人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

音と光の祭典♪

今日は、【第2回 音と光の祭典in宮崎兄弟生家】が開催されました。

昨日から会場の準備は進められていて(私は、仕事で参加していませんが^^;)、今日も朝9時から準備の続き~~。

私は受付のお手伝いをすることになって、食券を切ったり、封筒に入れたり・・・・
お日様の下が苦手なので、テントの中にいられて、良かったです^^;

音と光の祭典♪_b0115751_22492771.jpg

(地元の中学校美術部製作の、宮崎兄弟の大行灯をお借りしました♪)


音と光の祭典♪_b0115751_22503441.jpg

(今回、キャンドルシェードコンテストもありました♪ みんなどれも力作で、選ぶのも一苦労^^)


11時から子ども神楽のリハーサルもしました。

ここ数ヶ月、部活で練習に参加出来ていない子どもも出演するので、ちょっと不安が・・・・@@;

リハーサルの後も、練習をしていたので本人もきっと不安だったんでしょうね^^

神楽の時は、見守るのに真剣で、写真を撮る余裕がありませんでした><

3時から5時まで受付をお手伝い~♪
受付の合間に、子ども神楽の説明をこっしょり練習・・・・・・・

子どもたちが5時に集合したので、着替えの手伝いをしたり衣装の点検をしたりしました。

そして、本番・・・・・・
説明文、覚えたつもりだけど、緊張すると頭が真っ白になるから、ドキドキでした!

子どもたちが舞台にスタンバイしたあと、説明~~。

何とか順調に説明を終え・・・・・・るかと、思ったら、一文すっとばしてしまいました@@;
今回も、完璧な説明は出来ず・・・・残念!

子どもたちは、いつもと立ち位置が違ったので、ちょっととまどってたところもありましたが、何とか無事に舞をすることができました。

他にも、アマチュアバンドの演奏や、地元中学校吹奏楽部の金管バンドの演奏、琴の演奏~~♪

周りでは、中学校茶道部による野点・バザー・バルーンアートなど・・・・・

もりだくさんの内容で、参加者も800名ほどとのことでした。
大盛況で良かったです♪

一日中、ほとんど立ってたので、ヤワな私は疲れてしまい、ビリーをサボってしまったのは内緒です^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by tikuo622 at 2007-09-24 10:43
いろいろ盛りだくさんで面白そうなイベントですね~(^^♪
Commented by ^-^ayura at 2007-09-24 14:10 x
疲れましたね~~~
終わりましたよ今年も~~(笑)

先ほどNHKニュースの中で紹介されました。
TVでみると、キャンドルの灯かりは幻想的ですね。

来年は~~~~~~~?~~~~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-09-24 21:42 x
ちくおるさん>
うんうん、ほんと盛りだくさんでした!
みんなの協力があってこそのイベントだなぁと思いました^^

^-^ayuraさん>
お疲れ様でした^^
司会者のお姉さんが「また第3回でお会いしましょう」というようなことを・・・
「来年もあるのね・・・・」と思ったのは内緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NHKは見られませんでした~、残念!

by music-pianoforte | 2007-09-23 22:57 | 日記 | Comments(3)