人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

冬の花

昨日は祝日でレッスンも休みだったため、久しぶりに(数ヶ月ぶり!)、玄関先のちっちゃいお庭に花を植えました♪

といっても、冬に咲く花ってパンジーくらいしか思い浮かばないのですが・・・・。

まだ小さいので隙間だらけですが、きっとそのうち大きくなってくれるはず!!

パンジーの間には、チューリップの球根も植えてみました♪
春になったらすぐに楽しめるようにと思って植えましたが、10球じゃ少なかったかなぁと~~(ーー;).。oO(考え中)

そういえば、パンジー(に限ったことではないのでしょうが)を一昨年植えたとき、春に近くなってきたら、毛虫??がたくさん葉っぱについて、近寄れなくなったことを思いだいました!!
これって、虫除け・・・どうしたらいいんでしょう??

虫・・・・大の苦手なもので(/_<。)ビェェン
6本足でも苦手ですが、毛虫みたいにうじゃうじゃあったら・・・もう鳥肌が・・・!!
どなたかいい知恵を、お貸しくださいませ~~m(_ _"m)ペコリ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-11-27 20:26 x
昨日コメント書きかけて外出しちゃって~
あれ~~~
テンプレートがクリスマスバージョンに代わってる~~~

植物に虫はつき物ですよね。。。。
我が家のモミジがきたないのはもしかしたら「葉ダニ」のせいかも・・という事で、園芸店で殺虫剤を買ってきたよ!
スプレー式で種類も色々あったようだったから、毛虫用もあると思いますよ~
いつか覘いてみて。。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-11-28 09:18 x
^-^ayuraさん>
クリスマスまで、あと1ヶ月になったのでちょっとテンプレートもそれらしく☆
でも、自分でページを開いてびっくりするくらい・・・派手ですね(ーー;)

スプレー式の殺虫剤!!(・0・。) ほほーっ
そういうのがあれば、便利ですね♪
ナ〇コでも覗いてみま~す。
by music-pianoforte | 2007-11-24 09:15 | 日記 | Comments(2)