ピアノで元気いっぱい♪

全国大会説明会~

今日は、吹奏楽部の保護者会で、全国大会へ向けての説明会がありました。

初めて、2回全国大会に行くということだけあって、出席者も多く、質問も飛ぶ飛ぶ^^;

今日分かったことですが、学校側としては2回全国大会に行くのは嬉しいことだけど、それにかかる費用を考えると(何せ大所帯)、どちらかを辞退しては、というような話も出たそうです><
しかし、せっかくの全国大会、来年行けると決まってるものでもなく、とても名誉なこと。
しかも、学校の宣伝にもなりますよね???

ということで、特別記念演奏会をしたり、バザーをしたりして少しでも負担が少なくなるように頑張りましょう、とのことでした。

今日の説明会でも質問が出てましたが・・・・
駅伝部が全国大会に行くのに、一昨年は各家庭で7000円払いました@@;
この前の甲子園のとき、募金をって学校から振込用紙が来ました!!
応援ツアーも学校で組んで、九州大会とかの準決勝あたりから、バスを15台くらい貸切で応援に生徒を連れていってましたよ・・・・。

なのに・・・・全国大会に吹奏楽部が行くと言うのに、どうして保護者会だけでしなくちゃいけないんでしょうねぇ~???
とってもおかしいのではないかと思うのですが・・・・・
例え、募金とか集まらなくても、募ることはしてもいいんじゃないかなぁと思います。
バザーは、今日意見が出て、学校全体に呼びかけることになりました^^

駅伝も、野球も、柔道も、吹奏楽も・・・・同じ生徒、ですよね~。
学校の名前を全国に知らせるいい機会だと思います。
それでまた生徒が集まってくるんですから・・・・。


今日のいろんな話を聞いていて、納得いかないことが多いなぁと思った説明会でした^^;
(ほら、引っ込み思案だから・・・・意見とか言えないの・・・)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2007-11-11 22:11 | 日記 | Comments(3)
Commented by tikuo622 at 2007-11-12 07:48
1回だけでも難しいのに、2回も行けるなんてスゴイことだと思いますよ~。費用の問題を何とかクリアして、お子さん達にいい経験をしてもらいたいですね(^^)
Commented by ^-^ayura at 2007-11-12 18:39 x
ほんと差別だよね!
言えばよかったのに~

確かに駅伝部とか有名だけど、野球部だって今年有名だったけど、ねええ・・・・・わかる・わかる。。。

私で協力できる事があったら遠慮なくおっしゃって~
応援してるよ!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-11-12 21:53 x
ちくおるさん>
ねぇ、すごく難しいことだと私も思います~^^;
保護者の負担も結構ありますが、それでも、力いっぱい頑張ってほしいし、精一杯応援したいと思ってます^^

^-^ayuraさん>
もう、周りの人たちの喧々諤々の意見飛び交いにびびりまくりです(*≧m≦*)ププッ
言葉を挟む余裕がなかったともいいます!!

スポーツだけでなく、文化面でもうちの学校は優秀なんだぞって見せられるチャンスだと思うんですよねぇ^^

応援、ありがとうございます!!
では・・・ぜひ、11月25日の中〇小での依頼演奏をごらんになってくださいませ~♪
(時間が空いてたらで、構いませんよ^^)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな