班長会議♪

昨夜は、私が住んでいる地区の班長会議でした♪

3月ということで、今年度最後の班長会議・・・。
毎年、3月は、気持ちばかりのお手当てと、お饅頭を配ることになっています。

私は会計をしてるので、お饅頭を会議の前に受け取りに行って、公民館へ~。


あ、余談ですが・・・・
このお饅頭やさんの店主さんが、ちょっと面白い人で、先日予約をしに行ったときに
お名前を覚えててくださって(区の行事で、年に3回は注文をするので・・・)
「一応、電話番号も、よかですか?」
「はい、〇〇ー〇〇〇〇です~」

店主さん、メモしながら「綺麗な人には電話かくっとですよ^^」
「・・・・一度も、電話ありませんけど・・・・・・」
一本勝ちした気分になったのは、間違いかしらん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、楽しい方です^^



で、買ったお饅頭は、まとめて箱に入れててくださったので、抱えて車のトランクに載せようと・・・・
膝で支えつつ(行儀悪いですが!)トランクを開けたら、その拍子にバランスを崩して尻餅をついてしまいました~~><
しかも、お饅頭を落とさないように、手は箱をしっかり持ったままだったので、かな~り痛かったです(/_<。)ビェェン

こけそうだって分かってるのに、自分の体重を支えられなかったなんて・・・ショックです~。

きっと、明日あたりはお尻から太ももにかけて、青あざが出来てるよね、と思いつつ、班長会議に行きました(ーー;)


班長会議では、30日にある総会の資料説明や、来年度にしてほしい事業などないかという話し合いをして終わり~。
そのまま神楽のお手伝いも、座元の班長さんにお願いしました^^


・・・区の総会は30日・・・・・今年は役員改選・・・・・
なのに、先週の委員会で次年度の役員が決まらず、来週また委員会を開くことになってます。
しかし、週に3回の神楽の練習もあるから、どこで委員会をするのやら???
それに、神楽の練習は、私が公民館に行ける日に設定してあるので、会議のほうは私が出席できるかも微妙~~。
でも出席しなければ、確実に次年度も会計がぁぁぁ~~><

困った状態に陥っておりまする~。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-03-21 13:19 x
お~~っとぉ^^今度はシリモチですかィ  (*´σー`)エヘヘ

お餅につく「青かび」ならぬ「青あざ」付ですね(笑)

痛かったでしょう!!
場面を思っただけで笑いがこみ上げます ( ´^,_」^)ぷ♪

でもご用心!
シリモチもつきようによっては、
私みたいに尾骶骨骨折しちゃったりしますから~~~

これって、結構病院にかかるのも恥ずかしいよ。。。。。。。
痛いし、恥ずかしいし・・・・

ピアノラブさんも地区の事では忙しい日々を送っているのね~~
会計の役目、やっぱりピアノラブさんしかいないのよ~~
がんばれ~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-03-22 14:11 x
^-^ayuraさん>
笑いがって・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ
痛かったです~(;一_一)
でも、そのまま後ろにこけたら危ないと思って、斜めにこけたのですよ!!
それで、お尻から太ももにかけて。。。青あざなのです^^;

尾骶骨骨折って・・病院にかかってる^-^ayuraさんを想像してしまいましたよ・・・・・・・@@;

会計は・・・ただいま募集中~~~!!!
by music-pianoforte | 2008-03-21 11:15 | 日記 | Comments(2)