人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区役&衣装合わせ

今日は区役がありました。
9時から公民館とお宮の掃除です^^

今回は、神楽を舞う子どもたちの衣装合わせも、区役の後にするので、子どもたちは9時に来てお宮の掃除を手伝ってもらうことにしてました。
行ってみると、大人に混じって頑張ってる子どもたちの姿が・・・・・^^
そっか、大人の人だけでなく、子どもたちにもどんどん区役に参加させたら、これも地域の大人と子どもの交流になるのね~、と今更ながら思ってしまいました。

失敗したことといえば・・・・・・
毎回ジュースを80本準備して、区役に来られた方に配るのですが、今回は子どもたちも参加してくれたためか、数が足りず慌てて〇〇商店に電話して20本追加しました^^;
もらわずに帰られた方もいらしたかも・・・・と思うと申し訳なかったです。
次回は、最初から100本準備しておくかなぁ・・・・・(しかし、そしたら予算オーバー確定~)

区役のあとは、公民館で衣装合わせ♪
子どもが14名いっせいに、衣装を合わせるので、誰がそろって誰が足りないのやら@@;
子どもが大きくなってるので、数が足りないというよりサイズが足りないのがあったので、月曜日に電話注文してみますが、間に合うかなぁ~~、心配(ーー;)

あ、お花見する余裕がないよ~~と思ってましたが、今日はお宮の桜が満開でお天気も良くなったので、ちゃっかり写真を撮ってきました(^ー^* )フフ♪

区役&衣装合わせ_b0115751_1921963.jpg

区役&衣装合わせ_b0115751_19212289.jpg


区役&衣装合わせ_b0115751_1921395.jpg

この満開の時期に、春の例大祭があればいいのですが、10日後には見事な葉桜になってるでしょうね^^;

ともあれ、お花見が出来てよかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-04-07 07:10 x
今朝は雨降りで始まりました~
この雨で大部分の桜が散ってしまうのかしら・・・・・・
もったいないですね~


予報では昨日から雨マークだったのに、お天気にも恵まれて
しっかりお花見できてよかったですね。

衣装合わせも大変なんですね~
子供たちの体型に合わせるのだから。。。。。。
いよいよ来週になりましたね。
がんばって!!ファイト~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-04-07 21:37 x
^-^ayuraさん>
朝からは、娘の荷物を学校まで持っていきました!!
午後から晴れるということだったので、本人は自転車で~~。

今日、会議の準備のために、公民館に寄ったら、桜の花びらがひらひらと舞い落ちていました。
ゆっくり見る時間はありませんでしたが、綺麗でしたよ~~♪

衣装合わせ・・・足りない分を、お昼休みに電話で発注したら、当日までに間に合うとのことでほっとしました^^;
by music-pianoforte | 2008-04-06 19:23 | 日記 | Comments(2)