ピアノで元気いっぱい♪

AO受験診断~

昨日、車の整備をしてもらって・・・・今日は、子どもを受験診断に連れて行ってきました!

予定では、8時半に家を出て高速道路を使っていくと、1時間30くらいで着く・・・・
10時半受付、11時実技診断 ということなので、10時に着けば余裕だねっ!と考えてたのですが、息子が少しでも朝から練習したい、と楽器を持って帰ってこなかったので、高校まで迎えに行くことに・・・・

・・・・私のたてた予定が~~崩れました(ーー;)

息子の高校は、H音大とは反対方向・・・・ということは、もっと早く出ないといけないのでは??
と、思い、高校に8時20分に迎えに行き、いざ高速道路へ!!!!

なんとか迷わずに高速道路に行けて、80~100Kmでぼちぼちと南下~。
しかし・・・・途中で、気づいたことがありました・・・・・

このままだと、かなり早く着くんじゃ・・・・・???

我が家からインターへは30分・・・・
高校から、その隣のインターへは10分・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)
高速に乗ってしまえば、あとはあまり時間が変わらないのでは・・・・・??

後部座席に乗った息子からも「お母さん、何時に行く気よ・・・」って。
だって、迷子になったりしたら、怖いしねぇ~~、と言い訳をしつつ目的のインターで降りたら、あちこちにH音大の看板が・・・・・@@;
こりゃ迷子になるはずがない・・・・(ーー;)

なんと、9時20分に到着してしまいました!!!!

どこか遊びに行こうにも、すっごく田舎なんです。

「お母さん・・・・どうすっとよ・・・・」
「と・・・とりあえずドライブでも・・・・・・」と、車を走らせてみました!

そしたら、細い道になって、右手には墓地が・・・・怖い><
よく見たら【西南の役戦没者慰霊・・・・】と書いてありました!

「夜は絶対通れんね!」(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

あちこち回ってみると、何とこんなところがありました!

b0115751_22272885.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
恐竜博物館!

恐る恐る、中に入って、見てもいいか尋ねてみると、9時から開いてますとのこと♪
9時半を回ったくらいの時間だったので、二人でミニ観光~~♪

見た目は小さな建物(失礼!)だったのですが、中はいろいろ飾ってありました。

b0115751_22313844.jpg

(自由に撮影どうぞ、とのことだったので、1枚撮らせてもらいました♪)

ここで、時間を潰し・・・いやいや、楽しい時間を過ごして、10時10分になったので、H音大へ行くことに。
問題は、迷子にならずに戻れるか。・・・・・・・・

なんとか、無事に音大に戻れました^^

受験診断は、実技と面接が行われました。
診断の時は、一緒にいるわけではないので、たくさんある練習室をお借りして、ピアノの練習~~♪
ちょっと鍵盤重たかったのは、わざとかなぁ??

この診断結果は今月のうちに分かる・・・らしいです。
そしたら、あとは書類選考だけ~、なので、どうかどうか、認定されますように。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


余談・・・・・・・
息子が何度かレッスンを見ていただいてるトロンボーンの先生が、今日の実技診断にも一緒にいらしたのですが、私はお目にかかったのが2度目・・・・・・

私がいないときに、先生が「お母さん、学生みたいだねぇ」って・・・・
(/(エ)\)キャー

そしたら息子「あ~、遠目では、ですね・・・・」

・・・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2007-10-17 22:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by ^-^ayura at 2007-10-18 07:47 x
恐竜博物館~近くにあったのね~~~
私は娘の講習を受ける間、時間をつぶす為本当はそちらに行きたかったのに、逆方向へ車を走らせ、緑川ダムまで行きましたよ~
それも昨年のはなしだけど・・・・・

~~~お母さん、学生さんだったのね(フフフ・・・)
遠目でなくてもそう見えるよ!!
若い・若い(あら2度言ったのには別に深いわけはありませんから)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-10-18 21:55 x
^-^ayuraさん>
うんうん、結構近くでしたよ!
もう一度いけと言われても・・・行けませんが(*≧m≦*)ププッ

先生も気を使われたのかしら・・・!!

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな