人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

一小4年生合唱指導♪

9月14日は、午後から小学校の4年生へ合唱指導に行きました♪

といっても、私は歌は苦手なので、みんなの歌を聴いて、このようにしたらいいよ、というだけなのですが^^;

夏休み明けで、みんな覚えてるかなぁと心配でしたが、結構声も出ていて、練習をよくしていて安心しました(*^o^*)
直した方がいいポイントを話して、パート別に練習して、最後にまた合わせました♪

リコーダーもわりと吹けるようになっていました!
一緒に指導に当たってくれた、Sさんがリコーダーを持参してくれて、お手本を示してくれたので、分かりやすかったです(´∀`*)

次は2週間後~~~!!
また、頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

by music-pianoforte | 2017-09-15 00:38 | 日記 | Comments(0)