ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

ハラハラ・・・

今日は土曜日ですが、祝日でレッスンはお休みでした。

しかし、連休でゆっくりというわけには行かず・・・・・・

11月18日にある、マーチングコンテストのチケット販売予約が、10時からだったのですが、私はチケットぴあで買えるとすっかり勘違いをして、ファミマに9時50分ごろ着いてました。
購入意欲まんまん!!
10時になって、チケットを買おうと操作するけど買えず・・・・@@;
あれ?と思って店員さんに聞いたら、『特別電話予約』って書いてあるときは、ここでは買えません・・・だそうな><

慌てて家に戻って、電話・・・電話・・・電話・・・・電話・・・・・
ず~~~っと電話をかけまくりました!!!
そして11時半過ぎ・・・・繋がった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
と思ったら、「予約枚数は全て終了しました」とのアナウンスが・・・・
ええ~~~@@;

私の、この1時間半は・・・・・。

しかも、チケットが取れないって・・・・・アタフタしてる私を可哀想に思った、友達がネットで調べてくれて、6日(火)までに申し込めば自由席が取れるらしいと・・・・・。
部活の保護者の方からも、学校でも自由席ならとってもらえるらしいと・・・・。

明日、早速子どもにお金を持たせてみます~~。
(これで、チケット取れなかったら主人に怒られる><)


そして、午後は南関町であった熊野座神社のお祭りへ~~。
こちらは、私の住んでる地区の神社の神楽笛を教えに来ていただいた先生がいらっしゃるので、せっかくだから見学させてもらおうとおもい、行ってきました・・・・。

一昨日、確認の電話をしたときは、先生の奥様が出られて「3日の12時半から夕方まであります。」とのことだったので、慌てて行かなくても大丈夫よね。
と、まぁ、午前中がバタバタで凹んでいたのもあり、2時ごろに訪ねて行き、駐車場に車を泊めて、神社を見上げると・・・・・

b0115751_1884352.jpg


階段・・・・多い~~~^^;
一応・・・御樽?を持ってたので、びびりながら一歩一歩上りました!!

そこでは、舞台で踊ってるおばさまたち@@;

え???神楽じゃない・・・???

とりあえず、受付してもらって、笛の先生がいらしたのでご挨拶に。
「ご無沙汰しております~。あの、神楽は・・・・?今からですか??」
「あ~た、神楽はもう、終わりましたバイ」
・・・・・
「あの・・・・12時半から夕方まであるって伺ってましたが・・??」
「12時半過ぎごろ終わりましたですタイ。朝からありましたもん。それから、演芸会の夕方まであっとですタイ^^」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そんなぁ~~。
どっちにしろ、今朝は朝から来ることは無理でしたが・・・・
確かに、神殿の横に建てられた舞台で、歌やら踊りやら・・・ケーキ早食い競争やらビールはやのみ競争・・・・ヾ(- -;)

すぐに帰るわけにもいかず、最後まで見学させていただきました・・・・@@;

きっと、奥様は婦人部会?みたいなのに入ってらっしゃるようなので、自分の出番?をおっしゃったのかも・・・と、今になって思います~。

演芸会の最後には、抽選会や餅投げもあり、にぎやかなお祭りでした^^

結構な田舎(失礼!)なのに、若い人たちに元気があって盛り上げてるな~という印象でした。
子どもたちも元気良かったし^^

ま・・・・・来年は・・・・朝からうかがわせていただきます・・・と挨拶をして、戻りました。


何だか、上手くことが運ばない一日ってあるんですねぇ~~。
(あ・・・いつもか・・・・!!)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2007-11-05 02:46 x
あらぁ~大変な一日だったようですね。。。。

コンテストのチケットって即日じゃなく即時完売なのね・・・指定席?
全国版だから仕方ないか・・・・
自由席でも取れたらいい方なのね~~~

南関の神楽もズッコケでしたね(笑)
最後までいなくてはならない・・・・と言うのもおかしい様な~(失礼)

すんなり決まる日もあればこういう日もあるのよ・・・
ドンマイ!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-11-05 17:31 x
^-^ayuraさん>
ね~、一気に気が抜けた・・・って感じの一日でしたよ^^;

保護者会の方の情報に寄ると発売から3分で売り切れていたらしいとか・・・・@@;
私の1時間半を返せぇぇぇぇ、と言いたくなってもいいですよね(ーー;)
自由席・・・取れますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ズッコケ・・・ほんとに、その通りです^^;
いなくてはいけないわけではなかったのだけど、なんとなく帰りにくい感じ~だったのです_(^^;)ゞ


by music-pianoforte | 2007-11-03 18:22 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte