ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

潮干狩り~(の受付♪)

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?^^

私は3日から5日まで休みでした~~♪

4日(日)は地域の元気作り委員会主催の「海岸清掃&潮干狩り」でした。
私も委員の一人として、受付を担当しました。
早い方たちは、6時からおにぎり(900個!)作りをしてくださってました!
それに貝汁も~~。

私は9時半集合だったので、余裕があったはずですが、時間間際にバタバタと駆けつけました^^;
11時から「ふれあいタイム」で、おにぎりと貝汁をセットで200円販売♪
の、予定が10時20分にはもう受付に人が並んでいて、慌ててスタンバイしました@@;

12時からの開会式が始まる頃には参加者も500名くらいになっていました!
b0115751_22582675.jpg


12時半から海岸清掃と潮干狩りでしたが、昨年よりアサリがたくさんとれてたみたいで、参加された方たちも満足そうに帰っていかれ、無事に終わりました^^



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-05-06 07:57 x
お疲れ様でした  \(◎o◎)/!
テントの中が多かったけど、やはり潮風を浴びてたのか
疲れましたね~~~~

なにはともあれ、無事終了して、よかった!よかった!
イカは半分知り合いに差し上げて、母からぶつぶつ言われながら
さばいてもらいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
甘くて美味しかったです~~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-05-06 21:28 x
^-^ayuraさん>
お疲れ様でしたぁ~~^^
終わった後、自宅に歩いて戻り、すぐ歩いて駅まで行ったら・・・
やっぱりきつかったです(ーー;)
体力の衰えを感じました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あら・・・イカはお母様に任せたのですね![岩陰]_・。)
目も真っ黒で、綺麗なイカでしたね~^^
美味しくて良かった良かった♪
by music-pianoforte | 2008-05-05 23:04 | 日記 | Comments(2)