人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

地元中学校文化祭

今日は、地元の中学校の文化祭がありました♪

昨年まで子どもが通っていたところで、毎年文化センターを借りて開かれる、結構大きな文化祭です。
朝からは、合唱コンクールがあり、1~3年生の1組・2組・・・・というふうに合同で歌を歌って、来月、市で開かれる連合音楽祭に出るクラスを決定~。
私の生徒も一人、伴奏をするので、聴きに行きました!!

文化センターについたら、人がいっぱい@@;
メガネをしてても、視力が落ちてて空いてる席が見えません><
後ろに立って、見ていたら、少し離れた席から手を振る人が・・・・・???
周りにたってる人を見ても、誰も反応してない・・・??
チラッと見てみると、やっぱり私に振ってるような・・・・・。
思わず、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? と、指差したら、うんうんと言ってるみたい・・・・
でも、全く顔が分からない・・・知らない人に見えるんだけど・・・・・
間違ってたら恥ずかしいよねぇ~と、思いつつ、近づいていって、直前でびっくりして止まってしまいました~。

・・・・・義妹だっ!!!!
主人の妹でした~~@@;
そういえば、2年生に息子がいたのでした。
(すっかり忘れていたことは、内緒です。。。。。)

私の生徒は3番目の伴奏でしたが、思ってたより、落ち着いて弾けて無事に最後まで弾き終えたのでホッとしました^^
代表には選ばれなかったけど、よく頑張ったね~と、褒めてあげたいです♪


他にも、英語の暗唱・作文発表・職場体験をしての感想・茶道部の作法指導・・などがありました。

午後の一番最後には、吹奏楽部の演奏も♪
先日、〇音大にAO診断に行った息子も、この吹奏楽部でトロンボーンに目覚めてしまったのです^^

先週あった、県のコンクールで審査員特別賞をいただいてきた、ということでした。
その時の曲も演奏されましたが、しっかりまとまりのある音で、さすが~と思いました♪

知り合いも何人かいて、楽しい文化祭となりました~~☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-10-21 18:17 x
文化祭に行ったのね~~~
私は有明げんきづくりの「ふれあい祭り」に行って来ました~
コチラの元気づくりのF委員長と会計のYさんの姿も見えました~

2時前にオカリナの演奏をしてきましたよ・・・・・

最後のほうで、相方の譜面台が風で倒れるというハプニングもあり、ドキドキしました~~~~~
Commented by music-pianoforte at 2007-10-24 07:45
^-^ayuraさん>
新報にも記事が載ってましたね~^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
オカリナ・・・見たかったなぁ~^^
譜面台倒れたら・・・怖い怖い><
by music-pianoforte | 2007-10-21 17:18 | 日記 | Comments(2)