わった後、実家へ久しぶりに帰りました^^

池の鯉も大きくなってきたなぁ~と眺めてたら、でっかい金魚が!!!
b0115751_23111910.jpg

父に尋ねたら、7年くらい前に祭りですくってきた金魚が大きくなったとのこと・・・・。
そんなに大きくなるまで育つものなのねぇ~、とびっくりしました^^;

5日は、父の実家がある泉へ~^^
途中のダムで、噴水が!!
車から降りて写真を撮りました♪
b0115751_23215527.jpg



泉って・・・・・・
b0115751_23141779.jpg

こんなところです@@;

ご先祖様のお墓参りに行こうと、歩いてたら新しい標識を発見!
b0115751_23151692.jpg

木で作ってあるって、温かみがあっていいですね^^

でも・・・・・その後ろの文字を見て、怖いよ~~となりました!
b0115751_23162180.jpg

ペンキがたれてるだけって分かります・・・・分かりますが、赤文字は怖いでしょ!@@;
夜に見たら、泣いちゃいますよ・・・(ーー;)

生憎の雨で、景色はあまり見えませんでしたが、お花がたくさん咲いてて、携帯でパシャパシャ撮ってしまいました♪
b0115751_23185374.jpg

すずらんとか、しゃくなげ、タンポポは分かりますが、知らない名前の草花もいっぱい^^;

ちょっと歩いた時に、【ちょんぺ】をたくさん採りました^^
b0115751_2324537.jpg

これは、熊笹の新芽で、焼いて食べると美味しいのです♪
夜のバーベキューの時に焼いて、いただきました!
(採りすぎて、夕食どころか、明日の朝のお味噌汁の分までありますが@@;)

日ごろ、自然に触れることが少ないので、山の空気はとても気持ちよく、気分もリフレッシュできました~♪

6日はお昼から自宅に戻り、レッスンをします^^
自分の練習も出来るといいな~☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-05-06 08:02 x
私の母の里、椎葉にもひけをとらず(?)田舎のようですね(笑)
でもこんな風景私は大好きです!!
先日見に行った山野草展の自然版ですね~~


「ちょんぺ」・・・って初めて聞く言葉~
焼いて食べるんだ・・・・どんな味がするのかな???
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-05-06 21:31 x
^-^ayuraさん>
椎葉と・・・・五十歩百歩かと(*≧m≦*)ププッ
私も、道を歩きながら、^-^ayuraさんの山野草展の話を思い出してました!
このまま、盆栽に出来そうだなぁ~なんて思いつつ・・・('-'*)

「ちょんぺ」は、焼くと真ん中あたりが、たけのこのようなとうもろこしのような不思議な味です^^;
贅沢にやわらかいところだけ、食べてしまいました^^;
by music-pianoforte | 2008-05-06 00:00 | 日記 | Comments(2)