人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

大マヌケ(;^ω^)

2月19日。。。平日の普段通りに朝から市役所に出勤をしました(非常勤な私!)(*^.^*)

駐車場が少ないので、毎日お助けマンの事務所駐車場に車を停めさせてもらっています♪
車の鍵は事務所に預けるのが日課(砂利などの傍に停めているので、たまに動かすことがあるのです(*^o^*))

今日も、いつもと同じように、鍵を事務所に預けて市役所に行くはずでした!
いつもと違うのは。。。。朝から雨が降っていたということ・・・・(´・ω・`)

雨が降れば、傘を差しますよね!
事務所に入る時は、傘を閉じて、立てかけますよね!!

私も、傘を閉じて入口脇に立てかけて、中に入ったわけです・・・・うん、当たり前ですね。。。( 一一)

ところが、鍵を事務所に預けて「行ってきます~」と挨拶をした私よりも、出入り口を見て、口をあんぐり開けているお助けマン@@;
いったいナニゴト?と振り返っても、何か分からない私・・・

「傘が・・・・」と言われてよく見たら、壁に立てかけていたはずの傘が、出入り口のドアにもたれかかっている状態になっていました@@;
それでも、そのどこかいけないのか分からない私・・・・・

「ん???」と言いながら、出入り口のドアを開けようとして。。。。
アレ?アカナイ!(;`皿´)―O-||-O―(`皿´;)アレ?アカナイ!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

傘が出入り口のつっかえ棒になってしまって、開かなくなってしまいました><
Σ(='□'=)ウッソー!?

出勤時間は迫る、入り口は開かない!
どうしようとオロオロする私にお助けマンが「何で、そんなとこに置いた!?」って><
いやいや、まさか立てかけた反対側に傘が倒れてきているなんて、思いもよらず。。。今まで何度も同じことしてるのに、初めて倒れてきたんだし。。。
(/_<。)ビェェン

「も・・・物差しで(傘を)倒せないかな・・・」という私に
「・・・やめろ、ドアが壊れる」と反対され、他のお助けマンズが近くにいないか電話をかけてくれましたが、みんな現場に行ってて、戻ってくるにしても時間がかかるとのこと!!!

どうしよう~~(T.T )( T.T)おろおろ

「誰か、知り合いはおらんとか!?」と聞かれ、子育て支援課のMさんも9時出勤だ!
電話してみようかな!と携帯を取り出したところに、外を通りかかったMさん発見!!!!

もう、人様の事務所なのにガラスを思い切りドンドン叩いてしまいましたよ・・・「あ~~け~~て~~~!!!」
気付いてくれたMさんが、私の形相?を見て、慌てて近寄ってきて、入り口の傘を見て、大笑いしながら傘をどかしてくれました(>o<")

「あ~~け~~て~~~~!」って助けを求めることになるなんて。。。(/ω\) ハジカシー
お助けマンにも呆れられながら、無事に遅刻せずに出勤出来ました!(^^;)

いやー、こんなオマヌケ、そうそういないと実感した朝でした(=_=)

by music-pianoforte | 2018-02-19 22:21 | 失敗談 | Comments(0)