人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

可愛い生徒♪

まだ年長さんですが、習い始めて1年半くらいになる女の子Yちゃんがいます♪

手も小っちゃくて、力も弱いので、長い時間は弾けませんが、家でもたくさん練習して来てくれます(*^.^*)

教材も3冊目となり、今日初めて「リピート記号」が出てきました!

Yちゃんに「ほらぁ、この印まで来たら、ここまで戻ってもう一度弾くのよ~。これからもよく出てくるから、覚えようね~」と話をしたところ
「yちゃん、日本語しか分かんないもん!」と・・・・

いやぁその言い方と表情が可愛くて、思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

「う・・・うんうん、先生も日本語しか分からんけど、これは音楽用語だけん、覚えていこうね~」と、話をしました♪

子どもって素直でいいなぁ~(´∀`*)
そうそう、このYちゃんが、私に「先生、お腹に赤ちゃんいるの?」と聞いてきた子です!!
ほんと、素直だわ~~(T▽T)アハハ!

Commented by hiromu311888 at 2017-09-08 09:30
子どもって素直でいいなぁ~(´∀`*)
そうそう、このYちゃんが、私に「先生、お腹に赤ちゃんいるの?」と聞いてきた子です!!
ほんと、素直だわ~~(T▽T)アハハ!

小生も一緒にアハハ!(失礼)
Commented by music-pianoforte at 2017-09-08 21:11
>hiromuさん
コメントありがとうございます♪

笑いましたね。。。
やっぱり、そう思ってるんですね!( ̄▽ ̄)
よ~~し、鍛えるぞぉ~~(言うは易く行うは難し)
by music-pianoforte | 2017-09-07 21:22 | レッスン | Comments(2)