ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家でゆっくりのはずが・・・・

年に3回ある長期休暇・・・・(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆)

旅行というものがあまり好きではないので、毎回実家に行って終わり~です^^;

今年は主人と息子が、息子の部活が休みがないために自宅に留守番で、私と娘は実家でゆっくり羽を伸ばす・・・はずが、実家に着いたとたんパソコンの指導の役目が・・・・@@;

母は先日までワープロを使っていたのですが、とうとう壊れてしまったと・・・・
それで1年前に購入していたパソコンをやっと使う気になったらしいのです。

母が作成したいものを見てみると、エクセルで作ったほうがよさそうなのばかり。
早速母の横に座って「そこは右クリックして~、ちゃう!」とか「ダブルクリックして・・・いやいやそこは・・・あかんやん!待って!!」・・・

今日知った事実・・・・。
パソコンを教えるのは、ピアノを教えるのより難しい!

自分で作成したほうが、どんなに早いか・・・。
夕方には頭が痛くなってしまって、しばらく横になりましたよ~><

でも、母のボケ防止にはいいのかな^^;
使い慣れたら、一人でも出来るようになると思うので、頑張ってほしいです☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2007-08-23 18:02 x
早速訪問しました~
私も母からパソコン教えて・・・と言われてますが、いまさらねぇ~~
老人会の会計を引き受けてるから、そのつど私がやってあげる事にしてます~~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-08-23 22:28 x
^-^ayuraさん>
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
ご訪問ありがとうです♪
そそ、教えるより自分でしたほうが早いですよねぇ~!

実家はくるまで時間・・・・母からの電話が怖い今日この頃・・・^^;

by music-pianoforte | 2007-08-13 22:40 | 日記 | Comments(2)