人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

用事が集中~@@;

8月31日(金)は、結構バタバタな一日でしたぁ~。

ま・・・なんたって、久しぶりに寝坊っちゅうのをしまして・・・目が覚めたら8時半!!!
は~~びっくり@@;

今日は12時から娘の学校の保護者面談があるので、11時くらいから準備して、11時半ちょっとに出発~~。
12時少し前に到着して、いざ、保護者面談!!

娘の担任の先生は・・・ちょっとイカツイ感じ(保健体育の先生だそうで)、目の前にデンと座られると迫力が・・・・・^^;
椅子を微妙に後ろに引きたくなりました・・・・(ーー;)

初めてのことなので、ポーーっとしてると、娘の成績(!!)と、夏休みのしおりみたいなものを渡され、説明が~~。

先生の話では『今のところ、問題はありませんね』とのことで、C=(^◇^ ; ホッ!

期末テストのほうが、成績が下がってたので、気をつけましょうとのことでした。

それから、お昼ごはんを食べて、中央公民館へ~。

大野勝彦さんの、講演会があってたのです。
テレビでも紹介されたりしてるので、ご存知の方も多いと思いますが、両手をトラクターに引き込まれ切断してしまったのに、そこから絵を描くということを始めて、美術館まで建てた人です。

少し遅れていったので、かえって近くで聞くことが出来ましたが、ほんとに、義手なのに、不便さを感じさせないし、すごく明るいのです。

心に残る言葉がたくさんあったのですが、その中からひとつあげると・・・・

『私は腕がなくなって、何でも出来るようになりました。絵を描いたり、人と話をしたり・・・何より、人にお願いすることが出来るようになりました。』とおっしゃってました。
とってもプラス思考ですよね^^

腕があるときは、「な~ん、人に舐められたらあかん」と思って、頼みごとをするなんて出来なかったそうです。

その前向きな考え方・・・素敵だなと思いました。
阿蘇に美術館もあるので、ぜひ訪ねてみたいです♪
講演会のあとで、本も買えたらしいのですが、時間がなくなり、講演会の質疑応答の時に出てしまったので、本も買えず・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
残念!!

そのあと、レッスンをして・・・・夜は・・・・・
そう! ライブです!!!!

えっと・・・曲目が確定して電話があったのが、木曜日の午後11時ごろ・・・・・
今日・・・いつ練習する時間があったと・・・・??@@;

慌てて、30分くらい練習してライブハウスへ~!!

到着したら、リードギターの人から『あ、昨日の練習で(私参加してませぬ)曲の終わり方が変わってるもんね。ここに転調して・・・・』って・・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
今頃そんなこと言いますか・・・・@@;
またもや慌てて、コードを書き込み~ε-(;ーωーA フゥ…

今夜は、前回より、お客様も少ないから盛り上がりにかけるかなぁ?思ってたら・・・
なんのなんの!
またもや大盛り上がりです!

と、いいますか、演奏し始めたときに入ってきたお客様みて・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
となったのですよ・・・


なんと・・・ムーディ勝山!! のそっくりさん@@;

演奏してて・・・本物かっ?って思いましたよ。

休憩時間の時に、そっくりさんだと分かりましたが、衣装もそっくりなのです^^;
自前のマイクも持って・・・・・

携帯で写真を撮らせてもらいました♪

用事が集中~@@;_b0115751_2151795.jpg


しっかり『何かが~何かが~♪ 右から~~~っ♪』ってネタを披露して・・・・帰られました。
面白かったです!!

私の演奏のほうは・・・間違え、結構ありましたが・・・・
も・ち・ろ・ん! 笑顔の大盤振る舞いですよ``r(^^;)ポリポリ

笑顔とノリで演奏してきました♪

次のライブは11月・・・・その時は、歌も歌わないといけないらしいです・・・・@@;
これから選曲です><
(歌・・・苦手です~~(ノ◇≦。) ビェーン!! )





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-09-01 05:19 x
大変な一日だったようですね!
でも充実していたんじゃ~~~

大野勝彦さんの講演があったのですか・・・・
南阿蘇の叔母が大ファンで、美術館に行ったり、作品も数点家のほうに飾ってありました。
私も今度行ってみたいと思っているところです。

今日は(昨日)文化センターの運営委員会の委嘱状交付と会議がありました。
NHKのど自慢が来るそうだからピアノラブさん頑張って出たら!?

(≧ω≦。)プププ^^^応援するよ^^^

昨日ライブする店の前を通ったら、工事中に見えたけど~違った?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-09-01 14:29 x
^-^ayuraさん>
私も、入場券(絵葉書)をいただいたから、知ったのです^^;
中央公民館に行ったらたくさんポスターが貼ってありましたが、それって違うんじゃ??と思いました。
もっと、広報を上手くしないと、せっかくの言いお話なのにですねぇ。
でも、たくさん聞きにいらしてましたよ^^

のど自慢、うんうん、来るって聞いてます♪
・・・出るわけないです!!

工事中というか、外装工事みたいでした^^
中は何もあってなかったので~。
by music-pianoforte | 2007-09-01 02:19 | 日記 | Comments(2)