人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

世の中捨てたものじゃない♪

昨夜、息子が帰ってくるなり「財布を落とした!」と凹んでました。

財布って・・・・ほんの10日くらい前に誕生日プレゼントで買ってあげた、(安物だけどっ!)あの財布??
本人曰く「熊本駅のコンビニで買い物したときはあったけど、学園バスから降りた時になかった・・・」

なので、熊本駅に電話したり、帰りに駅員さんと一緒に探してもらったりしたらしいですが、見つからなかったとのこと><
財布の中には、学生証・自動車学校のチケットやカード・定期券も入ってたそうで、
「そんな入学早々学生証なくすなんて、何やってんのよ!!!」と私からめちゃめちゃ怒られ、余計に凹みモードに(ーー;)

つい「荒尾と違って、熊本で財布を落として戻ってくるはずがないやんね~。よくても中身がなくて財布が捨ててあることはあるかもしれんけん、ゴミ箱とかにあるかもよ」なんて言ってしまいました~・・・・・。

今朝は、もう一度駅を探してみる、と早めに出かけました^^;

私は心配しつつも、仕事に行く準備~~~をしようとしてたら、電話が!!!
(〟-_・)ン?
なんと、自動車学校からで、どなたかから『財布を拾って駅前の交番に届けたが、自動車学校のカードがあったので電話をしました』との連絡がありました、とのこと!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
財布が見つかった!??

急いで息子に電話!・・・出やしない(ーー;)
時間がないと思いつつも、駅前交番の電話番号を調べてメールで連絡を入れて・・・

ひゃぁ、時間がないよ~~と思いつつ、市役所へ~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

どうやら、駅前交番からも息子に連絡を入れてもらったらしく、無事に財布が戻ってきました!

世の中には、こんなに親切な人もいたのね~と、「戻ってくるはずがない」なんて思ってた自分を反省しました^^;

そして・・・・慌てて市役所に行って、気づいたことがひとつ・・・・

日焼け止めさえ塗ってないよ~~~~; ̄ロ ̄)!!
私は元々、化粧って滅多にしないのですが、日焼け止めは塗るようにしてるのです・・・。
なのに・・・・まるっきりスッピンって(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

まぁ・・・・周りからの見た目は変わらなかったみたいなので、安心しました^^;
でも、今度からは気をつけますよ!!


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-04-29 14:11 x
息子さんやってくれたね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
実は我が家の息子も学生時代やったのでした~~~

京都の見知らぬ人から電話が・・・・
???
お財布を拾って、学生証が入っていたので・・・と大学に届けられたとか・・・・その中にはカードも入っていたので、失くしたと連絡があったときは、カード会社に連絡したり、銀行に連絡したり・・・大変でした!!

携帯も落としたのよ~~~
拾った人が実家に電話してくれて・・・・
世の中捨てた物じゃないね~~~~

つい昨年は、銀行のATMにキャッシュカード落としちゃって、
親切な人が窓口に届けてくれてました~~~

しかし
そんな幸運はそうそう続かないと思う!!
心配!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-04-30 22:16 x
^-^ayuraさん>
おお~~、お互い息子に苦労しますな・・・(ーー;)

いろいろ息子さん落としてるのね!(*≧m≦*)ププッ

ついつい、世の中の嫌なニュースばかりに目がいってしまうけど、^-^ayuraさんのおっしゃるとおり、世の中捨てた物じゃないですねぇ~^^

しかし、いつも戻ってくるとは限らない!と息子には言い聞かせました^^;
by music-pianoforte | 2008-04-25 23:16 | 失敗談 | Comments(2)