ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

敬老会

今日は私が住んでいる地区の敬老会がありました。
今年で4回目です。

今回も、80歳以上の方たち41名にご案内をして、16名の参加でした。
毎回思うのですが・・・うちの地区・・・・400名ちょっとです・・・。

何と10人に一人は80歳以上の高齢者なのです!!!
びっくりです@@;
まぁ、お年寄りが元気なことはいいことですね^^;

昨日から席の準備はしていたので、今日はお饅頭を受け取りにいったり並べたり。

b0115751_1920596.jpg


vistaになってから、我が家のデジカメが読み込めないので、携帯で写真を撮りました♪

老人会からもお手伝いをいただいて、準備OK~!

今年は、市民病院から管理栄養士の先生がいらして、食事の仕方などについてのアドバイスをいただきました。
まぁ・・・ほとんどのかたが「うちは嫁さんが作らすけん、何も言われんたいねぇ」とのことでしたが・・・^^;
(今日もらったプリントをこっそり、台所のテーブルの上に置いてたらどうですかと、耳打ちしたのは内緒です!)

先生のお話の後、乾杯・懇談会となりました。

そこでは何と、フラガール(?)も登場~~。
みなさん喜ばれてました♪

b0115751_19253916.jpg


カラオケも、歌う人が多くて、大賑わいでした^^

また来年も元気でお会いしましょう~。との挨拶で万歳三唱をして、お開きとなりました。

元気だからこそ、こうやってお招きに預かれるとの老人会会長さんのお礼の言葉が印象的でした。
健康って大事だなぁ~と思った一日でした☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2007-10-24 16:34 x
今のお年よりは本当に元気がいいですよね~
フラガールは地元の方達ですか?
あちこちで、今盛んに踊られてますよね。。。。
華やかで、明るくていいですね~~~
にぎわったみたいで、よかったよかった!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-10-24 22:48 x
^-^ayuraさん>
そうなんです、フラガールは地元の方たちです!!
11月の文化芸能祭にも出演されるみたいですよ^^
こられたお年寄りの方たちに喜んでいただけて、良かったです^^
by music-pianoforte | 2007-10-23 19:29 | 日記 | Comments(2)