人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

今日は、月に1回の子ども神楽の練習日でした。

今回は中学生の子どもたちが部活の試合でみんなお休みと分かっていたので(みんな仲良しで同じ部活に入ってるのです^^;)、人数がそろうか心配でしたが、小学生がほとんど集まってくれたので、無事に練習することができました^^

ただ、メンバーを見ていると、男の子は全部で四人・・・・・。
四剣という舞が、男の子の四人舞なので、ぎりぎり足りますが、その場合、太鼓は誰か女の子が叩かないといけません。
今、叩ける女の子は一人、しかも笛奏者!!

さてさて、困ったことになりました><

2月に1回練習したら、次は春休みに入ってからの、週に3回(予定)の練習になりますが、その間に誰か太鼓を覚えてくれるかしらん・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
新人さんも、勧誘しなくては!


あ、ちなみに、子ども神楽のホームページも作ってます。
しかし・・・・・こちらはリニューアルする余裕がなく、たまぁに更新する程度です^^;
春の例大祭の日程とかは、書いてるので、もし良ければご覧ください~☆
 



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2008-01-20 15:09 | 子ども神楽 | Comments(0)