人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

いきなりの依頼@@;

今週は、何だかバタバタと落ち着かない日を過ごしてます(ーー;)

午後、銀行に行ったり買い物に行ったりして家に戻ると留守電が・・・!?
聞いてみると、目の前の小学校の教頭先生。
私が出かけるときに、ちょうど運動場で作業をしてらしたので、「こんにちはぁ~~」とご挨拶をしたけど・・・・何か用事が?と思って、小学校に電話をしてみたら、
「あの、急で申し訳ないんですがお願いしたいことが・・・・」と・・・。

さっきは何もおっしゃらなかったのになぁと思って聞いてみると、
「14日に中国から小学6年生が40名ほど、宮崎兄弟生家に研修に来るそうです。その時に小学校からも何か歓迎の行事をしてほしいとのことなんですが、今からでは準備がですね・・・」

なるほど、10・11日の二日間学校に行ったら、土・日休みで、14日を迎えるわけで、歌を歌うにしても練習が出来ない・・・・
祝日なので、人を集めるのも大変・・・・
ふむふむ・・・それで?????

「出来れば、日ごろから練習されてある子ども神楽をしてもらえればなぁと思いまして~・・・」


・・・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

あの、14日って来週ですよ@@;
今から人を集めろと???
しかし、すご~~く困ってらっしゃるような教頭先生の声。

「今日、メンバーが集まる確認してみますので、返事は明日でいいですか?」ということになりました。

水曜日って・・・・4時から8時半まで休みなくレッスンなのです~。

終わってから、慌ててメンバーに電話しました!!!
何とか舞手も確保でき、中学生の笛奏者も参加できるとのこと。
(受験生なのに協力してくれて、ありがと~~(o*。_。)oペコ)

14日は、小学校に協力出来そうです^^
がっ!今月の練習は20日の予定。

12月の始めに練習したけど人数少なかったような@@;
いきなり本番は、怖いです~><

早めに集まって練習しないと・・・・。

しかし・・・・もう少し早く予定が組めないものかしらねぇ~~と思ったことでした。
関係者の方・・・・読んでらしたら、善処(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-01-10 12:57 x
えらく急なお話ですね~~~
しかし、ちゃんと段取りつけるとこなど
さすがピアノラブさんです!!

そういえば数日前宮崎兄弟生家に用事があって行ったのですが
その時も中国から団体のお客さんが見学に見えてましたよ。
なんでも中国の学校の先生方だったらしいです。

中国は景気がいいようですね~~~

あと数日しかありませんね。
頑張って!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-01-10 21:39 x
^-^ayuraさん>
ちゃんと上手くいくかは・・・まだ不安が@@;

ちょうど昨日の有明新報に、中国から宮崎兄弟生家に研修視察に来て「小学校の修学旅行なども誘致したい」という記事が載ってたんですよ!!
何だか・・・・関係ありそうな予感~~~~(ーー;)

無事に終わるように頑張ります^^
by music-pianoforte | 2008-01-09 22:25 | 子ども神楽 | Comments(2)