人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

コンテスト結果~

さっき、息子が帰ってきました!!

マーチングコンテストの結果は、昨夜には分かってましたが、本人の感想を聞きたかったので、待ってました~。

コンテストの結果は、残念ながら、銀賞だったそうです><
しかし・・・・応援に行った主人も、演奏した本人も納得の銀賞だったらしく、落ち込んでませんでした^^;


主人曰く・・・九州の高校は、全部ジャージで演奏して、まじめ~に規定演技!!という感じだったそうですが、他の高校では、衣装を着たり、カラーガードもあったりと、ショーみたいな感じの演奏も多かったそうで(その中に、ちゃんと規定を入れてるらしいです)、やはり見た目とかも違ったそうです。

九州からは4校出ましたが、金賞は1校だけだったとか・・・・
なかなか難しいです^^;

息子曰く・・・金賞団体の演奏はすごかった!!!さすが吹奏楽連盟のコンテストだけあるよ!とその音の素晴らしさに感動してたようです。どうしてもマーチングに重点を置くと、音が荒くなる傾向にあるとか・・・・。もっと頑張らないといけないと、勉強になったようです^^
(銅賞じゃなくて良かった!と言ってました(*≧m≦*)ププッ)


今日は、もう部活もないそうなのでゆっくり休んで、明日からまた、来月のマーチングコンクールに向けて頑張ってほしいです♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-11-20 09:10 x
よく頑張った!!!
いいじゃないの銀賞で。
息子さん達にとっては金にも勝る価値があるんでしょうね~
素晴らしい!!
もう次の目標に向けて練習ですか~
もう一頑張りですね。
ファイト!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-11-20 11:14 x
^-^ayuraさん>
うんうん、本当によく頑張ってました!
息子によく聞いたところ、ジャージでなくてもいいそうです。
ただ、演奏・演技するのにジャージが動きやすいので、九州の学校はジャージを着てただけだそうな・・・・。
しかし、見た目はやはり、衣装が良かったと、主人は言っておりました^^;

昨日は、ちょっとほめられた息子・・・
今朝は少し寝坊して、私が学校まで車で送り・・・私から早速怒られてました(*≧m≦*)ププッ

by music-pianoforte | 2007-11-19 15:45 | 子ども | Comments(2)