人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習~

私は、地域にある子ども神楽保存会の(なぜか・・・)副会長をしています。

毎月1回練習をするのですが、今回、夏休みということもあって、平日に練習をしました。
しかも!!練習のあとに、初めてバーベキュー~~@@;

実は・・・・私・・・・アウトドア苦手なんです^^;
バーベキューってどうやってしたらいいの??な、状態なのです^^;

で、私は、人数とかを取りまとめただけで、会計の方がほとんど手配をしてくださいました。

5時から練習をして、6時からバーベキュー・・・・
って、師匠代理(師匠は今の時期忙しくて来れないので)が、一番に頭にタオル巻いて、火をおこしてますからっ!!!
練習はどうするの??!!!

ま、見るだけなら私も出来るので・・・・・
バーベキューで役立たずの私が、練習を見ることに^^;

前回から、練習に参加するようになった子どもたちを中心に練習しました♪

バーベキュー大会には、区長さんや委員さんも来てくださって盛り上がりました!!
子どもたちは大騒ぎするし・・・・^^;
ご近所の方は、うるさかっただろうなぁとちょっと心配ですが。

毎回練習を頑張っている子どもたちへのご褒美となったかなと、思います。

今回、初めてこういうことをしたので、また役員でいろいろ考えられたらいいなと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-08-29 09:08 x
伝統文化を次世代に引き継いでいくという大切な役目をつづけてらっしゃるピアノラブさんには本当に頭が下がります!!!!
子供達も楽しみがあると、又いっそうお稽古にも励みが出てくると思いますよ。~大変素敵な行事ではなかったでしょうか。
区長さんも来て下さって、区としてもまとまりが感じられます。

さてさて、話はかわりますが、私のブログコメントに書いていたポスターの件(音と光の祭典)気になっていたので、Sさんに電話でお月さんの文章の件話ましたぁ・・・・
後で、別の人から指摘されるよりいいかな~とおもいまして・・・

専門家に口出しするようでちょっと緊張しました・・・・フーッ(>_<)

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-08-29 09:36 x
^-^ayuraさん>
ありがとうございます~^^
神楽は・・・お世話係をやってて楽しいんですよ^^
まぁ・・・周りの地域の人たちに、もっと子どもたちの応援をしてよ~と思うことは多々ありますが^^;
保護者の方が、協力してくださるのでとっても助かってます!

あは、Sさんに電話されたのですね^^
それはそれは緊張でしたねぇ@@;
言葉って、なかなか難しいと思いますね^^
特に方言って、その地域にしか通用しない意味があるから^^;
八代出身の私としては「こっちでは、こういうふうに使うのね」と考えてしまうのでした ポリポリ f^^*)

by music-pianoforte | 2007-08-28 22:06 | 子ども神楽 | Comments(2)