学校運営協議会♪

11月7日(火)は、午後7時から荒尾第一小学校の図書室で、学校運営協議会がありました♪

7時以降のレッスンを、移動してもらい、、、少し遅刻しての参加!!
先月あった、地域を巻き込んでの防災訓練は、私が所属する「からだ・くらしづくり部」で提案実行した事業だったので、その反省や改善点なども話し合い、次年度にどうつなげるかも考えたりしました(*^.^*)

この防災訓練の記事が、なんと11月12日付の熊本日日新聞に掲載されるらしいです!(´∀`*)
楽しみです~♪

その他にも、私たちの部会では、ネットモラルについての話も出て、現在の子どもだちのSNS事情や、保護者のみなさんに、ネット依存の危険性や子どもへのスマホ・タブレットの与え方!?などをどのように啓発活動していくか。。。話しても話しても、話が尽きません^^;

子どもは地域の宝・市の宝・・・ひいては、国の宝だと思います(*^.^*)
でもそれは、ただなんでも与えて可愛がればいいということではなく、物事の善悪を教えたり、道徳観を養ったり、しっかり子どもたちに目を向けて育てていかなければいけないんじゃないかなぁ、なんて考えるのです^^;
(自分の子どもには出来ていなかった。。。。💦)

今の子どもたちが、大人になった時、自分の住んでいる地域を愛せるかしら?国を愛せるかしら??
そんな、普段の私にはない真面目~なことを考えさせてくれる学校運営協議会・・・・(*≧m≦*)ププッ
ありがたいことです☆

協議会での、先輩方の発言を聴きながら、私はまだまだ半人前だなぁと自覚しました^^;
いいの、一生かけて、成長していく。。。はずだけんねっ( ̄∀ ̄*)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-11-07 22:19 | 日記 | Comments(0)