人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

合宿中~~

高3の息子は、昨日から菊池にある体育館??にマーチングコンクールの合宿に行っています。
学校は、というと、授業が終わってからバスで移動して夜まで練習!
宿泊して、朝からバスで学校へ・・・・・
そしてまた、バスで戻って練習~~~。
でもね・・・・・その合宿当日の昨日から、学校は中間試験!!@@;
テスト勉強、どうするの???
と、プリントを見せてもらったら、夜の9時ごろまで練習があって、9時45分から12時まで「猛勉強」って・・・・いやいや、それはきっと無理@@;

昨日、荷物が多いので学校に送るとき「お願いだから赤点はとらんでね。」と、レベルの低い話をしてしまいました・・・・・(ーー;)

私の息子は受験するのが音大だから、まだいいけど、普通学科を受験する生徒は大変だろうなと思いました~。


明日が九州大会本番です。
仕事で応援に行けなくて、すっごく残念です><

心の中で応援しておきます~~☆ミ


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-10-27 18:08 x
本当に高3ともなると心配しますよね~
せっかく頑張っているのだから、部活も極めて欲しいし、受験は待ってくれないし。。。。

うちの娘の高校は
「エレクトーン~?」「ハッ??」って感じで言われたとがっかりしてましたよ・・・

何もしてなくても勉強頑張るわけでもないのに・・・とぼやいてました。親としてはフクザツな気持ちです。。。。

九州大会優勝できるといいですね 
息子さんたちにエールを送ります  ファイト!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-10-27 22:14 x
^-^ayuraさん>
せっかくの高校生活、勉強だけじゃ可哀想な気もします^^

って・・・我が家の息子は、部活だけ・・・な感じですが(ーー;)
おかげさまで、全国大会に出場することになりました^^

音楽は、一生のお友達だと思ってますので、^-^ayuraさんの娘さんも素敵な友達がいるということじゃないでしょうか♪
勉強だけに一生懸命になるより何倍も素敵な青春時代を過ごせると思います☆


by music-pianoforte | 2007-10-26 21:34 | 子ども | Comments(2)