人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

一小 おにぎりプロジェクト♪

2月17日(土)は、荒尾第一小学校の5年生が、一年間かけて取り組んできた、「おにぎりプロジェクト」の集大成の日・・・♪
ご招待いただき、一緒におにぎりを作りました(*^o^*)

一小 おにぎりプロジェクト♪_b0115751_13380639.jpg
場所は体育館!
かなり寒いかなと思いましたが、小春日和で良かったです(*^o^*)

みなさんと挨拶をして、15班?くらいに分かれて、おにぎりを作りました(*^o^*)
一小 おにぎりプロジェクト♪_b0115751_13381133.jpg

一小 おにぎりプロジェクト♪_b0115751_13381727.jpg
保護者の方も一緒に、ワイワイ言いながら、一人当たり2個の予定が、ご飯がたくさん炊いてあったので、子どもたちは5個6個と作って嬉しそうでした(´∀`*)
私も4個作ってしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

お味噌汁も子どもたちが作ったとのことですが、とても美味しかったです!

一緒におにぎりを食べた後に、宝さがしをしたり、歌を歌ってもらったりと、とても楽しい時間を過ごしました(´∀`*)
感謝状までいただいてしまい、とってもありがたかったです!!!

一小 おにぎりプロジェクト♪_b0115751_13382285.jpg
手書き。。。。これを、みなさんに作ってありましたよ♪

5年生の子どもたちも、保護者のみなさんも、学校の先生方も、そしておにぎりプロジェクトを進めるために協力をしてくださった方たち・・・
荒尾第一小学校の底力!!すごいなと思えた時間でした(*^.^*)

ご招待いただきありがとうございました☆






by music-pianoforte | 2018-02-17 13:54 | 日記 | Comments(0)